~広島カープ 鮮やかな逆転勝ち~

スポーツ

今回は8月20日の試合についての内容になります!
久しぶりの逆転勝ちでしたね!
今シーズンでも上位に入る内容の試合でしたね!

広島カープの先発は九里 亜蓮、一方のヤクルトの先発は田口 麗斗です!

昨日の大野に続き、田口も打っているイメージがありません。

先制したい所ですね!

さぁ我が広島カープのスターティングメンバーの成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 0 .286
(左) 長野 久義 2 0 .217
(遊) 小園 海斗 1 1 .312
(右) 鈴木 誠也 1 1 .296
(捕) 坂倉 将吾 1 .301
(一) 堂林 翔太 0 .180
(三) 林 晃汰 .303
(二) 菊池 涼介 1 1 .277
(投) 九里 亜蓮 1 0 .000

左投手の田口なので、堂林って💦

考えが浅はかのような・・・・活躍してくれればいいのですが💦

苦手の田口なので先制して有利な試合展開に持ち込みたい所でしたが・・・・

2回の表にヤクルトの4番村上にホームランを打たれてしまいます😨 広0ー1ヤ

続く3回にもルーキー元山にもホームランを打たれてしまいます😅 広0ー2ヤ

さすが大学卒の即戦力ルーキですね。九里もピリッとしませんね。

更に続く4回にも村上に2打席連続のホームランを打たれてしまいます。広0-3ヤ

高卒4年目にしてヤクルトの4番さすがですね。日本を代表するバッターになりましたね。

うちのも頑張って欲しいですね❕❕

5回にも青木のタイムリーで追加点が入ります💦 広0ー4ヤ

苦手の田口なので、今日はもう負けが濃厚だと思っていました💦

ところが・・・・

6回で流れが変わります!

6回のカープの攻撃です。先頭の菊池がカウント0-2からレフトスタンドへのホームランを放ちます! 広1ー4ヤ

続くバッターは代打 中村 奨成です!

キャッチャーへの内野安打で出塁します!

続くバッターは野間です!

レフト前ヒットで続きます! ランナー1,2塁

続きましては長野です!

ショートへのゴロでしたが、ショート元山の悪送球で出塁します!その間に1点が入ります! 広2-4ヤ ランナー1,3塁

3番小園は初球攻撃でセンターへのタイムリーヒットで追加点です! 広3-4ヤ

なおランナー1,2塁です!

4番 鈴木 誠也サード強襲のレフトへのタイムリーヒットでついに同点です!
広4-4ヤ ランナー1,2塁

5番 坂倉佐々岡監督は送りバントのサインです。

自分はテレビで観戦していましたが、正直送りバントは無しだなぁと思っていました。

しかしきっちり坂倉が送りバントを決め、1アウトランナー2,3塁です!

 

6番 堂林に代わり代打 松山です!

松山がきっちり犠牲フライを放ち、カープ逆転です! 広5-4ヤ

7回はケムナがランナーは出しますが何とか0点で切り抜けました!

そしてカープの8回の投手陣が素晴らしかったです!

バードが村上を空振り三振!ピッチャーが代わり森浦です!代わった森浦が後続を2者連続三振で締めます!ヤクルト8回の攻撃は3者連続三振で終了します!

久しぶりに森浦のピッチングを見ましたが、この日の森浦はキレキレでしたね!
少し休めた事がプラスになったようですね!9回には栗林神がいるので、8回を誰に任せるかが重要なんですけど、森浦あたりがはまってくれると自分的には嬉しいのですが・・・・今後に期待です!

さぁ9回のマウンドにはもちろんこの人栗林神です!

栗林神危なげないですね!

抜群の安定感です!

栗林神わずか11球で危なげなく抑えます!

 

見事栗林神20セーブ目です!

新人で20セーブ達成です!

新人で20セーブは史上7人目

カープの球団新人記録は25セーブです!

カープの球団新人記録も射程圏内ですね!

 

永川1軍投手コーチの記録を塗り替えましょう!

この試合の勝手にMVPは・・・・

野手 菊池

投手 バード森浦栗林神

野手は1本のホームランで流れを変えてくれた菊池です!

このまま行ってしまいそうな流れを1発で変えてくれましたね!

投手は8,9回をパーフェクトにおさえたバード森浦栗林神の3人です!

6人の打者に対して5三振と素晴らしい内容でした!

6回の送りバントは無しだと思っていましたが・・・・

結局送ったことにより犠牲フライで決勝点が入ったので、今回は佐々岡監督の采配が正解でした・・・・すいませんでした。

終わってみれば鮮やかな逆転勝ちでした!

久しぶりの逆転勝ちのような気がします!

見ていて久しぶりに楽しい試合展開でした!

<試合結果>

ヤクルト 0 1 1 1 1 0 0 0 0 4 9 1
広島 0 0 0 0 0 5 0 0 × 5 11 0


塹江 敦哉  3勝3敗0S


田口 麗斗  4勝7敗0S

S
栗林 良吏   0勝1敗20S

本塁打
ヤクルト
村上 宗隆 29号 (2回表ソロ)
元山 飛優  3号 (3回表ソロ)
村上 宗隆 30号 (4回表ソロ)

広島
菊池 涼介  8号 (6回裏ソロ)

バッテリー
ヤクルト 田口→大下→坂本→石山 ー 中村
広島   九里→塹江→ケムナ→バード→森浦→栗林 ー 坂倉→石原

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました