~広島カープ 最終戦~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

今シーズン最終戦でした!

プロ初先発の小林のピッチングに注目です!

今シーズン最終戦になりました!

この試合が終わると来シーズンまで我慢ですね💦

カープの試合が無いと、テレビをほとんど見なくなりますからね。

寂しいかぎりです。

最終戦の先発はプロ入り初先発の小林です!

2020年のドラフト4位で智弁和歌山高校から入団したルーキーです!

伸びのあるストレートが武器の本格派右腕です!

来シーズンに向けて良いピッチングを期待しましょう!

個人的には小園の3割と誠也のホームラン王、坂倉誠也の首位打者争いにも注目です!

後、栗林神の新人セーブ記録に並べるかにも注目ですね!

栗林神の場合は試合状況にもよりますが・・・・

持っている男ならあるのではないでしょうか!!!!

順位は変わりませんが、個人記録が色々とかかっています!

注目の一戦ですね!

このような素晴らしい成績の選手がいるのにこの順位には納得いきません💦

やはり・・・・

首脳陣のせいでしょうか?

来シーズンも不安は残ります💦

11月1日(月) 18:00~ 神宮

カープの先発は小林、一方のヤクルトは高橋になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 2 0 .291
(遊) 小園 海斗 4 3 1 .298
(一) 坂倉 将吾 3 2 2 .315
(右) 鈴木 誠也 3 0 0 .317
(左) 西川 龍馬 5 2 3 .286
(捕) 石原 貴規 5 3 3 .239
(三) 林 晃汰 4 0 0 .266
(二) 上本 崇司 2 1 0 .273
(投) 小林 樹斗 0 0 .000

スターティングメンバーについて一言!

最終戦は誠也もスタメンに戻ってきました!

ホームランを期待しましょう!

宇草の1番がいいですね!

来シーズンも1番に定着してほしいですね!

は終盤調子を落としたので、来シーズンはもっと確実性を上げて、もう少し打率を上げて欲しいですね。

後、低めのボールの見極めが出来れば、フォアボールも増えるのではないでしょうか?

来シーズンは中村奨成が1年を通じて1軍、スタメンに入り込んできて欲しいです!

スポンサーリンク

試合内容詳細

1回から試合が動きます!

カープの攻撃は1番宇草がセンターへツーベースヒットで出塁し、2番小園もヒットで続き、ノーアウト1塁3塁と先制のチャンスを迎えます。

続くバッターは3番坂倉です!

坂倉がライトへのタイムリーヒットを放ちカープが3連打で先制します!
ヤ0-1広

4番誠也と5番西川が倒れツーアウトになり迎えるバッターは6番石原です。

6番石原が驚異の粘りを見せて、17球目をレフトスタンドへ3ランホームランを放ちます!!!!
ヤ0-4広

17球も粘れば、ピッチャーも嫌になりますよね💦

17球も粘るだけでも価値があるのに結果はホームランと最高の結果になりました!

プロ入り初先発の小林に勇気を与える4点ですね!

カープの先発の小林は1回2回とパーフェクトに抑えます!

打者6人に4奪三振と素晴らしいピッチングを見せます。

カープは2回にも小園の犠牲フライで1点を追加します。
ヤ0-5広

しかし・・・・

小林は3回4回にヤクルト打線につかまります💦

味方のまずい守備もあり、6点を取られ逆転されてしまった所で降板します💦
ヤ6-5広

随所に光る所は見せました。

初勝利は来シーズン以降に持ち越しですが、楽しみなピッチャーがまた一人出てきたなと思いました!

5回のカープの攻撃は2番小園と3番坂倉が出塁し、ランナーを二人おいて5番西川がライトスタンドへ3ランホームランを放ち逆転します!
ヤ6-8広

6回にも3番坂倉のタイムリーで1点を追加します!
ヤ6-9広

小林の後を任せた中継ぎ陣はヤクルト打線を0点に抑えます!

3点差のまま9回のカープのマウンドにはもちろん栗林神が上がります!

しかし・・・・

栗林神もプロ1年目で疲れもあるのでしょう💦

先頭の宮本にホームランを打たれ、失点してしまいます💦
ヤ7-9広

その後、ランナーを二人出しますが、アウトは全て三振で取りゲームセットです!
ヤ7-9広

栗林神は新人最多セーブ記録に並びシーズン終了です!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 西川龍馬
投手 中継ぎ投手陣
以上に決定です!

野手は決勝ホームランを放った西川です!

逆転され流れが悪かったのですが、一振りで逆転出来ました!

投手は小林の後を任された中継ぎ投手陣です!

栗林神が1点は取られましたが、勝利に貢献してくれました!

スポンサーリンク

試合結果

広島 4 1 0 0 3 0 0 0 0 9 14 1
ヤクルト 0 0 2 4 0 0 0 0 1 7 11 0


塹江 敦哉      5勝4敗 0S


吉田 大喜      1勝1敗 0S

S
栗林 良吏      0勝1敗 37S

本塁打
広島
石原 貴規  4号(1回表3ラン)
西川 龍馬 12号(5回表3ラン)

ヤクルト
宮本 丈   1号(9回裏ソロ)

バッテリー

広島     小林→塹江→ケムナ→床田→森浦→島内→栗林神 ー 石原

ヤクルト   高橋→吉田→石川→今野→田口 ー 古賀→嶋

スポンサーリンク

最後に

今シーズンも終わってしまいました💦

来シーズンまでまた寂しい季節が始まりますが、来シーズンに向け頑張って行く選手を応援しましょう!

そして・・・・

来年こそ優勝していただきたいですね!

それだけの選手はいると思います。

後はそれをどう生かすか首脳陣の力量が重要ですね!

カープファンの皆様今シーズンお疲れ様でした!

そして、来シーズンもよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました