~広島カープ 會澤おかえり そして阪神3タテ~

スポーツ

會澤がケガから復帰しましたね!

會澤が復帰したことで打線に厚みが出ますね!

そして阪神相手に3タテとは気分がいいですね!

8月29日に會澤床田が登録され即先発で出場でした!

2人とも素晴らしい活躍でした!

8月29日カープの先発は床田です。6月4日に登録抹消されてから2軍戦でここ最近の試合で結果を出し、再登録で即先発です。

一方の阪神は天敵の秋山です💦本当に打てるイメージが全くありません💦

さて、カープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 4 0 .282
(左) 西川 龍馬 3 1 0 .270
(遊) 小園 海斗 3 0 0 .299
(右) 鈴木 誠也 3 1 .303
(一) 坂倉 将吾 3 2 3 .312
(捕) 會澤 翼 1 .277
(二) 菊池 涼介 0 .275
(三) 林 晃汰 4 0 .291
(投) 床田 寛樹 2 .333

スターティングメンバーについて一言

會澤が入ることで打線に厚みが出ますね!

坂倉をファーストで起用できるので、松山をスタメンで使わなくても良くなります!

しかし、會澤が1軍に上がってきたので中村 奨成が2軍に落ちました💦

もっと積極的に中村を起用して欲しかったですね。

しばらくはこのスターティングメンバー固定でいいのではないでしょうか?

自分的には中村 奨成を1軍で我慢して使い続けて欲しいです!

さて試合は・・・・

1回の表阪神の攻撃は先頭の近本にセンターへのヒットでいきなり出塁を許しますが、そこから3者連続三振で久しぶりの1軍の試合でしたが、床田は上々のスタートになりました!

1回の裏カープの攻撃は、天敵秋山に簡単に2アウトとられてしまいますが、2アウトから小園のあたりを阪神のファーストのサンズが後逸しランナーが出ます。

何でもないファーストゴロに見えましたがサンズが後逸し小園が2塁まで進みます。

サンズがしっかり守っていれば3アウトチェンジでしたが・・・・4番の鈴木 誠也が初球を振りぬきます!

野球の流れは恐ろしいですね💦

打球は左中間スタンドに・・・・2ランホームランでカープ2点先制です!

更に続く、坂倉にもホームランが飛び出し天敵秋山から初回に3点が入ります!
広3-0神

サンズのエラーが無ければ天敵秋山でしたのでどうなっていたか分かりません💦

サンズのエラーで試合が決まったと言っても過言ではありません。

その後はお互いのピッチャーが踏ん張り6回まで投手戦が続きます。

先発床田は6回を投げ10奪三振、無失点の好投でした。

次回につながるピッチングでした!

次回もよろしくお願いします。

7回に試合が動きます。

7回表カープのマウンドには森浦が上がります。

先頭の大山にはヒットを許しますが、後続を3者連続三振で切り抜けます!

後半戦の森浦は見ていてストレートにキレが戻ってきたなと思います。

少し休養ができ、上手く調整が出来たのだと思います!

7回裏のカープの攻撃です。阪神のピッチャーが及川に代わります。

1アウトから西川がフォアボールで出塁し、代走に曽根3番小園がショートゴロで2アウト2塁、鈴木 誠也が申告敬遠で2アウト1塁2塁バッターは坂倉です。

この坂倉の打席ですが、技術の高さが見えました!

自分が見た感じ坂倉は変化球を頭に入れながらのバッティングで、ストレートならレフト方向へ、変化球ならライト方向へとどちらでも対応できるような待ちだったと感じました。

そして及川のストレートをレフトへ弾き返し、走者一掃の2ベースでカープ2点追加です! 広5ー0神

坂倉の技術の高さを感じました。坂倉はスタメンで使い続けるべき選手だと思います。

<選手メモ>
坂倉 将吾(さかくら しょうご)
・千葉県 出身 2016年ドラフト4位 捕手・ファースト・外野手
・東京都 日本大学第三高等学校(日大三高)出身の5年目 23歳
・1年の秋から外野手で4番打者としてレギュラーに定着
・2年時の秋から正捕手に 甲子園の出場は無し
・高校通算25本塁打
・高卒新人捕手が1年目で1軍公式試合で安打を打った事例は衣笠に続き2人目

以上が坂倉 将吾選手の情報です!

坂倉の貴重なタイムリーヒットのおかげで栗林神を休ませことが
出来ました!

試合は8回、9回を塹江島内と継投し阪神を0点に抑え完封リレーで試合終了です!
広5-0神

正直、阪神の先発が秋山だったので、どうかなとは思いましたが、サンズの1つのエラーからカープに流れが来ましたね!

ピッチャー陣がよく頑張りました。ナイスゲームでした!

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 坂倉 将吾
投手 床田 寛樹
に決定です!

1番のMVPはサンズですが💦

7回の坂倉のタイムリーで勝負ありですね!

床田も久しぶりの1軍の登板でしっかりと結果を残し、次につながるピッチングができました!

火曜日からのDeNA戦も良い流れのまま、連勝を伸ばしましょう!

<試合結果>

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 1
広島 3 0 0 0 0 0 2 0 × 5 8 0


床田 寛樹  2勝2敗0S


秋山 拓巳  9勝5敗0S

S

本塁打
阪神

広島
鈴木 誠也 19号(1回裏2ラン)
坂倉 将吾  8号(1回裏ソロ)

バッテリー
阪神 秋山→及川→馬場→小野 ー 梅野→坂本
広島 床田→森浦→塹江→島内 ー 會澤

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました