~ブログ立ち上げ~

ブログ運営
今回はブログを立ち上げについての内容になります!
スポンサーリンク

なぜブログを始めようと思ったのか?

今のままでいいのか?

高校卒業後、専門学校に行きそのまま就職し、約20年がむしゃらに働いてきましたが、最近このままでいいのかな?と考えるようになりました💦

自分なりに一生懸命働いて、会社にも貢献してきたつもりです。

働いている内に、ある程度のポジションになり責任もついてきます。

人事の評価や給料が相応ならいいのですが、そうではないのが現状です。

このままではダメだと思うようになりました。

そこで何か新しい事が出来ないかと、考えた時に、家族がいるので冒険はできません💦

とりあえず仕事しながらできて、初期投資がかからないものを探すとブログが初期投資も少なくできる事を知り、始めてみようと思いました!

自分自身のスキルアップのため

ブログを始めようと思ったのが、自分自身のスキルアップにつながるのではないかと思いました!

文章を書いて人に伝えるスキルが身に付けば、今後の人生においてプラスになるのではないかと思っています!

文章で人に伝えるのは非常に難しく、すぐに身に付くようなスキルではないとは思っていますが、コツコツ少しずつ続けて徐々にでもいいので、人に伝わるような文章が書けるように日々頑張って行こうと思います!

その先に収益があれば・・・・

最終的には収益につながり、会社依存することなく、もっとゆとりのある生活ができ、家族との時間も増やすことができれば最高なんですが・・・・

しかし・・・・

そんな簡単に収益化できるほど甘くはなと思っているので、まずはしっかりブログ運営をし、続けていけるようにするのが当面の目標になります!

まだまだ読みにくい文章や表現、レイアウト等あるかと思いますが、改善を繰り返し、よりよいものが作れるように頑張って行きたいと思っています!
よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

ブログの立ち上げ

ブログを始めようと決めてからは、情報収集のため、書籍やネットなどで様々な情報を調べる日々がしばらく続きました・・・・

そこで自分が行きついたのが、ヒトデさんのサイトでした、ヒトデブログでは、1から10まで教えていただき、順番通り進めていくと、問題なくWord Pressブログの開設ができました!

実際の手順

  1. サーバーの契約
    「ConoHA WING」で1年間で契約しました!
    1年間で10,192円かかりますが、続けるというぞ!という気持ちで、1年
    契約しました!月額約850円ですみます!初期費用もかかりません!
  2. Word Pressかんたんセットアップ

    1.作成サイト名(ブログのタイトル)2.作成サイト用新規ドメイン3.Word Press ユーザー名4.Word Pressパスワード5.Word Pressテーマ(Cocoonを選択→無料)以上の内容について入力していきました!
  3. 必要な情報を入力

    1.お客様情報の入力2.SMS認証3.決済情報の入力(カードで支払いました!)以上の内容を入力すると、Word Pressブログの完成になります!
  4. Word Pressに最低限の設定をする

以上の内容をヒトデブログを参考にしながら進めて行きましたが、非常に分かりやすく困ることなく、進めることができました!

ヒトデブログのおかげでスムーズにブログの立ち上げができました!

ヒトデさんありがとうございます!

スポンサーリンク

今後の目標

今後の目標はまずブログをコツコツ継続していくことが目標です!

仕事をしながらになるので、空き時間でしか作業できないのですが、自分のペースで1日少しでもいいので、前に進めるようにしていこうと思います!

そして昨日の自分と比べて今日の自分が少しずづ成長できるように頑張っていこうと思います!

文章力を身に付け、たくさんの皆さんに見ていただけるようなブログにしたいです!

最終的には収益化ができれば最高なんですが・・・・

ブログ立ち上げで困ったことがあれば、ヒトデさんのブログを参考にすると本当に1から10までわかりやすく、やることが順番になっているので助かりますよ!

ヒトデさん、ありがとうございました!

皆さんも、ヒトデさんの書籍を参考にしてみて下さい!

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ運営へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました