~広島カープ 坂倉ありがとう~

スポーツ

 

 

いや~びっくりする試合展開でした!

最終回に5点を取り、サヨナラ勝ちです!

テレビで見ていたのですが、7対3になった時点で今日の勝ちは無いなと思っていました💦

7回と8回の満塁のチャンスで1本が出ない、典型的なカープの負け試合と思っていました。

なので今日は書くつもりは無かったのですが・・・・

まさかの試合展開で書かずにはいられません!

興奮しながら、急遽書いています!

9月7日(火)の中日戦の内容になります!

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は森下、一方中日の先発は小笠原になります!

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 5 1 0 .270
(遊) 小園 海斗 5 3 0 .285
(左) 西川 龍馬 5 1 1 .274
(右) 鈴木 誠也 5 4 4 .313
(一) 坂倉 将吾 4 2 3 .332
(捕) 會澤 翼 2 0 .241
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .288
(三) 林 晃汰 4 2 1 .286
(投) 森下 暢仁 1 .091

 

スターティングメンバーについて一言

今の現状ではこのメンバーがベストではないでしょうか。

 

今日は3番小園、4番誠也、5番坂倉で9本のヒットを打ちました!

言うことありませんね!

これだけ仕事をしてくれれば文句一つありません。

今の誠也は手が付けられませんね!

ここ数年で1番と言ってもいいぐらいの絶好調ですね!

当たりが止まっていた小園も猛打賞でした!

チャンスで打ってくれると更にいいのですが💦

何と言っても今日は坂倉です!

今日で規定打席に到達しセ・リーグの首位打者となりました!

自分は数年前から坂倉我慢して使い続ければ必ず3割は打つと思っていましたが、なかなかスタメンで出続けることが無かったのですが、今シーズンで不動のポジションを手に入れそうですね!

さて、試合の方ですが・・・・

初回のカープの攻撃で4番の誠也が2アウトランナー1塁の場面で左中間に先制の2ランホームランを放ち、幸先よく先制します! 広2-0中

カープ先発の森下は3回までパーフェクトに抑え今日は調子がいいのかなと思っていたのですが・・・・

4回と6回に1点と3点の計4点を取られてしまいました。

6回途中、京田に押し出しフォアボールを与えた所で降板します💦

今日はコントロールが定まりませんでした💦

5回2/3を4失点4四球で降板です。

その後カープは7回に今日2本目となる誠也のソロホームランで追い上げます。
広3-4中

1点差に詰め寄りまだ分からないと思っていた矢先の8回にカープ中継ぎ陣が中日打線につかまり、3点を取られてしまいます💦 広3-7中

この時点で正直今日は負けたなと思っていました。

コルニエルバードも思い通りにコントロールできず、ストライクを取りに行く球が甘く、見ていられませんでした。

栗林神以外にも安定したピッチャーが欲しいですね💦

でも去年までは栗林神もいなっかたと思うと、本当にカープに来てくれてありがとうと言いたくなります。

9回の中日の攻撃を菊池保がギリギリ抑えます💦
広3-7中

9回の中日のマウンドには守護神R.マルティネスが上がります。

4点リードがある場面での登板です。

最終回のカープの攻撃は8番 からです。

先頭のはレフトへのヒットで出塁します。

続くバッターは菊池保に変わり代打 安部もライトへのヒットで続きます。

野間小園と倒れ、2アウトランナー1塁3塁となります。

2アウトから西川がライトへのタイムリーヒットを放ちます!

上手く打ちましたね!
広4-7中

続くバッターは4番 誠也です!

誠也には正直な所、期待しかありませんでした!

期待通りセンターへのタイムリーヒットを放ちます!
広5-7中

ここでバッターは5番 坂倉です。

頭の中でホームランが出ればサヨナラだなぁと考えてはいましたが・・・・

まさか現実になるとは💦

4球目でした・・・・

R.マルティネスの少し高めのストレートを振りぬき打球はライトスタンドへ一直線!

打った瞬間ホームランと確信できる打球でした!

坂倉のサヨナラ3ランホームランが飛び出しカープ劇的なサヨナラ勝ちです!

カープサヨナラ勝ちは今季初みたいですね!
広8ー7中

いやぁ~劇的な勝利でした!

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 坂倉将吾、鈴木誠也
投手 該当無し
に決定です!

投手陣しっかりして下さい!

自分の観戦した試合の中でも確実にBEST3には入ってくるような、劇的な試合展開でした!

感動ものでしたね!

坂倉が規定打席に到達し、隠れ首位打者から今の所の本当の首位打者となりました!

このまま首位打者目指して頑張って欲しいですね!

本にはそっとしといてと言ってましたが💦

<試合結果>

中日 0 0 0 1 0 3 0 3 0 7 16 0
広島 2 0 0 0 0 0 1 0 8 14 0


菊池 保則     1勝0敗0S


R.マルティネス  0勝2敗15S

S

本塁打
広島
鈴木 誠也 23号 (1回裏2ラン)
鈴木 誠也 24号 (7回裏ソロ)
坂倉 将吾 10号 (9回裏3ラン)

中日

 

バッテリー
中日   小笠原→田島→福→又吉→R.マルティネス ー 木下
広島   森下→塹江→島内→コルニエル→バード→菊池保 ー 會澤→坂倉

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました