~広島カープ 理想的な試合運びで5連勝~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

理想的な試合展開で5連勝です!

強いチームのする試合内容でした!

先制→中押し→ダメ押しと理想的な試合展開でカープ5連勝です!

一度もリードを許さず、勝つことが出来ました!

先発の九里が2点は取られますが、要所を抑え2ケタ勝利の10勝目です!

2度の満塁のピンチを投手陣がしのぎ、終盤の得点につながりました!

阪神も調子が今一つですね💦

あと1本が出ませんでした。

満塁のチャンスで1本出ていれば試合展開も変わっていたでしょう。

佐藤輝明は今日も打てませんでした💦

甘い球でしたが、とらえることが出来ず、54打席連続無安打の野手最長新記録を28年ぶりに更新してしまいました💦

敵ながら心配ですね💦

しかし、カープ戦ではこのまま眠っていてもらいましょう!

それにしても・・・・

今日の主審は酷かったですね💦

どれだけ阪神よりなの????

吉本さんですか💦

広島県出身だったはずなのに・・・・💦

満塁のピンチの糸井の打席バードの渾身のクロスファイヤ気味のストレート・・・・

見逃し三振と思いきや、ボールの判定????

吉本さん、ストライクでしょ💦

その後、糸井を空振りの三振で見事に抑えたので水に流しますが、あそこで糸井に打たれていたら罰金ものですよ💦

正確なジャッジをお願いします。

9月29日(水)の阪神戦の内容になります。

18:00~ 甲子園

カープの先発は九里、一方の阪神の先発は青柳になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(二) 羽月 隆太郎 3 1 0 .274
(遊) 小園 海斗 5 2 1 .290
(左) 西川 龍馬 3 0 0 .282
(右) 鈴木 誠也 3 1 0 .317
(捕) 坂倉 将吾 4 3 2 .301
(一) 林 晃汰 3 0 0 .292
(三) 田中 広輔 2 0 0 .200
(中) 大盛 穂 4 1 2 .208
(投) 九里 亜蓮 2 0 .029

スターティングメンバーについて一言!

今日は打線をいじってきましたね。

自分的には1番は上本のままで良かったですが、今日1軍に上がってきた羽月を1番で起用します。

阪神先発の青柳が右投げなので、野手は誠也以外は全員左打者を起用した打線でした💦

右投手だと左、左投手だと右という何とも浅はかな考えの打線です💦

田中広輔使うなら、上本でもいいし、百歩ゆずって左ならをサードで安部をファーストの方がまだ期待できます。

まぁ勝ったのでこれ以上は言いませんが、もう少し考えて欲しいですね💦

今日も先発の九里の後に投げた中継ぎ投手陣は無失点で切り抜けました!

最近すばらしいピッチングが続いています!!!!

このまま調子を継続して欲しいですね!

スポンサーリンク

試合内容詳細

今日も先制したのはカープでした!

1回先頭の羽月がレフトへのヒットで出塁します。

2アウトから4番誠也がフォアボールでつなぎます。

2アウトランナー1塁2塁から、5番坂倉がレフトへ先制2ベースを放ちカープが先制します!
神0-1広

3回のカープの攻撃は2番小園が1アウトからライトスタンドへホームランを放ち追加点をあげます!
神0-2広

上手く打ちましたね!

技ありの1本でした!!!!

4回には坂倉のソロホームランが飛び出し、更に1点を追加します!
神0-3広

阪神もこのままだまってはいません。

4回の阪神の攻撃は4番大山のタイムリー内安打で1点を返します。
神1-3色

5回にも1番近本のタイムリーヒットで1点を追加し、1点差になります。
神2-3広

6回、7回と阪神は満塁のチャンスを迎えますが、結局あと1本が出ずに終わります。
神2-3広

このどちらかで、点が入っていれば今日の試合は負けていたような気がします。

投手陣が踏ん張りました!!!!

8回のカープの攻撃ですが、簡単に2アウトを取られてしまいます💦

ところが・・・・

2アウトから、5番坂倉がレフトへのヒット、6番がフォアボールでつなぎ2アウト1塁2塁のチャンスを迎えます。

ここで代打松山です!

代打松山が見事レフトへタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点をあげます!
神2-4広

更に岩貞の暴投でランナーがそれぞれ進塁し2アウトランナー2塁3塁から大盛がしぶとくライトへヒットを放ち、2点を追加します!
神2-6広

9回にも暴投と犠牲フライで2点を追加し、勝ちを確信しました!
神2-8広

9回の裏の阪神の攻撃を菊池保則が3人で抑えゲームセットです!

カープ5連勝です!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 坂倉将吾
投手 九里亜蓮
以上に決定です!

坂倉は4打数3安打2打点1HRの大活躍でした!

ナイスバッティングでした!

投手は何だかんだで、10勝目を達成した九里に決定です!

2点は取られはしましたが、粘りのピッチングでこれ以上は点を取られなかったのが大きいですね!

次回登板もよろしくお願いします!!!!

スポンサーリンク

試合結果

広島 1 0 1 1 0 0 0 3 2 8 10 1
阪神 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2 2


九里 亜蓮   10勝7敗 0S


青柳 晃洋   10勝5敗 0S

S

本塁打
広島
小園 海斗   3号 (3回表ソロ)
坂倉 昇悟  11号 (4回表ソロ)

阪神

バッテリー
広島     九里→島内→バード→森浦→菊池保 ー 坂倉→會澤
阪神       青柳→及川→小川→岩貞→浜地 ー 梅野

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました