~広島カープ 九里最多勝 栗林神「0.00」~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

九里が5回1失点にまとめ13勝目です!

プロ入り8年目で初タイトル獲得です!

正直調子は良くなかったのですが、粘りのピッチングで5回を1失点にまとめて13勝目です!

プロ入り8年目にして、初タイトル獲得です!

昨日の大瀬良と言い、今日の九里と言い今シーズンをいいイメージで終わることができましたね!

正直ヤクルトはまだ先の試合があるので、主力を温存したメンバーでしたが、先発の九里は毎回ランナーを出す苦しいピッチングでした💦

四死球も多くよく1点で抑えたなという内容でした💦

九里の後を任されたピッチャーは得点を許さず、0点に抑えます!

今日も小園が打ちました!

ホームランを含む3安打で今日も猛打賞でした!

ストレート待ちでも上手く変化球に合わせますね。

本当に守備も打撃も上手くなりましたね。

一生懸命に練習したんでしょうね。

もともと素質は抜群でしたからね・・・・

今シーズンの収穫は若手選手の成長ですね!

来シーズンが楽しみですね!

10月29日(金) 18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は九里、一方のヤクルトは奥川になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 3 0 0 .287
(右) 野間 峻祥 4 1 0 .270
(遊) 小園 海斗 4 3 1 .294
(左) 西川 龍馬 4 1 0 .285
(捕) 坂倉 将吾 4 1 0 .313
(二) 菊池 涼介 3 1 2 .277
(三) 林 晃汰 3 0 0 .269
(一) 堂林 翔太 3 0 0 .190
(投) 九里 亜蓮 1 0 .023

スターティングメンバーについて一言!

堂林がチャンスを掴めませんね💦

見ていて内容もイマイチでしたね💦

堂林も危機感を持たないとまずいですね。

今日のスタメンの中で一人浮いていたように感じました💦

も最近全く打てないですね💦

打率も下がってきました。

来シーズンへの課題は確実性を上げることと、低めの変化球の見極めですね。

スポンサーリンク

試合内容詳細

先発の九里は初回から1アウト満塁といきなりのピンチを迎えましたが、5番西田を三振、6番長岡をファーストゴロに打ち取り得点を許しませんでした。

カープの初回の攻撃も1アウト1塁2塁とチャンスを作りますが、4番西川がピッチャーライナーでダブルプレーとなり、チャンスを逃します。

2回のヤクルトの攻撃は1アウト満塁から2番宮本の犠牲フライでヤクルトが先制します。
広0-1ヤ

1回と2回の九里の内容でよく1点で抑えたなという感じでした💦

3回と4回のヤクルトの攻撃もランナーが2人出ますが、得点は許しませんでした。

ヤクルトは4回からピッチャーが小川に変わります。

ピッチャーが代わったことにより流れが変わります。

カープの4回の攻撃は3番小園からです。

小園は高めのストレートを振り抜きライトへホームランを放ちます。
広1-1ヤ

カープの勢いはまだ止まりません!

1アウトから5番坂倉がヒットで出塁し、更に盗塁決めます。

坂倉を2塁に置いて、バッターは6番菊池です。

フルカウントからレフトへのタイムリーツーベースでカープが逆転に成功します!
広2-1ヤ

坂倉の盗塁が得点に結びつきます。

九里は5回を投げ切り、1失点でマウンドを降ります。

調子が悪い中よく1失点で切り抜けれたなという感じです💦

カープは6回にも相手のミスも絡み、2点を追加します!
広4-1ヤ

カープの中継ぎ陣はその後、ヤクルト打線を0点に抑えます!

そして・・・・

9回のカープのマウンドには栗林神が上がります!

中11日でのマウンドになります。

かなり登板間隔が開きました💦

シーズンも佳境に入り、疲れの蓄積があると思います。

調子のいい時のストレートではありませんが、変化球を駆使してランナーは出しますが、0点に抑えます!
広4-1ヤ

この試合が本拠地での最終戦ですが、栗林神はマツダスタジアムで27試合に登板しましたが・・・・

無失点のようです!

つまり・・・・

マツダスタジアムの防御率「0.00」なんです!!!!

更に・・・・

被本塁打「0」!!!!

素晴らしい成績です!

今年の新人は非常にレベルが高いですね!!!!

昨日のDeNAのも素晴らしい成績です。

新人王争いが気になりますね💦

しかし・・・・

栗林神もだいぶ疲れが見えます💦

シーズンオフはとりあえず体を休めることを優先して欲しいですね!

怪我だけは注意してほしいですね。

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 小園海斗
投手 九里亜蓮 栗林良吏
以上に決定です!

野手は先制ホームランを含む3安打で2日連続の猛打賞の小園に決定です!

最終戦でヒットを打ちまくって打率を3割に乗せて欲しいですね!

最終戦も小園のバットに注目です!

投手は最多勝を獲得した九里とシーズン本拠地防御率「0.00」を達成した栗林神です!

プロ入り8年目で初タイトルおめでとうございます!

栗林神も圧倒的な成績で本拠地最終戦を締めくくりました!

スポンサーリンク

試合結果

ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1
広島 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4 7 1


九里 亜蓮       13勝 9敗 0S


小川 泰弘        9勝 6敗 0S

S
栗林 良吏        0勝 0敗 36S

本塁打
広島
小園 海斗  5号(4回裏ソロ)

ヤクルト

バッテリー

広島     九里→ケムナ→バード→森浦→島内→栗林神 ー 坂倉→石原

ヤクルト   奥川→小川→金久保 ー 古賀→嶋

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました