~広島カープ 森下に援護無し💦~

スポーツ

今日の試合もまたまた森下に援護がありませんでした💦

しかも、3点以内に抑えているのに💦

本日の試合は巨人戦、東京ドームでの1戦になります!

カープの先発は森下、一方巨人の先発はメルセデスになります!

個人的には、巨人のスターティングメンバーに中田 翔が入っているのが気にりません。

簡単に許されていいのかと思います。

日本ハムを出て、巨人に来たから終わりではないと個人的には思います。

事の重大さを考えると、今シーズンは出場停止くらいでもいいぐらいだと思います。

さて・・・・本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 0 .297
(左) 堂林 翔太 3 1 0 .183
(遊) 小園 海斗 3 0 0 .311
(右) 鈴木 誠也 2 1 0 .295
(一) 松山 竜平 0 1 .244
(三) 林 晃汰 4 0 .301
(二) 菊池 涼介 2 0 .274
(捕) 石原 貴規 3 0 0 .236
(投) 森下 暢仁 2 0 .103

スタメンについて一言

堂林ではなく、中村 奨成が見たい!

逆に使わないのであれば、2軍で試合に出させてやって欲しい!

捕手は坂倉を固定でいいのではないかと思います。
守備力がどうのこうの言われてますが、打たないと勝てないので、1試合出せば1本は打ってくれると思うのですが、今の首脳陣は若い投手の時は石原を使いたがる傾向にありますね💦

打った次の日にスタメンから外れたり、頑なにこの投手の時はこの捕手で固定するなど意味不明の采配が目立ちます。

結局0点で抑えても、点が取れなければ、良くて引き分けです。勝つためには、点を取るしかないのです。

監督は点を取らないと勝てないというルールを知っているでしょうか?

松山長野は右と左の代打の切り札で起用しましょう!

今日の試合は小園に1本出ていれば、もっと違った試合展開になっていたとは思いますが、まだまだ若いので失敗を繰り返し成長してくれればよしとしましょう!

試合はというと・・・・

森下が許した点は、全てホームランによる失点でした。

ホームランされた球は確かに甘い、コントロールミスの投球もありましたが、連打で失点していないし、7回3失点なら先発投手としては合格だと思います。

しかし打線が4安打、しかも5番以降はノーヒットでは点を取るのは難しいですね💦

しかも、ゲッツー崩れの間の1点のみ💦

後半戦始まって9試合でカープの得点が3点以下の試合が7試合もあります💦

いかに打って無いかが分かります。

野手陣の皆さん投手陣は頑張っています!

たまには野手陣が、投手陣を助けるような試合を久しぶりに見たいです!

残塁ばかりの試合はもう見飽きました💦

ファンを喜ばせるような試合展開を切に希望します!

最後に・・・・

巨人の今日の投手陣を見ると、ここはメジャーリーグ???と思ってしまいます💦

<試合結果>

広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 1
巨人 0 0 1 1 0 0 1 0 × 3 6 0


メルセデス  7勝1敗0S


森下 暢仁  6勝6敗0S

S
ビエイラ   0勝0敗13S

本塁打
広島

巨人
坂本 勇人 13号 (3回裏ソロ)
大城 卓三 10号 (4回裏ソロ)
大城 卓三 11号 (7回裏ソロ)

バッテリー
広島 森下→島内 ー 石原
巨人 メルセデス→デラロサ→ビエイラ ー 大城→小林

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました