~広島カープ 森下後半戦初勝利で5連勝~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

森下がようやく後半戦初勝利です!

このまま勝ち続けてもらいましょう!

巨人の背中が見えてきましたね!

もしかすると本当にあるかもしれないですね!

後半戦なかなか勝利がつかず、苦しんでいた森下でしたがようやく後半戦初勝利です!

7回無失点という素晴らしい内容で7勝目です!

今日はフォアボールも1つしか出さず、いつもの森下でした!

ピンチになっても三振がとれるピッチングでした!

味方のエラーも引きずることなく、7回を投げ切ることができました!

ここから残り試合よろしくお願いします!

投げる試合は全て勝ってもらいましょう!

打線のほうは、宇草坂倉がともに3安打の猛打賞!!!!

坂倉に関してはタイミング的にはアウトのタイミングでホームに突入するも、上手くホームベースにタッチして先制点に貢献しました!

坂倉は3打数3安打で打率を.323とし、再び首位打者となりました!

このまま誠也と1位2位でシーズン終わって欲しいですね!
(どっちが1位でもいいですね!)

巨人相手に3タテ!!!!

背中が見えてきましたね!

まだまだ厳しいですが、今の試合内容を見てると行けそうな気がするのは自分だけでしょうか?

残り12試合で6ゲーム差です!

カープの今の調子と巨人の今の調子を考えると、ワンチャンありますよね!

気合入れて応援しましょう!!!!

10月10日(日)の巨人戦の内容になります。

13:30~ マツダスタジアム

カープの先発は森下、一方の巨人の先発は高橋になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 4 3 0 .283
(遊) 小園 海斗 3 1 0 .290
(左) 西川 龍馬 4 1 2 .283
(右) 鈴木 誠也 3 0 0 .318
(一) 坂倉 将吾 3 3 0 .323
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .277
(三) 林 晃汰 3 1 1 .277
(捕) 石原 貴規 2 0 0 .227
(投) 森下 暢仁 3 0 .071

スターティングメンバーについて一言!

キャッチャー以外のメンバーは固定になってきましたね!

1番宇草が機能するようになってきてから、試合展開がいいですね!

出塁してくれるので、点が入る可能性が高くなります。

3番4番5番で点が取れるので、効率が非常にいいです。

日替わりで、誰かが打つので点も入って勝利につながっていますね!

強いチームの試合展開が続いているので、残り試合ハイペースで勝ち続ければ、Aクラスも不可能ではないですね!

スターティングメンバーはもうあまり変更せず、このまま行ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

試合内容詳細

巨人の先発はここまで11勝上げている高橋森下の投げ合いなので、やはり先制点が重要になってきます。

しかしさすが好投手ということもあり、3回まではお互いに0行進が続きます。

しかし・・・・

4回のカープの攻撃です。

先頭の番坂倉がライトへのスリーベースヒットで出塁します。

6番菊池が倒れ、7番のピッチャーへのゴロで3塁ランナーの坂倉がホームに突入し、タッチを上手くかいくぐりタイミング的にはアウトでしたがセーフとなり先制点をあげます!

結果的には高橋のフィルダースチョイスとなります。

ここで巨人の原監督がリクエストしますが、判定は覆らず、セーフのままとなります!
広1-0巨

欲しかった先制点がカープに入り、この試合も有利に進めます!

さらに・・・・

5回のカープの攻撃で、1アウトから1番宇草2番小園の連続ヒットで1アウトランナー1塁3塁と絶好の追加点のチャンスを迎えます!

ここで迎えるバッターは3番西川です。

初球でした・・・・

西川の放った打球はライトへのタイムリースリーベースとなり2点を追加します!
広3-0巨

カープの先発森下は、ランナーは出しますが、要所をしめ7回まで巨人打線を0点に抑えます!

7回無失点 112球でマウンドを降り、後のピッチャーにたくします!

ナイスピッチングでした!!!!

8回に登板した島内にソロホームランを打たれ1点を失います💦
広3-1巨

丸は昨日もいいバッティングしてましたからね💦

今の巨人打線では要注意ですね。

そして・・・・

9回のカープのマウンドにはもちろん栗林神が上がります!

フォアボールでランナーを一人出しますが、全く危なげありません!

しっかり押さえ31S目です!

14試合連続セーブで91年に大野豊が樹立した球団タイ記録に並びました!

このままどこまで記録を伸ばしていくか注目です!

巨人相手に3タテ、5連勝です!

この勢いのまま残り12試合3位目指して頑張って欲しいですね!

正直最後の最後でここまで来るとは思っていませんでした💦

ミラクルが起こり3位になれば、クライマックスシリーズも楽しめますね!

皆さん気合を入れて応援しましょう!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 西川龍馬
投手 森下暢仁
以上に決定です!

野手は決勝タイムリーを放った西川に決定です!

巨人先発の高橋の初球を振り抜きライトへのタイムリースリーベースでした!

投手はもちろん後半戦初勝利をあげた森下です!

ようやく勝利がついたのでここから最後までも登板する試合は全部勝ってもらいましょう!

スポンサーリンク

試合結果

巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 0
広島 0 0 0 1 2 0 0 0 × 3 9 1


森下 暢仁      7勝7敗 0S


高橋 優貴     11勝8敗 0S

S
栗林 良吏      0勝1敗31S

本塁打
巨人
丸 佳浩  20号(8回表ソロ)

広島

バッテリー
巨人 高橋→畠→中川→デラロサ ー 大城
広島 森下→島内→栗林神 ー 石原

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました