~広島カープ 正隨3ラン含む4打点の活躍~

スポーツ

 

正隨がやってくれましたね!

今日も負けかと思っていましたが正隨の3ランで逆転勝利です!

昨日の試合から3番に入っている、正隨が3ランホームランを含む4打点の活躍で連敗ストップです!

昨日はノーヒットでしたが、今日は結果を出してくれました!

5回以降無得点に抑えた中継ぎ投手陣にも拍手です👏

9月15日(水)の中日戦の内容になります。

17:45~ バンテリンドーム

カープの先発は玉村、一方中日の先発は笠原になります。

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 3 1 0 .266
(遊) 小園 海斗 5 2 0 .282
(左) 正隨 優弥 3 2 4 .200
(右) 鈴木 誠也 3 1 0 .312
(一) 坂倉 将吾 5 0 0 .308
(捕) 石原 貴規 4 0 0 .244
(二) 菊池 涼介 2 1 0 .283
(三) 林 晃汰 4 1 0 .302
(投) 玉村 昇悟 1 .238

スターティングメンバーについて一言!

今日も3番に正隨を起用しましたね!

昨日は結果を残せませんでしたが、今日は結果を出して今後の試合でも起用されるように頑張ってほしいですね!

<選手メモ>
正隨 優弥(しょうずい ゆうや)
広島県 出身 2018年ドラフト6位
・大阪桐蔭→亜細亜大学 出身の3年目 25歳
・180㎝ 98㎏ 右投げ右打ち 背番号 49 年俸750万
・中学3年時の途中までは地元の強豪校の広陵への進学を志していたが、3年時の夏に
観戦した広陵高校硬式野球部創立100周年記念試合で、広陵が大阪桐蔭に大敗。
この試合をきっかけに、卒業後の進路を、出生地の大阪府にある大阪桐蔭高校へ
変更した。
・大阪桐蔭高校では、野手に専念し、3年時(2014年)夏の第96回全国高等学校
野球選手権大会に「4番・一塁手」として出場し、チームの優勝に貢献した。
・母方の祖母に当たる三原 卓三も元広島カープに所属していた。

以上が正隨 優弥選手の情報です!

新井さんのような選手になってほしいですね!

今日の試合も中日に先制を許してしまいます💦

2回の中日攻撃で堂上に2ランホームランを打たれてしまいます。 中2-0広

4回にも高橋に犠牲フライを放たれ追加点を奪われてしまいます💦 中3-0広

この時点で、最近打線もいまいちだし今日もこのまま負けそうだなと正直思っていました。

ところが・・・・

カープの5回の攻撃2アウトから正隨のタイムリーヒットで1点かえします!

追い込まれていたので、無理をせずに上手にライトへヒットを放ちました!

正隨も1本出て気分的にも楽になったと思います!

この1本のタイムリーヒットで流れが変わりました! 中3-1広

その後のカープの中継ぎ陣は素晴らしいピッチングで得点を許しませんでした!

中継ぎ陣のピッチングが更にカープに流れを持ってきてくれました!

7回のカープの攻撃ですが・・・・

代打の上本が粘り強く10球目にフォアボールを選びます。

その後、野間もヒットで続き、2番 小園に送りバントのサインを出しますが、バント失敗で1アウト1塁2塁で3番 正隨をむかえます。

初球でした・・・・振りぬいた打球はレフトスタンドへ吸い込まれます!

3番正隨に逆転3ランが飛び出します! 中3-4広

チームと小園を救う1発になりました!

小園は反省してバント練習をお願いします💦

8回にも上本の犠牲フライで1点追加します! 中3-5広

そして9回のマウンドには・・・・

いつぶりでしょうか・・・・?

調べてみると・・・・

9月4日以来、中10日の登板のようです💦

どれだけ僅差の勝ち試合がなっかたのでしょうか💦

久しぶりの栗林神です!!!!

休み十分で登板した栗林神ですので、危なげなく3人で抑え24セーブ目です!

永川が持つ新人球団最多セーブ記録25まであと1つとなりました!

記録更新は間違いないでしょう!

後はどれだけ栗林神が投げれる場面を作れるかになってくると思います!

今回のように中10日も登板間隔が開かないように、野手、先発、中継ぎ総出で頑張りましょう。

新人でセーブ王&新人王ダブル受賞の快挙、期待してます!

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 正隨 優弥
投手 中継ぎ投手陣

今日の試合は間違いなく正隨のおかげです!

今後も活躍期待しています!

若い選手は少々結果が出なくても、我慢して使うようにお願いします!

将来有望な若手の起用であれば、結果が出なくてもファンは文句を言わないと思います!

目的や意図が見えるような選手の起用をお願いします!

今日の試合でも中継ぎ投手陣が追加点を許さなかったので、最終的に勝つことが出来たと思います!

栗林神を含め中継ぎ投手陣の皆さんナイスピッチングでした!

<試合結果>

広島 0 0 0 0 1 0 3 1 0 5 9 0
中日 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 5 0


森浦 大輔   3勝3敗 0S


福 敬登    2勝2敗 0S

S
栗林 良吏   0勝1敗24S

本塁打
広島
正隨 優弥  1号 (7回表3ラン)

中日
堂上 直倫  5号 (2回裏2ラン)

バッテリー
広島   玉村→島内→森浦→ケムナ→塹江→栗林神 ー 石原
中日   笠原→田島→福→藤嶋→森 ー 木下

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました