~広島カープ 何とか逃げ切り3ゲーム差に~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

余裕の展開と思っていましたが・・・・

終わってみれば1点差💦

ギリギリの勝利で3位巨人と3ゲーム差です!

初回に宇草の先頭打者ホームランが飛び出し、幸先よく先制しました!

その後も巨人先発の高橋を攻めます!

初回に4点を取り、巨人先発の高橋は1回を投げ切ることが出来ませんでした。

余裕の試合展開だと思っていましたが・・・・

終わってみれば1点差💦

今日も謎采配連発でした💦

中5日で登板の森下だったので、点差が開けば早めに交代して次回の登板に備えればいいと思うのですが・・・・

7回まで引っ張って結局点を取られてしまいました。

結局栗林神も登板しないといけない状況になってしまいました💦

6回で80球程度だったので、自分的にはここで交代して、いいイメージで次回登板を迎えて欲しかったですね💦

もっと先を見据えた采配をして欲しいです💦

9回のツーストライクからの謎スクイズ💦

溜息しか出ません。

9回に追加点が取れれば、栗林神を休ませることが出来たのですが・・・・💦

結果勝利することが出来たので、良かったのですが負けてもおかしくない采配です💦

10月16日(土)の巨人戦の内容になります。

カープの先発は森下、一方の巨人の先発は高橋になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 5 1 1 .284
(遊) 小園 海斗 5 2 1 .293
(左) 西川 龍馬 5 2 0 .284
(右) 鈴木 誠也 4 2 1 .323
(一) 坂倉 将吾 3 0 0 .310
(二) 菊池 涼介 3 2 3 .276
(三) 林 晃汰 4 1 2 .276
(捕) 石原 貴規 4 2 0 .238
(投) 大瀬良 大地 2 0 .068

スターティングメンバーについて一言!

キャッチャー以外はもうこのメンバーで最後まで行きましょう!

 

スタメンに助っ人外国人がいないのはカープ位ではないでしょうか💦

来シーズンどうするか悩みますね。

このままいくのか、助っ人外国人を新たに獲るのかどうするべきか?

まぁ誠也がどうなるかにもよりますね💦

有望な若い選手が多いので、上手に育成して欲しいですね

スポンサーリンク

試合内容詳細

初回のカープの攻撃になります!

先頭の宇草が巨人先発の高橋の2球目を振り抜きます!

打った瞬間分かる当たりは右中間への先頭打者ホームランとなり幸先よく先制します!
巨0-1広

1アウトから3番西川4番誠也が連続ヒットを放ち1塁2塁とします。

2アウト1塁3塁としてバッターは6番菊池です。

菊池がレフトへのタイムリーツーベースを放ち1点を追加します!
巨0-2広

2アウト2塁3塁とチャンスは続きバッターは7番です!

がセンター前にヒットを放ち2点を追加します!
巨0-4広

のタイムリーは大きかったですね!

8番石原もヒットで続き、ここで巨人先発の高橋が交代します!

ここまで11勝をあげている高橋ですが、好調カープ打線相手では一回持ちません。

次に試合が動いたのが、3回のカープの攻撃になります!

先頭の4番誠也がレフトへホームランを放ち1点追加します!
巨0-5広

5番坂倉がフォアボールを選び、6番菊池にもホームランが飛び出して更に2点を追加します!
巨0-7広

カープは6回にも小園のタイムリーで1点を追加します!
巨0-8広

ここまでの展開は完璧でした。

森下も6回を無失点で投げ切り、80球くらいだったので自分はここで交代させて次回の登板にいいイメージのまま備えてもらうのがベストだと思っていましたが・・・・

カープの首脳陣は・・・・

森下続投でした💦

残り試合も森下には頑張ってもらわないといけないので、この試合のような展開では早めに休ませたほうがいいと思うのですが💦

嫌な予感は的中します💦

先頭のウィーラーに左中間へソロホームランを打たれてしまいます。
巨1-8広

6番中田7番大城に連続ヒットを打たれ、8番吉川にフォアボールを与え満塁となります。

代打中島のショートゴロの間にランナーが帰り1点を追加されます。
巨2-8広

続く松原にもタイムリーを打たれ1点が入ります。
巨3-8広

坂本にデッドボールを与え満塁になった所で、ピッチャーが交代します💦

結果論にはなりますが、やはり交代すべきでしたね。

カープのピッチャーが森下から森浦に変わります。

巨人のバッターは3番です。

初球をセンターへ打ち上げますが、ランナーは動くことができません。

続くバッターは4番岡本です。

岡本にレフトへ2点タイムリーヒットを打たれてしまいます💦
巨5-8広

この回一挙5点を返されてしまいます💦

そして試合は9回の攻防を迎えます。

9回のカープの攻撃です。

1アウトから2番小園がツーベースヒットで出塁します!

3番西川が内野安打で続きチャンスを迎えます!

1アウト1塁3塁で迎えるバッターは大盛です。

ここは普通に代打で良かったと思います。

ここでカープ得意の謎采配が発動します💦

ツーストライクからまさかのスクイズ????

見事外され、三振ゲッツーとなり、チェンジとなります💦

誰が考えたのでしょうか????

センスを疑います💦

完全に流れが巨人にいってしまいました💦

9回のカープのマウンドには栗林神が上がります。

まさか0-8の時に誰が栗林神の登板を予想できたでしょうか💦

今日は休ませてあげたかったですね。

簡単に2アウトをとりますが、3番4番岡本に連続フォアボールを与えてしまいます💦

巨人のバッターは5番ウィーラーです。

ここでウィーラーにセンターへ2点タイムリーツーベースを打たれてしまいます💦
巨7-8広

栗林神いつぶりの失点でしょうか・・・・

オールスターは抜きにして、6月19日(土)のDeNA戦以来の失点ですね。

オリンピックがあったとはいえ、約4か月ぶりの失点です。

2アウト2塁で一打同点、ホームランでサヨナラ負けとまだまだピンチが続きます💦

迎えるバッターは6番中田です。

何とか抑えて欲しいですね!

さすが栗林神です!!!!最後は中田を三振に仕留め苦しみながらも最終的には抑えます!
巨7-8広

苦しみながらも勝利です!

忘れてはいけないのが、9回の上本の守備です!!!!

栗林神を助ける超ファインプレーでした!!!!

今日負ければ、正直3位は厳しいと思っていましたが、何とか可能性を残しました!

謎采配が無ければ、もっと選手の負担なく勝てたのではないでしょうか?

もう少し考えた采配をお願いします。

しかし・・・・

これで、3ゲーム差になりました!

最後まで諦めず、CS目指して応援しましょう!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 菊池涼介
投手 栗林良吏
以上に決定です!

野手はこの試合ホームランを打ち、3打点をあげた菊池に決定です!

投手は最後を締めた栗林神に決定です!

失点はしましたが、首脳陣の謎采配の嫌な流れの中、最終的に抑えてくれました!

スポンサーリンク

試合結果

広島 4 0 3 0 0 1 0 0 0 8 12 1
巨人 0 0 0 0 0 0 5 0 2 7 11 0


森下 暢仁       8勝7敗 0S


高橋 優貴      11勝9敗 0S

S
栗林 良吏       0勝1敗34S

本塁打
広島
宇草 孔基    3号 (1回表ソロ)
鈴木 誠也   36号   (3回表ソロ)
菊池 涼介   16号 (3回表2ラン)

巨人
ウィーラー   14号 (7回裏ソロ)

バッテリー

広島   森下→森浦→島内→栗林神 ー 石原→會澤

巨人   高橋→戸根→田中豊→鍵谷→畠→デラロサ→中川 ー 大城

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました