~Google アドセンス 合格~

ブログ運営

ブログをはじめて、約20日で目標にしていた、Google アドセンスに合格しました!

9月3日の夜にうわさのお姉さんに会うことが出来ました!

 

 

スポンサーリンク

ブログをはじめてからの流れ

立ち上げから初投稿

8月10日

記念すべきブログ立ち上げの日になります!

我が師匠のヒトデさんのヒトデブログを参考にしながら、サーバーの契約 「ConoHa WING」で1年契約(10,192円)でスタートします。

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える![本/雑誌] / ヒトデ/著

その後、Word Pressをセットアップし、必要なプラグインを入れました。

プロフィールお問い合わせプライバシーポリシーを作成しこの日は終了しました!

お問い合わせのメールが自分に届かず、時間がかかったのを覚えています💦

ただ情報社会の世の中、調べれば大抵のことは解決出来るので非常に助かります!

自分も困っている人を助けれるようなブログが出来れば最高です!

8月11日

この日にブログを初投稿します!

自分の自己紹介のブログになっています!

最初はかなり時間もかかりました💦

Word Pressの使い方もほぼ分からず、味気ないブログになってしまったと感じていますが、少しずつでもより良いものが出来ればいいなと思いながら記事を作成しました!

Google アドセンス申請までにしたこと

8月20日

まず、申請の前に少しだけ、アフィリエイトの広告を張り付けていたので全て無くしました。

その後・・・・

この日までに9記事を作成し、夜にGoogle アドセンスに申請しようとしたのですが・・・・

何回コードを張り付けても・・・・

コードが存在しないか、不完全です。の表示しかでません💦

そのうち・・・・

チェックした回数が多すぎます。

しかも24時間経ってから、もう一度チェックしてくださいって💦

この日はGoogle アドセンスの申請をあきらめ解決策をひたすら調べていました。

調べていくと・・・ConoHa WINGのWAF設定が怪しいとの結論に行きつきました!

<WAF設定とは?>
webアプリケーションの脆弱性を悪用した攻撃からwebサイトを保護するセキュリティ対策です。

ConoHa WINGさんはどれだけ守ってくれてるの!

Googleさんまで除外しなくても💦

そこで・・・・ConoHa WINGのコントロールパネルにログインし、サイト管理サイトセキュリティWAF今の時間にブロックされたURLがあると思いますので、そのURLの水色の除外と書かれたボタンをクリックすると、水色からグレーのボタンに変わり、除外解除になれば大丈夫です!

8月21日

前日に上記の設定までは完了していたので、もう一度コードを張り付け申請すると無事に申請することが出来ました!

この日にもう1つ記事を書いたので、申請時は10記事で申請したことになります!

申請後にしたこと

申請後はブログの記事を書き続け、今日までに18記事を書きました!

あまり、記事数は多いとダメだという情報もあったので、調整しながらブログ活動をしていました。

アフィリエイトも出来ないので、地味なブログになっていましたが、Google アドセンス合格のため、申請した日から本日まで地道に記事を書いていました!

審査機関はだいたい2週間かかると、諸先輩方の情報があったので気長に待ってました!

すると・・・・9月3日の夜に噂のお姉さんに会うことが出来ました!

正直1回で合格するとは思っていなっかたので、びっくりしました💦

Googleさんに自分のブログを認めていただけたのが、嬉しかったです!

ただ、ここからがスタートだと自分は思っているのでもっともっといいものを作っていきたいと思います!

ここからが、本当のスタートです!より一層頑張ります!
スポンサーリンク

今後の目標

Google アドセンスの理解を深める

とりあえず広告は張り付けてみましたが、まだあまり分かってないのでGoogle アドセンスについての勉強が必要だと思います!

初収益に向け頑張ります!

Word Pressを使いこなす

Word Pressについても、まだ一部の機能しか使いこなせていません💦

もっと使いこなし、より見やすいブログを作成して行きます!

アフィリエイトも頑張る

Google アドセンスと並行して、アフィリエイトも勉強します!

こちらも初収益を目指します!

こんな自分でもGoogle アドセンスに合格することが出来ました!

皆さんも頑張ればきっと合格できますよ!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ運営へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました