~広島カープ CSの可能性を残す執念の逆転勝利~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

逆転された時は、ここまでかと思いましたが・・・・

執念の逆転勝利でCSの望みを残しました!!!!

のホームランで先制し、先発大瀬良が後は抑えてくれるだろうと思っていましたが、逆転されてしまいました。

ここまでかと思っていましたが、7回に一挙7点を取り再逆転に成功しました!

負ければ、CSの可能性が無くなる中でしたが、選手の執念を感じた試合でした!

現地で見ていた方は、鳥肌ものの試合でしたね!

自分も現地で応援したかったですね!!!!

1日でも長くカープの試合をみたいですね!

10月21日(木)のヤクルト戦の内容になります。

18:00~ 神宮

カープの先発は大瀬良、一方のヤクルトは小川になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 5 3 0 .295
(遊) 小園 海斗 5 2 0 .292
(左) 西川 龍馬 5 2 1 .283
(右) 鈴木 誠也 4 1 0 .322
(一) 坂倉 将吾 4 2 1 .313
(二) 菊池 涼介 5 2 2 .276
(三) 林 晃汰 5 1 2 .277
(捕) 會澤 翼 5 2 2 .254
(投) 九里 亜蓮 1 0 .108

スターティングメンバーについて一言!

先発スタメン野手全員安打でした!

今日は下位打線で打点を上げる展開でした。

菊池會澤が2打点ずつの活躍でした!

宇草が一番に定着してから勝率がいいように思います!

この形がシーズン序盤に固まっていたら、もっと違う展開だったかもしれませが、今シーズンは色々ありシーズン終盤まで固定できませんでしたが、小園と若い二人がスタメンに定着できたのは非常に大きいですね!

も今日のホームラン数も2桁に!

小園も打率が三割目前です!

若い選手がたくさん出てきたのは、大きな収穫でした!

しかし、今シーズンもまだ終わっていないので、可能性がある限りはCS目指して欲しいですね!

スポンサーリンク

試合内容詳細

先制点はカープでした!

フォアボールのランナーを一塁に置き、バッターは7番です。

ツーボールからの3球目でした・・・・

左中間に2ランホームランを放ちます!!!!カープ先制します!!!!
ヤ0-2広

の逆方向への打球あ伸びますね!!!!

3回のカープの攻撃は2アウトから小園がレフトへのヒットで出塁しますが、西川の打席の時に、キャッチャーからの送球で戻りきれずタッチアウトになってしまいます。
このプレーに関しては反省してもらいたいですね💦
流れが変わってしまいます💦

3回のヤクルトの攻撃は2アウトからヒットとフォアボールでランナー1塁2塁としてバッターは4番村上です。

村上にタイムリーツーベースを打たれ1点を返されてしまいます。
ヤ1-2広

更にランナー2塁3塁とピンチでしたが、5番オスナを空振り三振に抑えます!

4回のカープの攻撃は先頭の3番西川がライトへのツベースヒットで出塁します。

2アウト3塁となり迎えるバッターは6番菊池です。

菊池のライト前タイムリーヒットで1点を追加します!
ヤ1-3広

菊池の上手いバッティングでした。

菊池の狙いすましたライト前芸術的です!!!!

しかし・・・・

4回のヤクルトの攻撃で逆転されてしまいます💦

ヒットとフォアボールのランナーを8番古賀がきっちり送り、1アウト2塁3塁としバッターは代打川端です。

さすが川端です。センターへのタイムリーヒットで1点を返されます。
ヤ2-3広

2アウト満塁となり、バッターは3番山田です。

山田にもレフトへタイムリーヒットを打たれ同点となります💦
ヤ3-3広

続く4番村上には走者一掃のタイムリーツベースを打たれてしまいます💦
ヤ6-3広

この回にヤクルトに一挙5点を取られてしまいます。

正直ここまでかと思いましたが・・・・

選手はあきらめていませんでした!

カープのラッキーセブンの攻撃です!

先頭の8番會澤がライト前ヒットで出塁します。

続く代打長野がフォアボールで出塁し、ノーアウト1塁2塁とします。

1番に戻りバッターは宇草です。

宇草はセンターへ弾き返します!

2塁ランナーは會澤だったので、満塁かと思っていましたが・・・・

ヤクルトのセンター塩見が何と打球を後逸します。

バッターの宇草は打球が転がるのを見て、スピードアップ!!!!

何と・・・・

ホームまで帰ってきてカープがラッキーな形で追いつきます!
ヤ6-6広

ランナーはいなくなりバッターは2番小園です。

小園もセンターへのヒットで続きます!

ここでヤクルトはピッチャーを田口からスアレスに交代します。

1アウト後、バッターは4番誠也です。

誠也は詰まりながらもセンター前に運び、スタートを切っていた小園は3塁まで進みます!

逆転のチャンスに5番坂倉は初球をライト前にタイムリーヒットを放ちカープ再び逆転に成功します!
ヤ6-7広

誠也の好走塁があり、1アウトランナー2塁3塁としてバッターは6番菊池です。

菊池はレフトへのポテンヒットを放ち更に1点を追加します。
ヤ6-8広

2アウト1塁2塁とし、バッターはこの回2回目の打席となる會澤です。

初球の低めのストレートをライトへ弾き返し、全守備の外野の頭をこえるタイムリーツーベースで2点を追加します!
ヤ6-10広

この回カープは一挙7点を取り、再逆転に成功します!

野球の神様はまだカープを見捨ててはいませんでした!

7回と8回にそれぞれ1点ずつ取ります。
ヤ7-11広

4点差あるので栗林神を休ませての勝利となります!

少しでも長くカープの試合を見ていたいので、残り試合CSのチャンスがまだあるので頑張って下さい!

今後、勢いがつくような試合展開でした!

負けられない試合が続きますが、力いっぱい応援しましょう!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

出場した選手全員です!!!!

今日は全員野球で勝利です!

選手の勝つという執念を感じました!

野球の神様もカープの味方でした!

見ていて気持ちのいい試合でしたね!

また明日もドキドキしながら応援しましょう!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 2 0 1 0 0 7 1 0 11 15 0
ヤクルト 0 0 1 5 0 0 1 0 0 7 10 1


コルニエル      1勝2敗 0S


田口 麗斗      5勝9敗 0S

S

本塁打
広島
林 晃汰     10号 (2回表2ラン)

ヤクルト
サンタナ     19号 (7回裏ソロ)

バッテリー

広島   大瀬良→塹江→コルニエル→森浦→島内→ケムナ ー 會澤

ヤクルト 小川→石山→今野→田口→スアレス→星 ー 古賀→中村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました