~広島カープ 誠也、菊池、床田で勝利~

スポーツ

床田復帰2戦目もナイスピッチングでした!

誠也と菊池の2人も絶好調を維持していますね!

9月5日(日)のヤクルト戦の内容になります!

14:00~ 東京ドーム

カープの先発は床田、一方ヤクルトの先発は天敵の田口になります!

さあ連勝しましょう!

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 5 0 0 .272
(遊) 小園 海斗 5 0 0 .279
(左) 長野 久義 4 1 0 .215
(右) 鈴木 誠也 5 2 1 .306
(一) 坂倉 将吾 2 2 0 .330
(捕) 會澤 翼 0 .246
(二) 菊池 涼介 4 4 4 .291
(三) 林 晃汰 4 2 1 .283
(投) 床田 寛樹 2 .273

 

 

スターティングメンバーについて一言

ヤクルトの先発が左の田口ということもあり、3番に長野を起用しました。

やはり先発ピッチャー次第で3番を変えるようでは、ダメですね💦

強いチームはころころ主軸を変えたりしませんよね💦

今年のカープは3番が固定できません。

今年のカープの弱点です・・・・💦

1番 野間と2番 小園の調子が非常に気になります。

4番 誠也と5番 坂倉が調子がいいので、その前にランナーを出したい所ですが、今日は2人とも5打数0安打でした・・・・💦

試合の方は2回表に動きます。

絶好調の4番 鈴木 誠也がレフトスタンドへ先制のソロホームランを放ちます!

誠也のホームランにより、田口のペースが乱れだしましたね!

誠也のホームランが田口にかなりのダメージを与えました。

その後、坂倉が2ベースで出塁し、7番の菊池のタイムリー2ベースで追加点をあげます! ヤ0-2広

今日も誠也ホームランで先制することが出来ました!

天敵田口から先制出来たのが非常に大きいですね!

次に試合が動いたのが、4回表になります。

4番 誠也と5番坂倉の連続ヒットでノーアウトランナー1塁3塁のチャンスを作ります。

ここでヤクルトは先発の田口をあきらめ、ピッチャーをに変えます。

から7番 菊池と8番 の連続タイムリーで2点を追加します!
ヤ0ー4広

6回表に更に菊池のタイムリーで1点追加、8回表にも菊池のソロホームランでもう1点追加します!

先発床田は7回裏に1点は取られますが、7回1失点と前回に続き好投でした!

8回をケムナ、9回をバードとつなぎ危なげない試合展開で今日も見事勝利をおさめます! ヤ1-6広

今日の菊池は4打数4安打4打点の大活躍でした!

後、3ベースがでていればサイクルヒットでしたね!

素晴らしい活躍でした!

今日の勝手にMVPは・・・・

野手 菊池 涼介
投手 床田 寛樹
に決定です!

<選手メモ>
床田 寛樹(とこだ ひろき)
・兵庫県 出身 2016年ドラフト3位
・大阪府 箕面学園高等学校→中部学院大学 出身の5年目 26歳
・181㎝ 88㎏ 左投げ左打ち 背番号 28 年俸 2,700万円
・中部学院大学では、入学当初は130㎞/h程度だった球速が140㎞/h台になり、2年秋に先発2番手の座を掴む

以上が床田 寛樹選手の情報です!

ナイスピッチングでした!

 

<試合結果>

広島 0 2 0 2 0 1 0 1 0 6 11 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 5 0


床田 寛樹   3勝2敗0S


田口 麗斗   4勝8敗0S

S

本塁打
広島
鈴木 誠也 22号 (2回表ソロ)
菊池 涼介 13号 (8回表ソロ)

ヤクルト

バッテリー
広島   床田→ケムナ→バード ー 會澤
ヤクルト 田口→原→大下→坂本→星 ー 中村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました