~守護神 栗林 良吏の凄さ~

スポーツ
スポンサーリンク

栗林 良吏

残す試合も後1試合になりました!

守護神の栗林神は新人とは思えない素晴らしい成績です!

今シーズンの栗林神

残す試合も後1試合となりましたが、ドラフト1位の栗林 良吏は素晴らしい成績を残しています。

彼がもしいなかったらと思うとゾッとします💦

栗林神無しでは4位は無かったでしょう。

8回までリードしていれば、大丈夫と思える守護神はいつぶりでしょうか?

抜群の安定感です!

ただまだ1年目なので終盤は疲れも目立ち、本来のストレートのキレはありませんでしたが、変化球を駆使して抑えてしまう所も素晴らしいですね!

今年の首脳陣のファインプレーは栗林神を守護神に抜擢したことですね!

シーズン序盤は、惚れ惚れするようなストレートを投げていましたが、終盤は疲れの影響か変化球で勝負することが多かったように思います。

ただそれでもきっちり抑えてしまうので文句のつけようはありません。

シーズン終了後はまず体をしっかりと休めることに徹してほしいですね!

このような選手が単独で1位指名できたのにもびっくりです。

カープのスカウト陣が優秀なんでしょうね!

プロフィール

栗林 良吏(くりばやし りょうじ)

1996年 7月 9日生まれ 25歳

愛知県出身

178㎝ 83㎏ 右投げ・右打ち

2020年 ドラフト1位 今季年俸 1600万

愛知黎明高→名城大→トヨタ自動車

スポンサーリンク

今季成績詳細(10月30日現在)

投手成績

登板 勝利 敗戦 セーブ 自責点 防御率 奪三振 奪三振率
52 36 0.70 78 13.68
打者 被安打 被本塁打 与四球 与死球 暴投 ボーク 被打率
195 21 27 .127

月別成績

防御率 登板 セーブ 敗戦 投球回 打者 被安打 与四死球 自責点
3月 0.00 12
4月 0.00 28
5月 0.00 7.2 29
6月 2.00 10 36
7月 0.00 19
8月 0.00 15
9月 0.00 25
10月 2.35 7.2 31

カープが後半戦勝率が良かったので、後半セーブ数が伸びましたね!

途中からセーブ機会でしか登板しなくなり、登板数は減りました。

カープが勝てない時は投げることが出来ないので、登板間隔が開いてしまうことも多々ありました💦

もっとカープの成績が良ければ、40S以上あげていたかもしれません💦

対チーム別成績

対戦チーム 防御率 登板 セーブ 敗戦 投球回 打者 被安打 与四死球 自責点
VS.巨人 2.00 35
VS.ヤクルト 0.00 18
VS.DeNA 0.96 10 9.1 39
VS.中日 0.00 13 13.1 43
VS.阪神 0.00 33
VS.西武 0.00
VS.日本ハム 0.00
VS.ロッテ 0.00
VS.オリックス 13.50 0.2
VS.ソフトバンク 0.00

対戦成績の悪いヤクルトからはセーブをあまりあげることは出来ませんでしたが、他のチームからは同じようなセーブ数をあげているので、苦手なチームなどはなっかたと言えますね!

球場別成績

球場 防御率 登板 セーブ 敗戦 投球回 打者 被安打 与四死球 自責点
東京ドーム 4.26 6.1 28
神宮 0.00
横浜 0.00 13
バンテリンD 0.00 7.1 24
甲子園 0.00 14
ZOZOマリン 0.00
京セラD大阪 13.50 0.2
PayPayドーム 0.00
マツダスタジアム 0.00 27 17 27 95

何と言っても本拠地マツダスタジアムで1点も取られていないというのが、素晴らしいですね!

本拠地防御率は「0.00」と無双状態です!!!!

27試合に登板し1点も取られていません!

継続中です!!!!

圧巻のピッチングですね!!!!

スポンサーリンク

来シーズン

まずはシーズン終了後にしっかり体を休めてもらいましょう。

怪我だけは気を付けてもらいたいですね!

1年目にしてプロ野球を代表する守護神となりました!

抑えがこれほど安定していると安心して試合を見ていられます。

8回をリードして終われば、間違いなく勝利することができます。

以前のカープは冷や冷やしながら9回は見ていました。

しかし・・・・

栗林神がいることによって、安心感があります!

とりあえず体のケアをして、来シーズンもよろしくお願いします!

カープに入団してくれてありがとう!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました