~広島カープ 個人タイトル~

スポーツ

レギュラーシーズンが終了し、各種タイトルが確定しました!

カープの選手でも獲得した選手がいて、嬉しいです!

スポンサーリンク

最初に・・・・

プロ野球のレギュラーシーズンが終了し、各種タイトルが確定しました!

我がカープからも何人か選ばれました!

順位は4位でしたが、個人タイトルを獲得選手がいて嬉しいですね!

打率に至っては1位誠也、2位坂倉のワンツーフィニッシュです!

カープ勢によるワンツーフィニッシュは・・・・

2004年の嶋とラロッカ以来2度目の快挙です!!!!

が首位打者を取った時から17年ですか・・・・💦

赤ゴジラと呼ばれブレイクしたでしたね!

たしか・・・・

投手入団でしたが、野手に転向した選手でした。

2004年は金本が抜けた穴を埋めてくれました!

カープは誰か抜けても、その穴をカバーする選手が必ず出てきます!

はヒットも打てて、長打もある素晴らしい選手でしたが怪我などに悩まされた選手でした。

ラロッカは優良外国人のイメージしかありません。

カープ→ヤクルト→オリックスと日本プロ野球で3球団に所属しました。

シュールストロム駐米スカウトが初めて担当した選手だったと思います。

推定年俸2700万円と格安だったため開幕前はあまり注目されていませんでしたが・・・・

シーズン終了してみると・・・・

打率.328  40本塁打 101打点と素晴らしい記録を残しました!

変化球も苦にしない選手で三振も少ない選手でした。

怪我に泣かされ引退しますが、怪我がなければとてつもない成績を残していたと思います。

来年はぜひ第2のラロッカとなる選手の獲得をお願いします!!!!

懐かしいですね。

年を取るはずですね💦

ラロッカが懐かしく前置きが長くなってしまいましたが、カープのタイトル獲得選手を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

カープのタイトル獲得選手

野手部門

首位打者

鈴木 誠也 .317  (2年ぶり2度目)

最高出塁率

鈴木 誠也 .433 (2年ぶり2度目)

投手部門

最多勝利

九里 亜蓮 13勝 (初)

以上がカープの個人タイトル獲得選手です。

このような立派な成績を残している選手がいるのにチームは4位💦

タイトルは獲得出来ませんでしたが、打率2位の坂倉、新人ながら37Sをあげた栗林神もいます!

これだけの選手がいるのに4位って・・・・💦

やはり首脳陣の差でしょうか・・・・💦

今年はコロナ感染した選手もいましたからね💦

選手の成績も悪くて、順位も悪いなら納得いくのですが・・・・

調子がいい選手が後半戦にかたよりすぎたのも原因の一つですね。

来シーズンは選手の調子の波があまりないようにコンスタントに活躍できるようにして欲しいですね!!!!

誠也の後半戦の活躍は尋常じゃなかったですね。

打率もですが、ホームランも量産し、後1本でホームラン王でしたね。

惜しかったですね。

しかし・・・・

首位打者最高出塁率の2冠は素晴らしいですね。

しかも、6年連続3割25本という抜群の安定感!!!!

過去に王貞治落合博満の二人だけですからね。

史上3人目です!!!!

すごい選手と肩を並べましたね!!!!

今年はコロナ感染で前半戦は調子が今一つだったにもかかわらず、この成績ですからね。

メジャーリーグに行ってこの成績が途切れるのも、もったいない気もしますが・・・・

逆にメジャーに行っても継続してくれれば最高ですが。

誠也の動向に注目ですね!

九里は最多勝を獲得しました!

プロ入り8年目30歳にして、初タイトルおめでとうございます!

最終登板で打線に助けられ、見事13勝目をあげます!

阪神の青柳に並ぶ13勝目で、2人受賞です。

九里もコロナに感染しましたが、見事タイトル獲得しました。

入団以来中継ぎ、先発とチーム事情により色々なポジションで頑張っていた九里です。

チームへの貢献度は高いですね!

プロ入り8年目にして初タイトルですから、本人も嬉しいと思います。

国内FA権を取得し、「しっかりとゆっくり考えていきたいです」と話しているようです💦

同期の大瀬良も同時に国内FA権を取得しているので、まずは2人の残留が1番の補強でもあるので、早めのアタックをお願いします!

残留してもらえるように、2人に良い条件を提示してあげて下さい!!!!

スポンサーリンク

最後に・・・・

今年タイトルを獲得した選手の来シーズン以降の動向がまだ決まってないので、何とも言えませんが、最悪の場合は2人ともいなくなってしまう可能性もゼロではありません💦

たとえ選手が抜けたとしても、次の選手が出てくるのがカープです!

カープには優秀な若い選手がたくさんいます。

残された戦力で戦って行くしかありません。

チーム力で勝ちましょう!!!!

12月には・・・・

新人王の発表もあります!

正直DeNAのとの一騎打ちですが、1人選ぶとしたら栗林神が有利だとは思いますが、の成績も素晴らしい成績です。

ここまでレベルの高い新人王争いも見たことがありません。

野手と投手で分けてもいいくらいの成績です!!!!

どうなるかは分かりませんが、発表を楽しみに待ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました