~広島カープ 敗戦の中に見えた光~

スポーツ

2年目の玉村 昇悟が先発でした!

チームは結局負けはしましたが、3点は取られましたが高卒2年目とは思えない素晴らしい投球でした!

カープの先発は玉村、一方の巨人の先発は直江で東京ドームで17時45分プレイボールでした🥎

<選手メモ>
玉村 昇悟(たまむら しょうご)
・福井県 出身 2019年ドラフト6位
・福井県立丹生(にゅう)高等学校 出身の2年目 20歳
・177㎝ 77㎏ 左投げ左打ち 背番号 65 年俸 450万
・球種→最速147㎞/hのストレートとスライダー、カーブ、チェンジアップを投げる
・高校3年の夏、福井県大会で大会新記録の52奪三振(5試合)を記録し
「越前のドクターK」の異名を取り、無名だった同校を初の福井県大会 準優勝まで
導きました

以上が玉村 昇悟選手の情報です!

本日の広島カープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 0 .296
(左) 西川 龍馬 3 1 0 .259
(遊) 小園 海斗 0 .310
(右) 鈴木 誠也 0 .292
(捕) 坂倉 将吾 1 .303
(一) 松山 竜平 0 .237
(三) 林 晃汰 .300
(二) 菊池 涼介 0 .275
(投) 玉村 昇悟 2 .250

スタメンについて一言

やはり松山は代打でいいでしょう💦見ていて打てそうな雰囲気はありません💦
まだ長野の方が可能性を感じます。

昨日言ったように坂倉は1試合使えば形にはしてくれるので、捕手固定でスタメン起用を続けて欲しいです!実際今日の試合では2安打1打点と結果を残しています!

今日の試合ですが、自分の中のターニングポイントは1回のカープの攻撃でした。

野間西川でノーアウト1塁3塁の場面で3番、4番で点が入りません💦

かろうじて坂倉がタイムリーヒットを打ち1点入ったものの1点止まりでした。

1回に大量得点でも入れば試合展開は変わったと思いますが・・・・3番、4番で点が入らないのが今のカープの現状です💦

そもそも小園を3番に起用しなければならない時点で問題だと思いますが・・・・1回の場面では2球目をキャッチャーへのファウルフライ早打ちはいただけません。結果論にはなりますが、あっという間のノーアウト1塁3塁で直江も余裕がなかったと思います。2球目をキャッチャーフライで直江を助ける形になってしまいました💦

カープの4番も重症ですね。チャンスの場面で犠牲フライも打てない。後半戦明けてからテレビ観戦していますが、打てる雰囲気は全くありません。内容が淡泊すぎます💦

1回の攻撃を見て、何となく今日もダメかなと感じました。

その裏の玉村のピッチングもコントロールが定まらず、ヒット2本とフォアボール2つで1点を返されてしまいます。立ち上がりは次の登板の課題にしてもらいたいですね!

2回の表カープの攻撃は菊池の連打でノーアウト2塁3塁で打順はピッチャー玉村ワンストライクからの2球目センターへ勝ち越しのタイムリーツーベースを放ちます!

野手の皆さん玉村が1人で頑張ってますよ💦

3回の裏に巨人に2点取られ同点にはなってしまいましたが、この後の玉村のピッチングは随所に光る所がありました!

インコースへのストレート、タイミングをずらすカーブなど見ていて気持ちのいいピッチングでした!

6回にはフォアボールで出したランナーの代走重信を牽制で誘い出しアウトにしました!牽制球上手でしたね!

立ち上がりに関しては次回の課題ですが、6回3失点の中で次回以降期待の持てる投球内容でした!

まだ高卒2年目なので、この先が非常に楽しみな投手の一人ですね!

7回を島内が抑え、8回のマウンドにはコルニエルがあがります。

自分はコルニエルじゃなく前回ナイスピッチングをした森浦を起用して欲しかったのですが・・・・佐々岡監督コルニエルをマウンドに送ります💦

何となく嫌な感じはしていましたが・・・・巨人の4番岡本に2ランホームランを打たれ、万事休すです。

9回のカープの攻撃はランナー1人出しますが、ビエイラの抑えられ巨5-3広で負けてしまいました。

玉村は頑張ったのですが・・・・4番の差が出た試合となりました。

今日は投手のしょうごと野手のしょうごが活躍した試合でした!

<試合結果>

広島 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 8 0
巨人 1 0 2 0 0 0 0 2 × 5 7 0


中川 皓太  3勝2敗1S


コルニエル  0勝2敗0S

S
ビエイラ   0勝0敗14S

本塁打
広島

巨人
岡本 和真 31号 (8回裏2ラン)

バッテリー
広島 玉村→島内→コルニエル ー 坂倉
巨人 直江→大江→高梨→畠→中川→ビエイラ ー 大城→小林

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました