~広島カープ ソロホームラン4本で勝利 2.5ゲーム差~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

ソロホームラン4本で勝利です!

巨人と2.5ゲーム差となりました!

ソロホームラン4本で勝利です!

宇草誠也×2のホームランが飛び出しました!

先発玉村も7回途中でマウンドをおりましたが、2失点で試合をしっかり作りました!

後を任されたピッチャーも失点することなく、しっかり押さえました!

栗林神が本調子でないのが、とても気になります💦

疲れだけだといいのですが・・・・

疲れも故障につながりかねません・・・・

CSがかかっているとは言え無理はしないで欲しいですね💦

いつもの栗林神ではありませんでしたが、ランナーは出しても点を許しません!

明日は栗林神を休ませて勝てるように野手の皆さんよろしくお願いします。

見ていてストレートの伸びがいまいちのような感じです💦

プロ入り1年目で疲労も溜まっているのでしょうね。

オリンピックでも活躍しましたからね!

しかし、悪いなりに抑えるのが栗林神のすごい所です!

無理な使い方をして故障するのはやめてもらいたいですね💦

今日も先発玉村を引っ張りすぎましたね💦

結果ロハスにツーランホームランを打たれてしまいます💦

6回で100球くらいだったので、7回の打順で代打で良かったと思います💦

今日も最終的には勝てたので良かったのですが・・・・

10月17日(日) の阪神戦の内容になります。

カープの先発は玉村、一方の阪神は秋山になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 4 2 1 .292
(遊) 小園 海斗 3 1 0 .294
(左) 西川 龍馬 3 0 0 .282
(右) 鈴木 誠也 3 2 2 .325
(一) 坂倉 将吾 3 0 0 .308
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .274
(捕) 石原 貴規 4 0 0 .229
(三) 林 晃汰 3 2 1 .280
(投) 玉村 昇悟 2 0 .207

スターティングメンバーについて一言!

坂倉の当たりが最近止まってますね💦

坂倉は打つ日は固めて打つし、打たない日は打たないのでもう少しコンスタントに打ってもらいたいですね。

誠也が止まりません!!!!

今日もホームランを2本打ちました!

ホームラン王も見えてきたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

試合内容詳細

阪神先発は苦手な秋山です💦

何としてでも先制したいですね!

試合が動いたのは3回のカープの攻撃です。

1アウトから8番がレフトへ技ありのホームランを放ちます!
神0-1広

ちゃんと振り切っているので逆方向も打球が伸びますね!

2アウトから1番宇草にも1発が飛び出し、更に1点を追加します!
神0-2広

続く4回にも4番誠也の1発が飛び出します!
神0-3広

6回でカープ先発の玉村が100球を投げていたので、交代と思っていました。

しかし・・・・

7回も続投です💦

今日も謎采配です💦

嫌な予感は今日も的中します。

1塁にランナーを置いて、7番ロハスにホームランを打たれてしまいます💦
神2-3広

やっぱり交代でしたね💦

しかし・・・・

この嫌な雰囲気を4番誠也の1発で変えます。
神2-4広

正直このホームランは大きかったですね!

8回は島内が抑え、9回はもちろん栗林神がマウンドに上がります。

先頭にフォアボールを与えてしまいます💦

1アウトから代打糸井にヒットを打たれ、1アウトランナー1塁2塁とピンチを迎えます💦

栗林神にいつものストレートのキレがありません💦

どうなることかと思って、見ていましたがさすが栗林神です!

ランナーは出しますが、何だかんだ0点で抑えました!
神2-4広

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木誠也
投手 玉村昇悟
以上に決定です

野手はホームランを2本打った誠也に決定です。

8回のホームランは大きかったですね!

投手は6回を投げ切り、4勝目をあげた玉村です!

ちゃんと試合を作りましたね!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 2 1 0 0 0 1 0 4 7 1
阪神 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 10 1


玉村 昇悟       4勝7敗 0S


秋山 拓巳      10勝7敗 0S

S
栗林 良吏       0勝1敗35S

本塁打
広島
林 晃汰     9号 (3回表ソロ)
宇草 孔基    4号 (3回表ソロ)
鈴木 誠也   37号   (4回表ソロ)
鈴木 誠也   38号 (8回表ソロ)

阪神
ロハス・ジュニア 8号 (7回裏ソロ)

バッテリー

広島   玉村→森浦→島内→栗林神 ー 石原

阪神   秋山→及川→小川→アルカンタラ→馬場 ー 坂本

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました