~広島カープ 誠也全打点の活躍で九里12勝目 栗林32S~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

誠也が全打点の活躍で、九里12勝目です!

9回は栗林神が抑え32S目、8回を抑えたバードも良かったです!

誠也が全打点の活躍です!

ホームランを含む3安打3打点と大暴れ、首位打者に返り咲きです!

特に、8回のホームランは、誠也の技術の高さを垣間見ました!

コンパクトなスイングでしたが、レフトへのホームラン!

勝利を決定づけるナイスホームランでした!

先発九里は、7回1安打の快投でした!

やはり先発ピッチャーが安定していると試合が締まりますね!

これで6連勝ですが、投手が3点以下に抑えているのが連勝につながっていますね!

昨年までとは違い、9回を任せられる投手がいるのも強みです!

これで6連勝です!!!!

巨人は今日も負けました!

これで、5ゲーム差になりました!

最後まであきらめずに、みんなでカープを応援しましょう!

10月12日(火)のDeNA戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は九里、一方のDeNAの先発はになります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 3 0 0 .275
(遊) 小園 海斗 4 2 0 .292
(左) 西川 龍馬 3 1 0 .283
(右) 鈴木 誠也 4 3 3 .323
(捕) 坂倉 将吾 4 0 0 .319
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .274
(三) 上本 崇司 2 0 0 .275
(一) 林 晃汰 3 0 0 .274
(投) 九里 亜蓮 1 0 .026

スターティングメンバーについて一言!

この試合キャッチャーを坂倉にして、サードに上本を入れました。

自分はキャッチャーをころころ変えるのが、好きではないのですが・・・・

今のカープの首脳陣は相性を気にしているのですかね?

このピッチャーにはこのキャッチャーみたいな感じで、最初から決めているような采配です。

チームの軸になるキャッチャーなので正直あまりころころ変えないでほしいですね💦

は三塁で育てて欲しいので、キャッチャー會澤、ファースト坂倉でいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

試合内容詳細

1回のDeNAの攻撃は、先頭の桑原がデッドボールで出塁します。

先頭打者にいきなりデッドボールだったので嫌な展開だと思っていましたが・・・・

2番楠本が三振で、ランナー桑原も盗塁失敗でダブルプレイとなります!

俗に言う、三振ゲッツーです!!!!

このプレイで先発の九里も落ち着いたと思います。

3回までは両先発が抑えます。

試合が動いたのが、4回のカープの攻撃でした・・・・

1アウトから2番小園が、DeNA先発のからチーム初ヒットを放ちます!

続く3番西川もライト前ヒットで続き、1アウトランナー1塁2塁とチャンスを迎えます!

ここで迎えるバッターは4番誠也です!

さすが4番です!!!!

レフトへのタイムリーツーベースヒットでカープが先制します!
広1-0デ

1アウト2塁3塁と追加点のチャンスでしたが、後続が倒れ追加点は入りませんでした💦

ここで、更に何点か入っていると楽な試合展開になっていたと思います💦

カープ先発の九里は7回を投げ切ります!

7回を無失点 四死球3 被安打1と素晴らしいピッチングでした!

8回のカープのマウンドには島内があがります。

フォアボールとヒットで2アウト1塁3塁とします。

ここで島内からバードに交代します。

DeNAは2番楠本になります。

カウント3-2までいきますが・・・・

最後は渾身のストレートで見逃し三振でスリーアウトです。

キャッチャーの構えた所とは違いましたが、低め一杯の渾身のストレートでした!

8回のカープの攻撃ですが、先頭の小園が内野安打で出塁し、3番西川が送りバントを決めて、1アウト2塁と追加点のチャンスです!

迎えるバッターは4番 誠也です!

DeNAのピッチャーはエスコバーでした・・・・

コンパクトに振り抜き打球はどんどん伸び、レフトへの2ランホームランとなります!
広3-0デ

3点差になったので、自分は勝利を確信しました!

9回はもちろん栗林神に任せましょう!

しかし、先頭の佐野にフォアボールを与えてしまいます💦

1点差ならひやひやでしたが、3点差あるので気楽にテレビで観戦していました。

フォアボールは与えましたが、後続を3人で抑えます!
広3-0デ

カープ6連勝です!!!!

九里 12勝

栗林神 32S

強いカープが戻ってきましたね!

巨人が負けてくれたので・・・・

ゲーム差は5ゲームとなります!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木誠也
投手 九里亜蓮
以上に決定です!

野手はもちろん誠也です!

全打点を1人であげました!

ホームランを含む3安打3打点の大活躍でした!

投手は九里に決まりです!

7回無失点 被安打1と申し分ない内容でした!

12勝目をあげます!!!!

正直投手陣は、登板した選手全員でも良かったと思うくらい、全投手良かったです!

スポンサーリンク

試合結果

DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1
広島 0 0 0 1 0 0 0 2 × 3 7 1


九里 亜蓮      12勝7敗 0S


東 克樹        0勝2敗 0S

S
栗林 良吏      0勝1敗32S

本塁打
巨人

広島
鈴木 誠也   34号(8回裏2ラン)

バッテリー
DeNA  東→エスコバー ー 戸柱
広島  九里→島内→バード→栗林神 ー 坂倉→石原

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました