~広島カープ 大瀬良 完封勝利で10勝目~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

大瀬良完封で2桁の10勝目です!

いい形で今シーズンを締めくくりました!

大瀬良2019年ぶりの完封勝利で2桁の10勝目です!

立ち上がりはどうなることかと思いましたが、小園のナイスプレーで流れに乗ることが出来ました!

自分的には小園のビッグプレーで勝ったと思っています。

それくらい大きなプレーでした!

守備が本当に上手くなりましたね!

完封で10勝目、更に規定投球回も到達です!

いいイメージのまま終わることが出来ましたね。

来シーズンにつながるナイスピッチングでした!

野手陣も6回に一挙7点を取り試合を決めました!

素晴らしい集中力でしたね。

大瀬良のピンチを守備で助けて、完封をアシストしました。

守りも素晴らしかったです。

10月28日(木) 18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は大瀬良、一方のDeNAは京山になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(右) 宇草 孔基 4 1 1 .293
(中) 野間 峻祥 5 0 0 .270
(遊) 小園 海斗 5 3 0 .290
(左) 西川 龍馬 4 2 2 .285
(一) 坂倉 将吾 4 1 1 .313
(二) 菊池 涼介 4 3 0 .277
(三) 林 晃汰 2 0 0 .271
(捕) 會澤 翼 2 1 2 .256
(投) 大瀬良 大地 3 0 .100

スターティングメンバーについて一言!

今日はスタメンに野間が入り、誠也が外れました。

小園西川菊池は調子が良さそうですね。

見ていてバットが振れていました!

野間は久しぶりのスタメンでした!

当たりはいいけど、正面ばかりでした💦

もいいイメージでシーズンを終えて欲しですね。

誠也が抜ければ、は主軸を打ってもらわないと困ります💦

今シーズンをいいイメージで終われるように頑張ってもらいましょう。

スポンサーリンク

試合内容詳細

1回のDeNAの攻撃は、1番桑原にライトへツーベースヒットを打たれてしまいます。

3番佐野にフォアボールを与え、1アウト1塁3塁といきなりピンチを迎えます💦

迎えるバッターは4番のルーキーです。

1ボールからの2球目でした・・・・

小園のビッグプレーが飛び出します!

の難しいバウンドを逆シングルでキャッチし6-4-3のダブルプレーで3アウトです。

このプレイで大瀬良も救われました!

続いて4回のDeNAの攻撃になります。

先頭の3番佐野4番の連続ヒットでノーアウト1塁2塁としてバッターは5番楠本です。

5番楠本の打球はレフト前ヒットとなり、2塁ランナーの佐野がホームに帰ってきますが・・・・

レフト西川のバックホームでホームタッチアウトになります!

ナイスバックホームでした!

試合が動いたのが、6回のカープの攻撃です!

先頭の3番小園がライト前ヒット、4番西川がフォアボールを選びます。

迎えるバッターは5番坂倉です!

ここで坂倉がセンター前にヒットを放ち、カープが先制です!
広1-0デ

しかし・・・・

今日のカープはまだまだ続きます!

6番菊池もヒットを放ち、ノーアウト満塁とします!

ここで代打誠也の登場です!!!!

誠也はさすがです・・・・

技ありのライト前ヒットをはなちます!
広2-0デ

続く會澤もタイムリーヒットを放ちます!
広4-0デ

更に1番宇草がフォアボールを選び1点を追加します!
広5-0デ

2アウトから4番西川にもタイムリーヒットが飛び出します!
広7-0デ

西川しか打てないヒットでした💦

見逃せばボールの低めのボールでしたが、天才的なバットコントロールでレフト前に運びます!

その後は、大瀬良がランナーは出しますが、要所を抑えて見事完封勝利で10勝目です!

大瀬良は良いイメージで今シーズンを終える事が出来ましたね!

来シーズンの活躍も期待します!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 小園海斗
投手 大瀬良大地
以上に決定です!

小園は打点こそあげていませんが、守りで大瀬良を助けました!

打つ方では3安打とチャンスメークが出来ました!

小園の成長がとてもうれしいですね!

投手はもちろん 大瀬良しかいません!

ランナーは許しますが、点は許しませんでした!

結果・・・・

完封勝利で10勝目 規定投球回も達成という有終の美を飾りました

スポンサーリンク

試合結果

DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
広島 0 0 0 0 0 7 0 0 0 7 12 0


大瀬良 大地      10勝5敗 0S


京山 将弥        2勝7敗 0S

S

本塁打
広島

DeNA

バッテリー

広島     大瀬良 ー 會澤

DeNDeNA  京山→櫻井→シャッケルフォード→上神茶谷→伊勢 ー 山本→益子

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました