~広島カープ 後半戦初戦~

スポーツ

8月13日よりプロ野球の後半戦がスタートしました!
オリンピックも終わり1番いい色のメダルで終了することができ、日本のプロ野球も更に活気が出ることを期待しましょう!
待ちに待ったプロ野球の再開です。天気の影響で高校野球も順延ばかりで退屈な日々を過ごしていました。しかし我が広島カープの後半戦の初戦は京セラD大阪なので天気の心配はいりません!
後半戦初戦のオーダーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 5 3 2 .274
(二) 菊池 涼介 4 1 .288
(遊) 小園 海斗 4 1 .325
(右) 鈴木 誠也 4 1 .306
(捕) 坂倉 将吾 0 .306
(三) 林 晃汰  1 0 .325
(一) 松山 竜平 4 2 .263
(左) 西川 龍馬 3 1 0 .255
(投) 大瀬良 大地 2 .056


というスターティングメンバーでした。小園坂倉がスタメン起用なのでまぁよしとしましょう!
野間の1番が固定でき、ある程度の出塁率があれば足も速いのでぴったりだとは思うのですが、今までの野間のイメージが足が速いのにフライばかり打ち上げるイメージがどうも払拭できません。
ただこの日の野間は終わってみれば5打数3安打2打点1本塁打1盗塁と大活躍でした!
試合の方は先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合展開で見事勝利することが出来ました!

10安打9得点と効率よい試合でしたが、大瀬良が7回1失点と先発としての役割をしっかりはたしてくれたことに尽きます!
初回に4点入ったので気持ちも楽になったとは思いますが、大瀬良の方も点差はあるとはいえしっかりと投げてくれたと思います。やはり投手がいいと試合が引き締まりますね!
オリンピック明けの栗林も無事に温存でき、理想的な内容で見事勝利することができました!
ただ9回に出てきて1アウトも取れずに降板したフランスアが気にはなりますが・・・・今の首脳陣は実績重視な所があるので、フランスアも全盛期のような球ではないとテレビで観戦するたびに思いますが、いまだに使い続けている所をみると後半戦の選手起用にも一抹の不安は感じます・・・・
今シーズン前半のもうテレビで見る気もなくなるような選手起用だけはやめていただきたい。
若手の起用を積極的にして、今年で上手く世代交代が出来れば、このコロナ禍で色々と制限されている中である程度評価できるのではないでしょうか?
ファンとしては長く試合を見たいので、順位が良いことにこした事はないのですが、順位関係なく試合を見ていてファンが納得するような選手起用、試合内容をお願いします。
とりあえずは勝ちましたね!

祝 5連勝 いいスタートがきれました!

<試合結果>

 
広島 4 0 0 0 1 0 1 0 3 9 10 0
阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3 7 1


大瀬良 大地  4勝3敗0S


西 勇輝    4勝7敗0S

S

 

本塁打
広島 
野間 峻祥   2号 (5回表ソロ)

阪神 
大山 悠輔  11号 (5回裏ソロ)

バッテリー

広島 大瀬良→島内→フランスア→ケムナ ー 坂倉
阪神 西勇→岩貞→エドワーズ→齋藤 ー 梅野

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました