~広島カープ 巨人が勝利し、CS進出ならず💦~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

デーゲームで巨人が勝ったため、カープのCS進出は無くなりました💦

しかし今シーズンが終わるまで、精一杯応援しましょう!

デーゲームで巨人が勝利し、カープのCS進出が完全に無くなりました💦

全体的にエンジンがかかるのが遅かったですね💦

しかし・・・・

終盤はカープが一番勢いがあったのは間違いありません。

ファンとしては最後の最後でCS争いもでき、何もなく終わるよりは良かったと思っています。

楽しみな若手が多く来シーズン以降も楽しみですね!

たとえ誠也がメジャーリーグに行ったとしても、大丈夫でしょう!

残り試合は誠也に頑張ってもらい首位打者とホームラン王で有終の美を飾ってもらいたいですね!

打線を見ると・・・・

出場試合数の兼ね合いもありますが、ほとんどの選手の打率が2割後半以上と素晴らしい成績の選手が多いです。

若い選手が多いので、まだまだ伸びしろがあり非常に楽しみです!!!!

今シーズンは4位で終了ですが、来シーズンは優勝目指して頑張りましょう!

投手も若い選手が多いので、こちらも楽しみです。

8回は島内を育てて、島内からの栗林神の勝利の方程式が絶対的なものになるようにお願いします。

1番の問題が首脳陣ですが・・・・

こちらはどうなるのでしょう💦

まだ、交代は無いですかね?

謎采配が多すぎるので、正直変わっていただきたいのですが・・・・💦

さて・・・・

10月23日(土)の阪神戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は森下、一方の阪神は秋山になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 3 1 0 .295
(遊) 小園 海斗 4 0 0 .289
(左) 西川 龍馬 4 2 1 .285
(右) 鈴木 誠也 2 0 0 .320
(一) 坂倉 将吾 4 1 0 .312
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .273
(三) 林 晃汰 3 0 0 .275
(捕) 石原 貴規 3 0 0 .222
(投) 森下 暢仁 2 0 .065

スターティングメンバーについて一言!

阪神の先発秋山に抑え込まれ、1点は取りましたが、4安打しか打てませんでした。

やっぱり秋山には苦手意識がありますね💦

しかも4回から8回まではヒット出ずで、よく1点取ったなという感じでした💦

カープ先発の森下も調子が良く、阪神打線を5安打1失点に抑えました!

まさに投手戦でした。

スポンサーリンク

試合内容詳細

カープ先発の森下は阪神打線相手に3回までパーフェクトに抑えます!

3回のカープの攻撃は、1アウトから1番宇草がツーベースヒットで出塁します。

2アウトになり迎えるバッターは3番西川です。

西川は高めのボールをライトへ先制のタイムリーツーベースを放ちます!
広1-0神

カープが先制します!

森下の方は6回まで0点で抑えます!

一方の秋山も3回に1点は失いますが、その後は点を与えず、5回を投げ切ります。

阪神のピッチャー陣の前に4回以降8回までヒットが打てません💦

阪神は7回の攻撃で坂本のタイムリーで1点を返し、同点とされます。
広1-1神

結局、その後はお互いの投手陣が得点を許さず、同点のまま試合終了となります。
広1-1神

見事な投手戦となりました。

森下も調子が良かったので、1点取られたのがもったいなかったですね💦

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 西川龍馬
投手 森下暢仁
以上に決定です!

野手は唯一のタイムリーを放った西川に決定です!

西川だけマルチヒットでしたね!

ナイスバッティングでした!

投手は1点は取られましたが、8回を投げ切った森下に決定です!

今日は調子が良かったので、完封かと思っていましたが、惜しかったですね。

しかし・・・・

8回1失点なら上出来です!!!!

ナイスピッチングでした。

スポンサーリンク

試合結果

阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 5 0
広島 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 4 0

S

本塁打
広島

阪神

広島   森下→島内 ー 石原

阪神   秋山→アルカンタラ→馬場→岩崎→スアレス ー 坂本

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました