~広島カープ 誠也のグランドスラムで勝利! 栗林 30S~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

誠也のグランドスラムで勝利です!

先発の玉村も7回2失点で3勝目!

栗林神が30S達成です!

チャンスで点がなかなか入らず、嫌な展開でしたが、3度目の正直で誠也のグランドスラムが飛び出しました!

1回、3回とチャンスは作るも点は入らず、非常に嫌な展開でした💦

しかし・・・・

3度目の正直で誠也がセンターへ満塁ホームランを放ち、流れがカープへ!

やはり4番に誠也が入ると、打線に厚みが出ますね!

先発の玉村も我慢のピッチングで点が入るまで、相手に得点を許しませんでした。

7回2失点でしっかりと試合を作りました!

最後は栗林神が試合を締めて節目の30S達成です!!!!

新人の30Sは1990年の与田(中日)、2015年の山﨑康(DeNA)以来3人目の快挙です!!!!

新人の連続試合セーブ記録も「13」に更新しました!!!!

投打がかみ合い、カープ4位に浮上です!!!!

10月7日(木)の中日戦の内容になります。

18:00~ バンテリンドーム

カープの先発は玉村、一方の中日の先発は大野雄になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 5 3 0 .271
(遊) 小園 海斗 5 2 0 .288
(左) 西川 龍馬 3 2 0 .286
(右) 鈴木 誠也 4 1 4 .321
(一) 坂倉 将吾 4 1 0 .311
(二) 菊池 涼介 4 0 0 .276
(三) 林 晃汰 4 1 1 .279
(捕) 石原 貴規 4 0 0 .234
(投) 玉村 昇悟 3 1 .222

スターティングメンバーについて一言!

4番に誠也が戻ってきました!

カープの打線の顔なので、戻ってくるだけで打線に厚みが出ますね!

今日の1番、2番、3番は言うことなしでした!

チャンスメイクして誠也が打つという理想的な展開でしたね!

中日の先発が左の大野雄でしたが、1番に左の宇草????

いつもの佐々岡采配ではなっかたのですが、宇草は結果を残しましたね!

宇草はミートも上手かったですね!

出てくる選手が次から次へと活躍すると嬉しいですね!

後は首脳陣がいかにうまく使うかですね💦

そこが1番心配ですが・・・・💦

スポンサーリンク

試合内容詳細

カープの1回の攻撃は先頭の宇草がレフト前で出塁し、3番西川もレフト前にヒットを放ち、1アウト1塁2塁と先制のチャンスを迎えます。

チャンスでスタメン復帰した誠也を迎えましたが、三振に倒れ先制することが出来ません💦

一方の中日も1回の攻撃で、2アウト1塁3塁と先制のチャンスを迎えますが、5番福田がセンターフライに倒れ先制できません。

両チーム先制のチャンスを逃します💦

カープは3回にもビッグチャンスが来ます。

玉村小園西川のヒットで1アウト満塁と絶好のチャンスを迎え、4番の誠也を迎えます。

最低でも1点は入ると思って見ていましたが、4番誠也がファーストフライ、5番坂倉が三振に倒れ、この回も点が入りません💦

このままで、中日に先制されたら今日は負けると思っていましたが、カープ先発の玉村が中日に点を許しません。

そして・・・・

5回のカープの攻撃は1アウトから、宇草がライトへヒット、小園もライトへのヒット、西川がフォアボールでつなぎ1アウト満塁と再びチャンスを迎えます。

迎えるは4番誠也です!

今日はチャンスで打席が回ってきます!

野球の神様がスタメン復帰祝いをしてくれるようです。

3度目の正直です。

ここで打たなきゃいつ打つのと思いながら見ていましたが・・・・

誠也がやってくれました!!!!

放った打球はセンターバックスクリーン横に飛び込む、グランドスラムが飛び出し一挙に4点が入ります!
中0-4広

自らの復帰を祝う、33号満塁ホームランでした!

先発の玉村は5回に中日に1点は返されますが、その後7回までは0点に抑えます!
中1-4広

8回には最近当たりが無い、のホームランが飛び出し1点を追加します!
中1-5広

はこのホームランをきっかけに調子を上げてくれるといいのですが・・・・

8回の中日の攻撃ですが、この回もカープのマウンドには玉村が上がりますが、ランナーを2人出した所で、菊池保と交代します。

その後菊池保がタイムリーヒットを打たれ1点を返されます。
中2-5広

玉村は7回2失点と先発としては役割をしっかりと果たしました!!!!

そして9回のカープのマウンドにはもちろんこの人、栗林神が上がります!

見ていて今日は若干球が高いかなと思っていましたが、問題なく抑えます!!

さすがです・・・・

新人とは思えません!

節目の30S目をあげます!

新人で30Sは史上3人目の快挙です!!!!

役者が活躍し、投打がかみ合いカープ快勝で4位に浮上です!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木誠也
投手 玉村昇悟栗林良吏
以上に決定です!

野手はもちろん決勝のグランドスラムを放った誠也に決定です!

自らのスタメン復帰を祝うホームランでした!

投手は先発の役割をしっかりと果たした、玉村と節目の30S目をあげた栗林神に決定です!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 0 0 4 0 0 1 0 5 11 1
中日 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 7 0


玉村 昇悟     3勝 7敗 0S


大野 雄大     7勝11敗 0S

S
栗林 良吏     0勝1敗 30S

本塁打
広島
鈴木 誠也    33号(5回表満塁)
林  晃汰     8号(8回表ソロ)

中日

バッテリー
広島     玉村→菊池保→バード→栗林神 ー 石原
中日       大野雄→田島→藤嶋→岡田 ー 木下→桂

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました