~広島カープ 大瀬良8勝目 好守連発 逆転勝利~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

先制はされましたが、先発の大瀬良が踏ん張り8勝目です!

好守連発でしたね!

勝とうとする気持ちが伝わってくる試合でした!

 

先発の大瀬良は2点は取られましたが、7回まで投げ切り見事8勝目です!

立ち上がりコントロールがあまり定まらず、どうなるかと思いましたが、さすがエースです。

7回2失点と見事に試合を作りました!

味方の好守にも助けられました!!!!

今日は好守連発で、絶対勝つという気持ちが伝わってくる見ていて気持ちのいい試合でした!

守りがいいと試合が締まりますね!

気持ちで勝った試合でした!!!!

10月8日(金)の巨人戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は大瀬良、一方の巨人は山口になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 5 1 0 .267
(遊) 小園 海斗 4 1 0 .288
(左) 西川 龍馬 4 0 0 .283
(右) 鈴木 誠也 3 0 0 .318
(一) 坂倉 将吾 2 2 2 .315
(三) 林 晃汰 4 1 0 .279
(二) 安部 友裕 4 2 3 .253
(捕) 會澤 翼 2 1 1 .256
(投) 大瀬良 大地 3 0 .088

スターティングメンバーについて一言!

今日はセカンドに安部を起用しました!

安部も起用にこたえて3打点の大活躍でした!

菊池も休ませることが出来て良かったですね!

坂倉もまた調子が戻ってきましたね!

打率がだいぶ戻ってきましたね!

坂倉と安部で5打点です!

昨日は4番の一振りで勝利、4番が打たない時は、他の野手がカバーすると理想的な試合が出来ました。

スポンサーリンク

試合内容詳細

1回の巨人の攻撃は先頭の松原にセンターへ先頭打者ホームランを打たれてしまいます💦
広0-1巨

2アウト後、岡本にツーベースを打たれます。

5番にライトへのヒットを打たれ、もう1点入るかと思いましたが、誠也のレーザービームで追加点は許しませんでした!

圧巻のバックホームでした!!!!

2回の巨人の攻撃は、ウィーラーのタイムリーで1点を追加します💦
広0-2巨

非常に嫌な展開のまま、2回のカープの攻撃を迎えます!

1アウトから、5番 坂倉がセンター前ヒットで出塁します。

続き6番 がライトへのツーベースヒットを放ち、ランナー2塁3塁とチャンスを迎えます!

ここで、今日スタメン起用の7番安部を迎えます!

全身守備の内野を抜けるセンター前ヒットを放ち2点を返します!
広2-2巨

早めに追いつけたので良かったです!

3回、4回は両投手が踏ん張り、得点を許しません!

試合が動いたのが、5回のカープの攻撃になります!

1番 宇草と2番 小園の連続ヒット、4番 誠也がフォアボールを選びます!

1アウト満塁と絶好のチャンスを迎えます!

ここで迎えるは・・・・

5番 坂倉です!

坂倉がセンターへ勝ち越しタイムリーを放ちます!
広4-2巨

6番 林が倒れ、2アウトから7番安部と8番會澤の連続タイムリーで更に2点を追加します!
広6-2巨

鮮やかな、逆転でした!!!!

その後は、中継ぎ投手陣が踏ん張り0点が続きます!

そして・・・・

そのまま試合は終了します!
広6-2巨

随所で好守がありました、今日は守備で流れを作った試合でした!

見ていて非常に気持ちのいい試合でした!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 安部友裕坂倉将吾
投手 大瀬良大地
以上に決定です!

野手は同点打と決勝打を打った安部坂倉に決まりです!

2人で5打点と大活躍でした!

スタメン起用にこたえた安部はさすがです!

準備がちゃんとできてますね!

投手は大瀬良です!

立ち上がり制球に苦しみながらも、7回2失点と最終的にはまとめてきましたね!

さすが、エースですね!

守備でも盛り上げ、良い流れの中でのピッチングだったと思います!

スポンサーリンク

試合結果

巨人 1 1 0 0 0 0 0 0 0 2 8 0
広島 0 2 0 0 4 0 0 0 × 6 9 1


大瀬良 大地    8勝5敗0S


山口 俊     2勝8敗0S

S

本塁打
巨人
松原 聖弥  12号(1回表ソロ)

広島

バッテリー
巨人 山口→戸根→田中豊 ー 大城→岸田
広島 大瀬良→菊池保→バード→森浦 ー 會澤

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました