~広島カープ 2021年 ドラフト 4位~7位編~

スポーツ

今回は、カープのドラフト指名選手の4位~7位の選手を紹介します!

スポンサーリンク

2021年 広島カープ 支配下 指名選手

×1 隅田 知一郎 西日本工業大
×1 山下 輝 法政大
黒原 拓未 関西学院大
森 翔平 三菱重工West
中村 健人 トヨタ自動車
田村 俊介 愛工大名電高
松本 竜也 Honda鈴鹿
末包 昇大 大阪ガス
高木 翔斗 県岐阜商高

1位指名を2回くじ引きで外しますが、補強ポイントの左の投手が上手く指名できました!

後は誠也が抜けたことを想定し、長打が打てる外野手を指名しましたね!

今年のドラフトが成功かどうかは、来シーズンの指名選手の活躍次第ですね!

ドラフトの指名した時点で評価しても、結局は活躍してくれるかどうかになってきますね。

カープに無事入団してもらって、活躍を期待しましょう!

4位 指名選手 田村 俊介

プロフィール

田村 俊介(たむら しゅんすけ)

2003年 8月25日生まれ

京都府舞鶴市出身

178cm 88㎏ 左投げ・左打ち 投手・外野手

愛工大名電高

経歴

明徳義塾中で軟式野球部で主将として3年の夏の全国大会で準優勝する。

その後、愛工大名電高に進学し、1年春からベンチ入りし、2年秋から主将で3年の夏は甲子園に出場し、1回戦敗退するもホームランを放つ。

選手の特徴

最速145㎞/hで、変化球はスライダー、カットボール、カーブ、チェンジアップ、フォーク、シュートと多彩な球種を操る。

左利きながら、サードを守ることもある。

打者としても素晴らしく、高校通算32本のホームランを放っている。

カープは外野手として指名したが、本人は二刀流の挑戦を希望しています。

期待する所

カープに二刀流の選手が誕生すれば、すごいことになります。

簡単ではないですが、挑戦して欲しいですね!

球団も最大限のサポートをしてあげて欲しいですね!

外野で出場しながら、左のワンポイントも有りですし、先発も面白いのではないでしょうか?

甲子園で放ったホームランは右中間に打った瞬間ホームランと分かる素晴らしい当たりでした!

球団がどのように育成するかが、気になります。

新たな試みを期待しましょう!

5位 指名選手 松本 竜也

プロフィール

松本 竜也(まつもと りゅうや)

1999年 9月18日生まれ

奈良県桜井市出身

178㎝ 87㎏ 右投げ・右打ち 投手

智弁学園高ーHonda鈴鹿

経歴

智弁学園では1年秋からベンチ入り。

3年に春の甲子園に投手として出場します。

初戦の熊本工業戦で9回無失点の完封で12奪三振の好投。

卒業後、Honda鈴鹿に入社する。

選手の特徴

最速146㎞/hでスライダー、カットボール、カーブ、フォーク、チェンジアップを操る。

ガッチリした体格の本格派右腕。

右上手から投げ込む威力ある直球が武器。

内角を突く投球も持ち味の一つ。

期待する所

強気な性格みたいなので、勝利の方程式に入ってくるような活躍を期待したいですね!

8回を島内と争うぐらいの勢いで開幕を迎えて欲しいですね!

先発というよりは、後ろを任せれる選手になってもらいたいです。

6位 指名選手 末包 昇大

プロフィール

末包 昇大(すえかね しょうた)

1996年 5月27日生まれ

香川県出身

188㎝ 110㎏ 右投げ・右打ち 外野手

高松商高ー東洋大ー大阪ガス

経歴

高校時代は高松商では通算11本塁打を放つが、甲子園の出場はなし。

その後、東洋大学に進学するが、控え選手だった。

卒業後、大阪ガスに入社する。

2年目の夏から4番に座り活躍する。

選手の特徴

何と言っても、長打が打てる所です。

しかし、50mは6秒2と快速の持ち主でもあります。

遠投110mで右翼、中堅を守ります。

担当の鞘師スカウトは「長打力があって打点も稼げる。体の割に柔らかさもあるし、肩、守備、足もある。」とコメントされていました。

期待する所

1番は誠也の穴を少しでも埋めてくれれば助かります。

今のカープは技術の高い選手は多いですが、長距離を打てる選手が誠也が抜けるといなくなります💦

長打は1発で流れを変える事ができます!

カープのおかわり君を目指して欲しいですね!

7位 指名選手 高木 翔斗

プロフィール

高木 翔斗(たかぎ しょうと)

2003年 8月12日生まれ

岐阜県出身

188㎝ 90㎏ 右投げ・右打ち 捕手

岐阜県立岐阜商業高等学校

経歴

中日ジュニア出身。

その後、岐阜県立岐阜商業高等学校に進学し、1年からベンチ入りし2年から4番を務めた。

3年時には春、夏甲子園に出場した。

選手の特徴

強肩強打の大型捕手。

遠投が100mの強肩捕手。

体格も良く、力強い打撃。

リストが柔らかく、長打力もあります。

期待する所

即戦力ではなく、育成枠での獲得ですかね。

カープの捕手は層が厚いので、プロに入って課題を克服して行って欲しいですね。

カープのスカウトの目に留まった選手なので、素材に関しては問題ないと思います。

頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

最後に

今回はドラフト4位から7位の選手の紹介になります!

プロになればドラフトの順位など関係ありません。

結果を出した選手が、使われるという厳しい世界です。

上位だろうが、下位だろうが結果を出せば試合に出れます!

まずは怪我無く頑張ってもらいたいですね!

期待して、応援しましょう!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました