~広島カープ 床田プロ初完封 おめでとう~

スポーツ

床田プロ入り初完封おめでとう!

ナイスピッチングでした!

今日は床田の日でした!

 

後半戦1軍に上がってからずっといいピッチングを続けていた床田ですが、今日は9回
125球でプロ初完封勝利でした!

なかなか点が入らず、今日も怪しいなと思っていましたが、4番の誠也が仕事をしてくれました!

ヒットの数は両チーム共に6本でしたが、フォアボールが巨人先発の山口は5つと多かった分、カープの方が上手くフォアボールを点に絡めることが出来ました!

やはりフォアボールは怖いですね💦

9月21日(火)の巨人戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は床田、一方巨人の先発は山口になります。

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 2 1 0 .277
(遊) 小園 海斗 4 1 0 .274
(左) 西川 龍馬 3 0 0 .272
(右) 鈴木 誠也 4 2 1 .314
(一) 坂倉 将吾 3 2 1 .306
(三) 林 晃汰 2 0 0 .303
(二) 菊池 涼介 2 0 0 .281
(捕) 會澤 翼 2 0 0 .230
(投) 床田 寛樹 3 .188

スターティングメンバーについて一言!

野間がスタメン復帰しました!

登録抹消されていなかったので大丈夫だとは思っていましたが、スタメンに名前があったので安心しました!

坂倉が調子を落としていましたが、今日は2安打で調子が少し上向きですかね!

誠也は相変わらず調子を維持しているので、いかにチャンスで4番、5番に回すかが重要になってきますね!

1回の巨人の攻撃はわずか11球でスリーアウトとカープ先発の床田が絶好の滑り出しです!

1回のカープの攻撃ですが、先頭の野間がフォアボールで出塁しますが、2番小園が送りバント失敗、続く3番西川が4-6-3のダブルプレイで結局3人で攻撃終了です💦
広0-0巨

今日も何とも流れの悪い立ち上がりとなってしまいました💦

その後、床田山口の好投が続き・・・・

5回まで0行進が続きます。

試合が動いたのが6回です。

6回のカープの攻撃は1アウトから小園がライトへのヒットで出塁し、3番西川がフォアボールでつなぎ、1アウト1塁2塁から4番誠也が甘く入ったボールを見逃しませんでした!

センター前へヒットを放ち、カープが先制します!
広1-0巨

続く5番坂倉もライトへのヒットを放ち更に1点を追加します!
広2-0巨

今日の床田にはこの2点で大丈夫でしたね!

6番の所で代打長野を起用しましたが、ここは自分はにそのまま打席立って欲しかったですね💦

巨人のピッチャーが山口から左の高梨に変わったとは言え、将来カープの主軸を担うであろうにそのまま打たせて欲しかったです。

結局長野は空振り三振💦

長野の打席を見ていて、打てないだろうなと思うような内容でした。

この代打には正直がっかりしました。

その後、床田は8回まで抑えます。

9回は栗林神で行くのかと思いきや、床田続投です。

ここで昨日の悪夢がよみがえります💦

昨日は森下を引っ張りすぎて、結局同点で試合終了💦

勝てた試合だったのに。

昨日は8回でしたが、今日はもう9回です。

絶対的な守護神がいるのに・・・・

続投で大丈夫でしょうか?

先頭のウィーラーのショートへの打球を小園が後逸してしまいます💦

この時点では不安しかありませんでした。

続く6番中田が初球をセンターフライで1アウト。

この中田の打席には助けられました!

嫌な流れだったのですが、初球を簡単にセンターフライで床田の気分的にも楽になったのではないでしょうか?

7番ハイネマンの打席でビックプレイが飛び出します!

打たれた瞬間はセンター前ヒットだと思ったのですが・・・・

何と・・・・

何と・・・・

センターにいつの間にか入っていた、上本のダイビングキャッチ!!!!

このプレイでカープの勝ちを確信しました!

小園は今日は上本に足を向けて寝れませんね。

小園は反省です。

勝負所ではミスが命取りになります。

確実な守備をお願いします。

試合の方は、続く8番小林を三球三振でゲームセット!

床田プロ入り初完封勝利です!

9回125球ナイスピッチングでした!

本日の勝手にMVPは・・・・

野手  鈴木誠也
投手  床田寛樹
特別賞 上本崇司
以上に決定です!

野手は決勝点を叩き出した誠也ですね!

残り試合チャンスで打ちまくってほしいですね!

投手はもちろん床田です!

プロ入り初完封で文句のつけ所がありません!

次回もナイスピッチング期待しちゃいます!

後は特別賞として9回の小園のミスを帳消しにした上本のビッグプレイです!

<試合結果>

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
広島 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 6 1


床田 寛樹     4勝3敗0S


山口 俊      2勝6敗0S

S

本塁打
巨人

広島

バッテリー
巨人   山口→高梨→鍵谷→戸根 ー 小林
広島   床田 ー 會澤

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました