~広島カープ データで見るカープ 9月2週~

スポーツ

9月7日~9月12日までのデータになります!

9月2週目のカープの選手の成績になります!

1番成績を残したのはどの選手でしょうか?

その前に・・・・

先週の試合の総評をしたいと思います。

何と言っても4点差をひっくり返し、坂倉のサヨナラ3ランで劇的な勝利をおさめた、7日の試合の印象が強いですね!

自分の中のカープの試合でもベスト3には入ってくる、感動的な試合でした!

皆さんも感動されたと思います!

自分も8回終わった時点で4点差あり、正直あきらめていました💦

2アウトから、西川誠也の連続タイムリー!

そして坂倉のサヨナラ3ラン!

今思い出してもあの感動がよみがえってきますね!

9日の試合では、誠也の1試合2ホームランが飛び出しました!

打線もつながり大量得点で勝利をおさめます。

この2勝以外は負けてしまいます💦

負けた試合は全て1点しか取れていません💦

投手陣が頑張っていただけに、野手の皆さんは責任を感じていただきたいです。

2勝4敗と負け越してしまいました💦

謎采配もありましたね💦

小園に代打上本でバント失敗・・・・そのまま小園の方が相手もどのような攻撃をしてくるか迷うと思うのですが、上本を出すことでほぼバントというのがバレてしまいます💦

小園の方が相手としてもイヤだったのではないでしょうか?

昨日の試合での、の盗塁・・・・サインだったのでしょうか?

謎です💦盗塁死の後に、會澤の2ベース💦ちぐはぐすぎます。

投手陣は頑張っていた印象ですね!

コルニエルは厳しいと思っていましたが、登録抹消されましたね。

もう一度しっかり調整をして、戻ってきて欲しいですね!

<野手>

選手名 打数 安打 打点 ホームラン 打率
會澤 翼 9 1 0 0 .111
安部 友裕 5 2 0 0 .400
上本 崇司 2 1 0 0 .500
菊池 涼介 22 4 1 0 .181
小園 海斗 24 7 0 0 .291
坂倉 将吾 23 4 6 1 .173
正隨 優弥 2 0 0 0 .000
鈴木 誠也 20 9 9 6 .450
田中 広輔 2 0 0 0 .000
長野 久義 1 0 0 0 .000
堂林 翔太 3 0 0 0 .000
 野間 峻祥 27 6 0 0 .222
西川 龍馬 22 5 4 2 .227
林 晃汰 22 11 3 0 .500
松山 竜平 9 4 1 0 .444

週間打率(10打席以上)

1位 林 晃汰   .500
2位 鈴木 誠也  .450
3位 小園 海斗  .291

週間打点

1位 鈴木 誠也 9打点
2位 坂倉 将吾 6打点
3位 西川 龍馬 4打点

週間ホームラン

1位 鈴木 誠也 6本
2位 西川 龍馬 2本
3位 坂倉 将吾 1本

誠也の成績が群を抜いていますね💦

素晴らしい活躍です

4番の役割をしっかり果たしていますね!

<投手>

選手名 投球回数 失点 防御率
大瀬良 大地 6回 4.50
菊池 保則 3回 0.00
九里 亜蓮 4回 1/3 5 10.38
ケムナ 誠 2回 4.50
コルニエル 0回 1/3 3 81.00
島内 颯太郎 3回 2/3 0 0.00
高橋 昂也 5回 5.40
玉村 昇悟 7回 3.86
床田 寛樹 7回 2.57
バード 3回 0.00
塹江 敦哉 2回 2/3 0 0.00
森浦 大輔 2回 1/3 2 7.71
森下 暢仁 5回 2/3 4 6.35
矢崎 拓也 2回 0.00

週間防御率(投球回数4回以上)

1位 床田 寛樹  2.57
2位 玉村 昇悟  3.86
3位 大瀬良 大地 4.50

先発投手に勝ちがついていません💦

中継ぎ投手陣は頑張っていましたね!

今週は先発投手に勝ち星が付くように頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました