~広島カープ 阪神打線を2安打に抑え 完封リレーで4連勝~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

阪神打線を見事2安打に抑え、4投手による完封リレーで4連勝です!

阪神打線を2安打に抑え、4投手による完封リレーで4連勝です!!!!

先発の床田が6回を無失点で切り抜け、島内ケムナ栗林神とつなぎ見事完封リレーで勝利です!

苦手秋山から2点を取り、この2点を投手陣が守り切りました!

しびれる投手戦でしたが、床田の後を任されたピッチャーはヒットを許さず圧巻のピッチングでした!

誠也も大台の先制30号ホームランを放ち、先発床田を援護します!

9月28日(火)の阪神戦の内容になります。

18:00~ 甲子園

カープの先発は床田、一方の阪神の先発は秋山になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 上本 崇司 3 0 1 .282
(遊) 小園 海斗 3 0 0 .288
(左) 西川 龍馬 4 2 0 .284
(右) 鈴木 誠也 4 1 1 .317
(一) 坂倉 将吾 4 1 0 .296
(二) 菊池 涼介 4 1 0 .276
(三) 林 晃汰 4 0 0 .295
(捕) 會澤 翼 3 2 0 .243
(投) 床田 寛樹 1 0 .176

 

スターティングメンバーについて一言!

この試合も1番に上本を起用しました!

 

ズバリ正解です!

このまま残り試合も上本を1番で起用しましょう!

ただ3回のチャンスでの見逃し三振はいただけません💦

2ストライクであれば手を出さないといけない球でした💦

反省し、次につなげていただきたい所です!

スポンサーリンク

試合内容詳細

カープ先発が床田と阪神先発が秋山だったので、投手戦になるとは思っていましたが、両先発投手ともに素晴らしい立ち上がりで両チーム3回まで0点が続きます。

3回のカープの攻撃で相手のミスも絡み1アウト2塁3塁のチャンスを作りましたが、後1本が出ませんでした💦

特に1番上本の見逃し三振を見た時はがっかりでした💦

2ストライクから見逃すようなコースではありませんでした。

手を出さないと何も起こりません💦

結局1番上本見逃し三振、2番小園空振り三振でチャンスを逃します💦

上本は猛省していただきたいと思います。

この時は非常に嫌な流れだなと思っていました。

しかし・・・・

この嫌な流れを4番の一振りで変えてくれました!!!!

試合が動いたのが4回のカープ攻撃でした!

1アウトから4番誠也がセンターへ先制ホームランを放ちます!
神0-1広

秋山の初球でした!

甘いボールでは無かったですが、上手く打ちました!

さすが4番です!

苦手秋山から先制できたには非常に大きかったですね!!!!

さらに・・・・

5回のカープの攻撃ですが、先頭の會澤がフェンス直撃の2ベースヒットで出塁します。

続く9番床田がバントしますが、阪神ファーストのマルテのエラーにより、ノーアウト1塁3塁と絶好の追加点のチャンスを迎えます!

ここで迎えるバッターは1番上本です!

先ほどの汚名返上のチャンスです!

上本がきっちりライトへ犠牲フライを放ちカープ追加点をあげます!
神0-2広

ここで結果を出さなければ次は無いと思っていましたが、最低限の仕事はしてくれました。

6回の阪神の攻撃です。

床田の唯一のピンチでした💦

先頭の近本に2ベースヒットを打たれ、続く中野に送りバントを決められます。

マルテにフォアボールを与えてしまい1アウト1塁3塁とピンチを迎えます。

迎えるバッターは4番大山です。

大山の打球はいい当たりでしたが、床田が打球をグローブにあて、3塁ランナーが走塁死します。

続く糸原もピッチャーライナーに抑え、無失点で切り抜けます。
神0-2広

この回で先発の床田はマウンドを降ります。

6回 94球 被安打2 と素晴らしい内容でした! 

その後、島内ケムナ栗林神とつなぎます。

その中でも、島内のピッチングが素晴らしかったですね!

指にかかったストレート、簡単に打てる球ではありませんでした!

おそらく今のカープの中でもストレートだけで行ったら島内が1番かもしれません!

前々からストレートは素晴らしかったのですが、コントロールの方が問題でした💦

毎回このようなピッチングが出来るのであれば8回をお願いしたい所であります!

次回も期待してます。

ケムナの方は先頭の糸井にフォアボールを与えてしまい、不安になりましたが1番近本を4-6-3のダブルプレイに仕留めます!

ナイス守備でした!!!!

名手菊池のトス、最高でした!!!!

9回の栗林神はランナー1人は許しますが、他のピッチャーと違い、安心して見ていられます!

見事抑え、27S目を上げます!!!!

しかし・・・・

今日も阪神の佐藤輝明はヒットを打てず53打席無安打継続中ですね💦

野手最長タイみたいですね・・・・💦

最初はあんなに打ってたのに・・・・💦

今日の試合はそれだけカープの投手陣が素晴らしかったです!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木誠也
投手 登板した投手
以上に決定です!

野手は嫌な流れを変える一打を放った、鈴木誠也に決定です!

今シーズン30号目の節目となるホームランでした!

さすが4番です!

きっちり仕事をしてくれました!

投手は今日は登板した投手全員素晴らしかったです!

4投手での完封リレー見ていて最高でした!

ナイスピッチングでした!

明日もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 7 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2


床田 寛樹    5勝3敗 0S


秋山 拓巳   10勝6敗 0S

S
栗林 良吏    0勝1敗27S

本塁打
広島
鈴木 誠也  30号 (4回表ソロ)

阪神

バッテリー
広島     床田→島内→ケムナ→栗林神 ー 會澤
阪神       秋山→岩貞→馬場→アルカンタラ ー 梅野

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました