~広島カープ 小園5打数5安打3打点の大暴れ~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

2試合連続完封負け中だったのですが・・・・

2試合連続完封負け中で非常に流れが悪い中、今日もDeNAに先制されてしまいました💦

 

今日も嫌な展開で負けが頭をよぎりましたが、小園の5打数5安打3打点の活躍もあり、連敗脱出です!

終わってみれば、14安打9得点で快勝です!

先発の大瀬良も2失点はしましたが、7回途中まで投げ、先発としての役割をしっかりと果たしました!

昨日までの試合が嘘みたいな内容でした・・・・

上位のチームにもこのような試合が出来ればいいのですが💦

9月24日(金)のDeNA戦の内容になります。

17:45~ 横浜スタジアム

カープの先発は大瀬良、一方のDeNAの先発は宮國になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 大盛 穂 3 1 0 .188
(遊) 小園 海斗 5 5 5 .284
(左) 西川 龍馬 5 3 2 .276
(右) 鈴木 誠也 2 0 1 .315
(一) 坂倉 将吾 5 1 2 .301
(三) 林 晃汰 4 1 0 .298
(二) 菊池 涼介 4 1 0 .277
(捕) 會澤 翼 4 0 0 .223
(投) 大瀬良 大地 3 1 .103

 

スターティングメンバーについて一言!

今日の1番は大盛を起用しましたね。

1番が固定できませんね💦

バントがそんなに上手では無い、小園を2番で起用するより1番で起用してみてはと思うのですが・・・・

でも今日は2番で小園が大活躍だったので構わない方がいいのかな・・・・💦

スポンサーリンク

試合内容詳細

試合の方ですが、2回にDeNAの宮﨑に右中間にソロホームランを打たれてしまいます。
デ1-0広

今日もダメかと思ってしまいます💦

しかし・・・・

2試合連続完封負けでしたが・・・・

3回のカープの攻撃です!

先頭の大瀬良がレフトへのヒットで出塁します!

野手の皆さん・・・・

大瀬良が打ってますよ・・・・💦

負けないように頑張ってください!

1番大盛が送りバントを決め、ランナーを2塁に進めます!

2番小園がライトへのヒットで続き、1アウトランナー1塁3塁となります!

3番西川のセカンドゴロの間に1点が入ります!
デ1-1広

点が入ったのいつぶりでしょうか💦

まだまだカープの攻撃は続きます!

4番誠也がフォアボールを選びます。

ランナー1塁2塁から5番の坂倉がセンターへの勝ち越しタイムリーツーベースで2点を追加します!
デ1-3広

4回は両チーム点が入らず、迎えた5回のカープの攻撃です。

ヒットで出塁した大盛を1塁に置いて、2番小園です。

打った瞬間ホームランと分かる素晴らしい当たりでした!

小園のライトへの2ランホームランでカープが追加点をあげます!
デ1-5広

カープ先発の大瀬良は8回途中まで2失点で役割を十分果たします。

カープの方は、7回に1点、9回に3点を追加します!
デ2-9広

今日は小園の日でしたね!

球団最多タイの1試合5安打!

しかも2号2ラン含む3打点!

言うことありません。

明日もよろしくお願いします!

規定打席到達も見えてきましたね!

明日の試合で5打席立てば規定打席に到達するようです!

規定打席に到達し、あわよくば3割目指して頑張ってほしいですね!

高卒3年目以内で規定打席を満たして打率3割なら、カープではレジェンド前田智徳以来の快挙のようです!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

 

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 小園海斗
投手 大瀬良大地
以上に決定です!

小園に関しては説明するまでもありません。

5打数5安打3打点の大暴れ、この調子を継続して欲しいですね!

投手は8回途中まで2失点で抑えた大瀬良です!

先発としてしっかりと試合を作ってくれました!

明日も今日のような楽な試合展開で快勝を期待します!

いつになったら栗林神が出てくるのだろう💦

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 3 0 2 0 1 0 3 9 14 0
DeNA 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 7 1


大瀬良 大地    7勝5敗0S


宮國 椋丞     1勝1敗0S

S

本塁打
広島
小園 海斗  2号 (5回表2ラン)

DeNA
宮﨑 敏郎 13号 (2回裏ソロ)

バッテリー
広島     大瀬良→ケムナ→島内 ー 會澤
DeNA     宮國→平田→田中健→シャッケルフォード ー 山本

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました