~ブログ立ち上げから半月が経過して~

ブログ運営

ブログをはじめてから半月が経ちました!

まだまだ分からないことだらけで日々勉強です!

スポンサーリンク

ブログをはじめて

ブログをはじめて半月が経ち、8月から9月になりました!

2021年8月は自分にとって記念すべきスタートの年になりました!

今までは何かはじめようと思うと、色々調べて一通り勉強はするのですが、行動しない毎日が続いていました💦

もともと色々調べたり、分からないことについて勉強したりすることは好きな方です!

なので以前から気になることについて調べて知識は取り入れるのですが、新しいことをはじめようとなると、なかなか行動には移せませんでした💦

今まで購入した書籍は数知れず・・・・💦

しかし最近このまま仕事と家の往復でいいのか?

もっと家族との時間を作りたい!

時間にゆとりがほしい!

と考えるようになりました💦

しかし、40代で家族もいるので冒険はできません💦

何か出来ることは無いかと考えと時に、お金がかかることは出来ません💦

そこで・・・・初期投資がかからず出来る事を考えると、ブログに行きつきました!

半月経ちましたが、まだまだ改善を続けてより良いブログ運営が出来るように頑張りたいと思います!

より良いブログ運営をして、その先に収益と時間にゆとりのある生活を目指して頑張ります!

スポンサーリンク

今後の目標

 

今後の目標は・・・・

ブログの記事を継続的に書く

まだまだはじめたばかりなので、記事数も少ないので継続的に記事を書きたいです!

記事の数も大事ですが、質の方ももっと向上できるようにする必要があると考えています。

ただ継続することが大事なので、1か月、2か月と続けていけるように日々頑張ります。

Word pressに慣れる

今はまだword pressの機能を使いこなせていないので、色々調べて一つずつでいいので使える機能を一つでも増やし、見やすいブログを作成したいです!

先輩方のブログを参考にさせていただきたいと思います!

分からないことがあるたびに調べながら少しずつコツコツ頑張ります!

そのためにはブログの記事をたくさん書き、word pressにふれる時間を増やしていきたいと思います!

「継続は力なり」ですので、少しずつでも毎日word pressを使用していきます!

Google アドセンス 合格

まずはやはりブログの登竜門的なGoogle アドセンスの合格に向けて頑張りたいと思います!

色々調べてみると・・・・割と審査内容は謎のようなので、合格された皆様のブログを参考にさせていただき、合格できるように頑張ります!

最近は審査にも割と時間がかかるみたいですね💦

早めに合格してスタートラインに立ちたいです!

アフィリエイト

Google アドセンスに合格したら、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います!

Google アドセンスとアフィリエイトで収益が出ればと考えてはいますが、そんな甘いものではないとも思っています。

ASP(Application Service Provider)に登録し、どのようにすれば収益化につながるのかを勉強し、初の収益化に向けて活動して行きます!

はじめて収益でたら感動しちゃいますね!
スポンサーリンク

最後に

ブログをはじめて、毎日少しずつ分からないことが、分かるようになってきているので、成長を感じます。

日中は仕事をしているので、まとまった時間は取れませんが、自分のペースでコツコツと継続していこうと思います!

今の世の中会社は社員を守ってくれません💦

自分自身で稼ぐ力を身に付け、会社依存を抜け出しましょう!

本当はもっと早く行動に移せれば良かったのですが、今回は行動に移せたことで以前の自分よりは成長できたのかなと思っています!

40代とは言え、人生まだ半分あります!

皆さんも今からでも遅くは有りません。

昨日の自分より今日の自分が成長できるような人生を送りましょう!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ運営へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました