~広島カープ 打ち合いを制すが、森下に勝ちはつかず~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

すごい試合展開でした💦

取っては取られの打ち合いの試合内容でした!

すごい内容の試合でした💦

最終的に勝ったので良かったのですが、負ければ後に引きずるような試合でした💦

両チームでピッチャーが13人も出てくる何とも締まらない試合でしたが、カープが勝つことが出来たので結果的にはOKですかね!

先発野手全員安打の16安打10点で見事DeNA相手に3タテです!!!!

上本のスーパーキャッチもありました!

残り試合1番上本で行ってもいいのでは感じています!

ムードメーカーでもあるので、上本が活躍するとチームの雰囲気が良くなりますね!

昨日も2安打してますし、以前の守備固めだけの選手では無いですね!

やっぱり守備の方は本職ではない外野でも素晴らしいですね!

最後は栗林神が締めて、球団新人最多セーブを達成です!!!!

並大抵の新人ではありません!!!!

森下に勝ちがつかなっかたのが残念ですが・・・・💦

9月26日(日)のDeNA戦の内容になります。

14:00~ 横浜スタジアム

カープの先発は森下、一方のDeNAの先発は今永になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 上本 崇司 4 2 0 .306
(遊) 小園 海斗 5 2 0 .291
(左) 西川 龍馬 5 4 3 .282
(右) 鈴木 誠也 5 2 2 .318
(一) 坂倉 将吾 4 1 1 .297
(二) 菊池 涼介 5 2 3 .276
(三) 林 晃汰 3 1 1 .299
(捕) 石原 貴規 4 1 0 .253
(投) 森下 暢仁 1 0 .081

 

スターティングメンバーについて一言!

1番だけを変更し、菊池の打順を入れ替えました。

1番の上本は自分は有りだと思っています。

上本はムードメーカー的存在なので、打ったり、守備で良いプレーがでるとチームに勢いが出ますね!!!!

チームに勢いが欲しいので、上本で良いのではないでしょうか?

ただ首脳陣は何を考えているか分からないので・・・・どうなるかは分かりませんが💦

この試合は先発野手全員安打でしたので、言うことありません。

スポンサーリンク

試合内容詳細

試合の方ですが、2回のDeNAの攻撃でルーキにカーブを上手く打たれ、2ランホームランを打たれて先制されてしまいます。
デ2-0広

4回のカープの攻撃は1番上本がレフトへの2-ベースで出塁します。

続く2番小園がセカンドへの内安打でつなぎ、ノーアウト1塁3塁とチャンスを迎えます!

3番西川がレフトへのヒットで1点を返します!
デ2-1広

この場面ですが、西川の打球はレフトフェンスへのヒットでしたが、1塁ランナーの小園は3塁まで行って欲しかったですね💦

フラフラっと上がった打球だったので、判断は難しかったですがフライを取られても帰塁できるギリギリの位置にいれば、打球が落ちた瞬間に判断し、3塁まで行けたのではないでしょうか?

ノーアウト1塁2塁でしたが、後続が倒れ1点止まりでした💦

5回のカープの攻撃は6番菊池がレフトポール際にホームランを放ち同点とします!
デ2-2広

打った瞬間はどうかな?というような当たりでしたが、上手くレフトポール際にはこびました!

6回のカープの攻撃は1アウトから3番西川がツーベースで出塁し、2アウト3塁から5番坂倉がショートへの内野安打で勝ち越しに成功します!
デ2-3広

DeNAが坂倉シフトによりショートが大きく開いていた所に打球が飛びラッキーなタイムリー内野安打でした!

6回のDeNA攻撃はランナーフルベースから押し出しのフォアボールで同点とします。
デ3-3広

後半戦の森下はコントロールに苦しんでますね💦

本来の調子ではないのでしょうか?

オリンピックの疲れもあるかもしれませんね💦

7回のカープの攻撃は7番が右中間にホームランを放ち、再び逆転します!
デ3-4広

更に2アウトから1番上本2番小園3番西川の3連打で2点を追加します!
デ3-6広

途中上本の足がもつれ危ない場面もありましたが、3人で2点をあげます!

7回のDeNAの攻撃は、カープのピッチャー塹江を攻めます。

菊池の悪送球もあり、ノーアウトフルベースになり迎えるバッターは4番オースティンです。

オースティンにまさかの・・・・

逆転満塁ホームランを打たれてしまいます・・・・💦
デ7-6広

結局塹江は1アウトも取れずに、マウンドを降ります💦

DeNAに8回も1点取られてしまいます💦
デ8-6広

9回のカープの攻撃ですが、DeNAは山﨑がマウンドに上がります。

カープは全盛期の山﨑には抑えられていたイメージしかありません・・・・

しかし・・・・

山﨑の悪送球も絡み、1アウトフルベースと絶好のチャンスを迎えます!

1アウトフルベースから4番誠也がタイムリーヒットを放ち、カープ同点とします!

更に5番坂倉がフォアボールでつなぎ6番菊池がレフトへ2点タイムリーヒットを打ちカープ再逆転に成功します!
デ8-10広

敗戦濃厚でしたが、驚異の粘りで再逆転です!!!!

9回のカープのマウンドにはもちろん栗林神が降臨です!!!!

ヒットは打たれますが、見事抑え26S目をあげます!

26S目は球団新人最多記録です!!!!

今後も、もっと伸ばして行って欲しいですね!

バタバタの試合展開でしたが、見事逆転勝利でDeNAに3タテです!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木誠也菊池涼介
投手 栗林良吏
以上に決定です!

野手の方は9回に同点、逆転のタイムリーを放った誠也菊池です!

敗戦濃厚でしたが、諦めず驚異の粘りでした!

投手の方は球団新人最多セーブ記録を更新した栗林神です!

今後も記録更新を期待します!!!!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 0 1 1 1 3 0 4 10 16 1
DeNA 0 2 0 0 0 1 4 1 0 8 12 1


菊池 保則    2勝0敗 0S


山﨑 康晃    3勝2敗 1S

S
栗林 良吏    0勝1敗26S

本塁打
広島
菊池 涼介  15号 (5回表ソロ)
林 晃汰   7号 (7回表ソロ)

DeNA
牧 秀悟  19号 (2回裏2ラン)
オースティン 27号 (7回裏満塁)

バッテリー
広島     森下→塹江→森浦→島内→バード→菊池保→栗林神 ー 石原
DeNA     今永→三嶋→砂田→エスコバー→山﨑→櫻井 ー 戸柱→山本

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました