~広島カープ 森下復調!? 流れをつかめず~

スポーツ

森下が復調したんでしょうか?

勝が付けば良かったのですが・・・・

今日の森下は緩急を上手に使っていましたね!

コントロールはまだまだな所はありましたが・・・・💦

8回を投げ切り2失点、今日はフォアボールも無かったのが良かったですね!

先発投手としては、合格点ではないでしょうか。

カーブを有効的に使えてましたね!

今日は勝が付きませんでしたが、このようなピッチングを続けて欲しいですね!

ただ、8回の表のバントが成功していれば、点が入って無かったにしろ、勝投手になっていたのではないかと自分は思います。

バント失敗し、長い間ランナーとして森下が残ってしまったのも影響があったのではないかと思います。

野球を始めスポーツでは流れがとても大事だと思います。

今日の森下は自分で勝ちを逃がしてしまったと自分は感じています。

今のカープに8回を任せられるピッチャーがいれば、あの場面で代打でも良かったのですが、9回には絶対的な守護神はいるのですが、そこにどう繋ぐかが今のカープの課題でもあり、弱点でもあります。

ただ、負けはしなかったのでそこは大きいですね!

9回のカープのマウンドに栗林神がいなかったことにびっくりはしましたが・・・・

監督、首脳陣は何を考えているのやら・・・・💦

9月20日(月)のヤクルト戦の内容になります。

17:30~ 神宮

カープの先発は森下、一方ヤクルト先発は石川になります。

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 西川 龍馬 4 1 0 .274
(遊) 小園 海斗 3 0 0 .274
(左) 正隨 優弥 3 0 0 .167
(右) 鈴木 誠也 2 0 0 .312
(一) 坂倉 将吾 4 1 0 .303
(捕) 石原 貴規 3 1 1 .247
(二) 菊池 涼介 4 1 1 .282
(三) 林 晃汰 3 2 0 .305
(投) 森下 暢仁 2 .083

スターティングメンバーについて一言!

野間がスターティングメンバーから外れましたね💦

登録抹消はされていないみたいなので、軽傷だといいのですが・・・・

大活躍してから、起用されていなかった正隨が3番でスターティングメンバーにはいりましたね!

活躍した翌日は使わない、今のカープではいつものことですが、全く理解できません💦

前日いい気分で試合を終えて、翌日は試合にすらでない。

調子や勢いが継続するわけがありません💦

今日の試合は森下石川の投げ合いで4回までは点が動きません。

石川は苦手なイメージがあるので、先制点が欲しい所ですね。

試合が動いたのは、5回のカープの攻撃でした。

先頭の石原 貴規が3球目をレフトスタンドへホームランを放ち、カープが先制します! ヤ0-1広

さらに続く菊池が2球目を左中間にホームランを放ちます! ヤ0-2広

苦手石川から2点を先制します!

一方カープの森下の方は7回まで、ヤクルト打線を0点に抑えます。

そしてこの試合のターニングポイントの8回を迎えます。

先頭のが右中間へ2ベースヒットで出塁します。

続くバッターは森下ですが、そのまま打席に向かいます。

8回を任せられるピッチャーがいれば、代打で良かったと思いますが現状8回を任せられるピッチャーがいません💦

森下が打席に立ち、問題なく送りバントを成功させれば問題はないのですが・・・・

案の定、嫌な予感は当たりました・・・・💦

森下は送りバントを失敗してしまい、ランナーで残ってしまいます💦

その後の西川がライト前にヒットを打つという何ともちぐはぐな典型的な負け試合のパターンです💦

結局、森下はランナーで残り3塁まで進み、最後までランナーとして残ってしまいましたが、点は入りませんでした。  ヤ0-2広

野球の流れとは怖いものです。

森下のバント失敗で野球の神様はヤクルトの方へ・・・・💦

8回の裏ヤクルトの攻撃は1アウトからの4連打で2点を取られ同点とされてしまいます。 ヤ2-2広

同点後、1アウト1塁2塁から、ヤクルトの3番と4番を抑え、同点で何とか終わりました。

9回のカープの攻撃はランナーを1人出しますが、逆転は出来ません💦

これでカープの勝ちは無くなりました💦

ただ、負けるわけにもいかないので9回のカープのマウンドにはもちろん栗林神が立つと思っていましたが、マウンドにはケムナが上がります。

結果的にケムナが抑えたので、良かったのですがこれでもし負けていれば大問題です💦

佐々岡監督いわく新人王獲得へ無理をさせない方針らしいです・・・・

栗林神が9月に入って何回投げたかを首脳陣は分かっているのでしょうか?

今のカープは栗林神が投げられる場面がつくれるでしょうか?

まだ7連戦ある????

下手したら1戦も投げる場面が無いかもしれません💦

多分9月に入って2回しか投げてないような気がします・・・・

何とも消化不良の試合でした💦

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 石原 貴規菊池 涼介
投手 森下 暢仁

野手に関しては、ホームランを放った2人です!

投手は2点は取られましたが、前回のピッチングから修正をみせた森下です!

次回の登板に期待します!(しっかりバント練習しましょう。)

<試合結果>

広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 6 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 9 0

S

本塁打
広島
石原 貴規  3号 (5回表ソロ)
菊池 涼介 14号 (5回表ソロ)

ヤクルト

バッテリー
広島   森下→ケムナ ー 石原→會澤
ヤクルト 石川→大下→アクガフ ー 中村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました