~広島カープ 誤審~

スポーツ

ペナントシーズンも佳境となり、我がカープもCS目指して奮闘中ですが、昨日の阪神戦の誤審は非常に痛かったです💦

スポンサーリンク

試合総括

負けたのでブログを書くのをやめようと思っていましたが、誤審に納得いかず、書く事にしました。

あの場面、ヒットであれば、ノーアウト1塁2塁となり、試合の結果も変わっていたかもしれません。

自分がテレビで見ていても、直接キャッチしたようには見えませんでした。

昨日の審判は誰一人として、ヒットとは思わなかったのでしょうか?

目を疑います💦

審判の質が下がってきているように思います💦

ましてやリクエストがあったのにもかかわらず・・・・💦

翌朝には誤審の証拠写真が出てました。

グローブに入る前に、ボール落ちてますね💦

佐々岡監督も、もっと感情を出して選手に絶対勝つんだ!という闘争心を出して欲しいですね💦

ちょっとおとなしすぎると自分は思います。

首脳陣の交代はないのでしょうか?

今は首脳陣の批判より、残り試合のことを考えましょう!

しかし・・・・

のちのちこの誤審のせいで・・・・

みたいなことにならないといいのですが💦

残り6試合全勝する勢いで試合に臨んでもらいましょう!

10月18日(月)の阪神戦の内容になります。

18:00~ 甲子園

カープの先発は九里、一方の阪神の先発は伊藤になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 4 0 0 .282
(遊) 小園 海斗 4 0 0 .291
(左) 西川 龍馬 4 1 0 .282
(右) 鈴木 誠也 4 0 0 .322
(捕) 坂倉 将吾 3 2 0 .311
(二) 菊池 涼介 3 1 0 .274
(一) 堂林 翔太 3 1 0 .194
(三) 林 晃汰 2 0 0 .278
(投) 九里 亜蓮 2 0 .025

スターティングメンバーについて一言!

阪神先発伊藤に抑え込まれてしまいました💦

しかし・・・・

阪神も6安打と同じヒット数だったので、ミスした方がやはり負けますね💦

1番から4番で1安打だったので、抑えられましたね。

打てない中で、どうやって勝つかでしたが・・・・

あの誤審で流れが完全に変わりましたね💦

審判に負けた感じです💦

スポンサーリンク

試合内容詳細

カープは1回から3回まで、伊藤に完璧に抑え込まれます。

3回の阪神の攻撃は先頭の佐藤にライトへツーベースヒットを打たれます。

ライトの誠也がファンブルしてしまい、佐藤は3塁まで進みます💦

このファンブルが非常に大きかったですね。

続く8番坂本にセンターへ犠牲フライを打たれて先制を許します。
神1-0広

結果論ですが、ファンブルが無かったら点が入ってなかったかもしれません💦

その後は、両投手が踏ん張り6回までは0行進です。

試合が動いたのは7回の阪神の攻撃です。

5番糸原6番ロハスの連続ヒットで1塁2塁となります。

1アウトから坂本にもヒットが出て、1アウト満塁となります。

1アウト満塁から代打糸井がレフトへの犠牲フライを放ち1点を追加します。
神2-0広

結局、九里は犠牲フライでの失点だけでした。

8回のカープの攻撃です。

この回に問題の誤審が起ります💦

先頭の堂林がツーベースで出塁します。

続いては、代打長野です。

低めの難しいボールをセンターへ運びタイムリーヒットとなります!
神2-1広

カープは代打攻勢です。

バッターは代打會澤です。

會澤の打球はレフトへ飛びます!

自分はヒットだと思いましたが、判定は直接キャッチでファーストランナーの大盛が戻ることができず、ダブルプレイとなりました💦

ここで佐々岡監督がリクエストします。

何度もリプレイをテレビで見ましたが、直接捕球したようには見えませんでした。

守っていた、板山が一番分かってるとは思いますが・・・・

しかし板山はいかにも取ったぞアピールをしていました💦

しかし・・・・

絶対に直接捕球した自信があるなら、ランナーが飛び出しているファーストへ急いで投げると思いますが、軽く内野に返すだけでした。

あのプレイが、ものがたっています。

板山は直接捕球していないのを自分自身のプレイで、証明したようなものです💦

こういった形で流れが変わってしまったのでがっかりでした💦

ノーアウト1塁2塁がツーアウトランナー無しになってしまいました💦

正直ノーアウト1塁2塁であれば、展開も変わっていたと思います。

まぁ一番悪いのは、リクエストでスロー画像や何度もリプレイを見たにもかかわらずアウトの判定を下した、審判団が一番の問題です。

素人の自分がテレビで見ても、グローブで完全捕球はしていないと思ったレベルのプレーでしたが、どのように映像を見て話し合いをしてアウトの結論に至ったかを教えて欲しいです。

翌日には証拠写真がネット上をにぎわしていました💦

完全にボールは1度落ちてます。

審判にもペナルティが必要だと思います。

選手は退場などになると制裁金を取られますが、審判にも同じような措置がいるのでないでしょうか?

リクエストしたのに誤審ではリクエストの意味がありません💦

しっかりとしたジャッジをお願いします

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

誤審によって流れを変えた審判団です!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 6 1
阪神 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 6 0


伊藤 将司       9勝7敗 0S


九里 亜蓮      12勝8敗 0S

S
スアレス        1勝1敗42S

本塁打
広島

阪神

バッテリー

広島   九里→高橋樹→コルニエル→バード ー 坂倉

阪神   伊藤将→岩崎→スアレス ー 坂本

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました