~BIG BOSS誕生&広島カープ 秋季練習~

スポーツ

BIG BOSS誕生です!

カープはレギュラーシーズンが終了し、秋季練習が始まります!

スポンサーリンク

ビッグボス!!!!

レギュラーシーズンが終了し、秋季練習が始まりました!

しかし・・・・

プロ野球界の話題はと言うと・・・・

ビッグボス一色ですね💦

さすが日本ハムですね!

素晴らしい人選で野球界に新しい風を取り入れてくれました。

まさかの新庄でした!

チャラチャラしてるように見えますが、考え方はしっかりしてますね。

球団から複数年契約の要請を断り、単年契約を結んだようです。

新庄監督「複数年契約していいことは一つもないです。無難な行動、無難な気持ちになる。」と言っています。

さらに・・・・

「コーチもそう。一年契約で選手を育てれなかったらクビになって下さい、っていう風に迎え入れるので」

とも言ってます。

カープの首脳陣にもこのくらいの覚悟を持ってほしいですね!

カープの首脳陣はこのままでいくのでしょうか?💦

カープの経営陣も日本ハムのような思い切った人事をして欲しいですね!

考え方は素晴らしいですね!

新庄監督誕生で経済効果も相当あるのではないでしょうか。

プロ野球界がもっともっと盛り上がってくれると嬉しいですね!

スポンサーリンク

広島カープ秋季練習

参加者

マツダスタジアム(8日~21日)

▽投手

大道、森浦、森下、栗林、床田、ケムナ、高橋昂、塹江、島内、高橋樹、山口、小林、玉村、遠藤

▽捕手

中村奨、坂倉、石原、持丸

▽内野手

田中広、堂林、林、小園、中神、矢野、羽月

▽外野手

野間、正隨、大盛、西川、木下

大野、由宇練習場(4日~21日)

▽投手

岡田、野村、中崎、薮田、中田、一岡、菊池保、矢崎、アドゥワ、田中法、藤井、
中村祐、行木、戸田

▽捕手

白浜、磯村、二俣

▽内野手

曽根、上本、安部、三好、韮沢

▽外野手

宇草

自主練習組

▽投手

九里、大瀬良

▽捕手

會澤

▽内野手

菊池涼

▽外野手

鈴木誠、長野、松山

以上の振り分けで、練習が始まっています。

坂倉が三塁の守備練習をしているようですね。

坂倉いわく「言われた所で頑張ります。」とのこと。

プロ野球選手の鑑ですね!

どこでも守れた方が、いいのは分かりますが負担が増えて打撃に影響が出るのだけは困りますね💦

外国人の起用のからみはありますが、打率2位の坂倉の打撃の負担になってはいけません。

打撃を買っているのであれば、守備で負担になるようなことはやめましょう。

遊撃手のレギュラー争いも面白いですね!

今年レギュラーに定着した小園田中広、矢野で争っているみたいですね。

今年の小園の守備は素晴らしかったです。

さらに磨きをかけて不動の遊撃手として、打つ方も守る方も頑張って欲しいですね!

投手で言えば小林山口の本格派右腕の2人が先発争いに入ってくるようになると先発投手陣の層も厚くなります。

期待の若手がたくさんいて楽しみです!

野手で言えば、自分が期待しているのがやはり中村奨成です!

外野手として、もし誠也がメジャーに行った時に外野のポジションを奪うくらいの気持ちで練習に取り組んで欲しいですね。

このメンバーにプラスドラフトで指名した選手が入団してきます!

そう考えると左ピッチャー多いですね💦

ルーキにも期待しましょう!

即戦力の選手を多く指名したので、ルーキーで開幕1軍に残るような選手がたくさん出てくると、戦力の底上げにつながります。

とりあえず怪我無く、シーズンの疲れも上手に取りつつ練習に励んで欲しいですね!

スポンサーリンク

最後に・・・・

とりあえず誠也九里大瀬良の動向が気になります。

誠也のメジャーは仕方ないとして、九里大瀬良には残留していただかないと先発投手が2人もいなくなってしまいます💦

しかし・・・・

選手が得た権利になるのでしっかり考えて結論を出してもらいたいですね!

カープとしては2人にいい条件を提示して残留してもらえる様にして下さい!

早くも外国人を3人も獲得しましたね。

外国人は未知数なので過度の期待をしていると今年みたいなことになるので、過度の期待はやめましょう。

それにしても期待できる若い選手がたくさんいるので、監督とコーチ陣で上手に育成できるようによろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました