~広島カープ 床田1発に泣く~

スポーツ

 

床田はナイスピッチングでしたが、援護なく負けてしまいました💦

先発の床田は7回2失点とナイスピッチングでしたが、巨人のピッチャー陣に1点に抑えられてしまいました。

誠也のホームランによる1点のみでした💦

打線が繋がりませんね。

盗塁失敗の後に2ベースやランナーをためても打順がピッチャーに回ってしまうだとか流れが悪いですね💦

しかも相手巨人は連敗中でした。

床田がナイスピッチングをしていたので勝ちをつけてあげたかった試合でした💦

9月12日(日)の巨人戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は床田、一方巨人の先発は菅野になります。

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 4 1 0 .266
(遊) 小園 海斗 2 0 0 .280
(左) 西川 龍馬 3 0 0 .272
(右) 鈴木 誠也 3 1 1 .314
(一) 坂倉 将吾 4 0 0 .317
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .285
(三) 林 晃汰 4 3 0 .302
(捕) 會澤 翼 3 1 0 .236
(投) 床田 寛樹 2 .231

スターティングメンバーについて一言!

成績を見ると分かるように全く打線がつながっていません💦

これだけヒットを打っているのが、とびとびだとなかなか点がはいりません💦

ホームランか相手のミスがらみ位ですかね。

今年のカープの負ける試合は非常に淡泊で無策と感じるのは自分だけでしょうか?

強い時のカープは点差が開いていても、何となく逆転するんじゃないかというドキドキ感があったのですが、最近のカープの試合はドキドキ感が全くと言っていいほどありません💦

負ける時はあっさり負ける試合が多いです。

同じ投手に勝てないのも、無策すぎるのではないでしょうか?

逆転のカープをもう一度見たいものです!

監督をはじめ選手の皆さんよろしくお願いします!

さて、試合のほうですが・・・・

1回の巨人の攻撃ですが、1番 吉川、2番 坂本の連続ヒットでノーアウト1塁2塁
3番のハイマネンのファーストゴロの間にランナーがそれぞれ進塁し、1アウト2塁3塁から4番 岡本のサードゴロの間に1人生還し、巨人が先制します。 広0-1巨

2回のカープの攻撃は先頭の4番 誠也がレフトに特大の1発を叩きこみ同点とします。 広1-1巨

その後、両投手が好投し6回まで0点が続きます。

試合が動いたのは7回でした。

巨人の攻撃は2アウトから8番 小林のソロホームランが飛び出し、巨人が逆転に成功します。 広1-2巨

この小林のホームランがもったいなかったですね💦

結果的にこれが決勝点になってしまいます。

4回にカープもチャンスがあったのですが・・・・

の盗塁失敗後に會澤の2ベースという何ともかみ合わないというか、言葉になりません💦

盗塁がサインだったかどうか気にはなりますが、がノーサインで走るとは考えにくいのでサインが出ていたのでしょうか?

もったいないですね💦

ちぐはぐな攻撃が目立ちます。

巨人も6連敗中で調子も良くなっかたと思いますが、カープが逆に助けてしまう試合展開となってしまいました💦

投手陣は失点を2点で抑え合格点だと思います。

野手陣が足を引っ張った試合になってしまいました💦

さて今日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木 誠也
投手 床田 寛樹

野手は唯一の打点を上げた誠也に決まりです!

連続試合ホームランは止まりましたが、調子は相変わらずいいですね!

投手は7回2失点の床田です!

1軍に上がってきてから調子がいいですね!

このままの調子を継続して欲しいですね!

火曜日からはバンテリンドームで中日戦になります!

久しく栗林神を見ていないので、そろそろ見たいですね!

ぜひ、栗林神が出てくるような試合展開をお願いします

<試合結果>

巨人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 5 1
広島 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0


菅野 智之     4勝6敗0S


床田 寛樹     3勝3敗0S

S
畠 世周      3勝3負1S

本塁打
巨人
小林 誠司  1号 (7回表ソロ)

広島
鈴木 誠也 28号 (2回裏ソロ)

バッテリー
巨人   菅野→中川→畠→ ー 小林
広島   床田→塹江→島内→バード ー 會澤

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました