~広島カープ 連勝 大瀬良6勝目~

スポーツ

本日の広島カープの試合の内容になります!

昨日の試合を巨2-11広で快勝しましたね🥎

カープの得点が全てホームランという見ていて楽しい試合でした!

鈴木 誠也坂倉 将吾が2本ずつ、更に菊池 涼介が1本の計5本のホームランが飛び出しました!

今日の試合も昨日の勢いのままに、首位阪神に勝ってほしいですね!

今日の先発投手は・・・・

カープが大瀬良、一方阪神は西になります。

正直言って、阪神の西秋山にはいいイメージが無く、いつも抑えられているように思います。

昨日の勢いのまま西を打ち崩してもらいたですね!

さぁ本日の広島カープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 5 0 .284
(左) 西川 龍馬 5 .268
(遊) 小園 海斗 5 0 .303
(右) 鈴木 誠也 3 .302
(捕) 坂倉 将吾 .309
(一) 松山 竜平 .244
(二) 菊池 涼介 .274
(三) 林 晃汰 0 .292
(投) 大瀬良 大地 .095

スタメンについて一言!

今日は2安打していますが、松山の所で中村 奨成を使って欲しい所ですが、どこを守るかが問題になってきます。

 

中村 奨成をキャッチャーで起用し坂倉をファーストで起用というのはどうでしょうか?

中村 奨成の起用方法を早めに決めた方が良いと思います。

外野手かサードも有りだと個人的には思いますが・・・・

前々から言ってますが、小園坂倉中村が常時スタメンで出るようになれば、しばらくカープも安泰なのでないでしょうか?

試合展開は・・・・

相手ピッチャーが西ということもあり、カープとしては先制点が欲しい所ですが2回の表にロハス・ジュニアに先制のソロホームランを打たれてしまいます💦

 

続く3回にも松山の悪送球で追加点を献上してしまいます💦

守備で足を引っ張るのはいけませんね。

3回の裏カープの攻撃は先頭の林がサンズの後逸により出塁します。

ノーアウト2塁と絶好のチャンスでしたが・・・・牽制球でタッチアウトになってしまいます💦

今シーズンは牽制死が多いですね。せっかく相手からもらったチャンスを潰してしまいました・・・・このまま終わると嫌な流れだなぁと思っていましたが、2アウトから野間がショートへの内安打で出塁し、2番西川がレフトへのタイムリーツーベースを放ち1点返します。

この1点が大きかったですね!

今日の試合を左右した1点と言っても過言ではありません!

大瀬良が4回の表を0点に抑え、迎えた4回の裏の攻撃では鈴木 誠也のフェンス直撃の2ベースを足掛かりに、坂倉菊池のタイムリーで2点を追加し、広3ー2神と逆点に成功します!

その後大瀬良は6回まで追加点を許さず、6回を2失点で勝ち投手の権利を持ったまま降板します!

後半戦の大瀬良は安定してますね!

このまま勝ち星を積み重ねてもらいたいですね!

7回を島内が0点で抑え迎えた7回の裏・・・・

 

カープの攻撃は1アウトから西川小園の連打で1アウト1塁2塁とし、4番の鈴木 誠也に打順が回ってきます!

1ボール2ストライクからの4球目、キャッチャー梅野は外角のボール気味の球を要求しますが、ピッチャーアルカンタラの投じたボールは少し内に入ります。

4番の鈴木 誠也はそれを見逃しませんでした。バットの先端ではありましたが、左中間を破る2点タイムリー2ベースを放ちます!広5-2神

昨日の試合から誠也が別人のような活躍ですね!

これぞ4番という活躍で、打率も3割に戻しましたね!

3点差がついたので、正直余裕かなと思っていましたが、8回コルニエルの名前がコールされた時に、嫌な予感はしました💦

8回のコルニエルは心臓に悪いです。

案の定2点を返され広5-4神と1点差まで追い上げられてしまいます。

勝ち試合で8回を投げるピッチャーを固定したい所ですね!

コルニエルは最近失点が目立ちます💦

栗林神の前を抑えるピッチャーを誰にするかが課題ですね。

しかしその裏、石原 貴規のソロホームランが飛び出し貴重な追加点が入ります!
広6-4神

<選手メモ>
石原 貴規(いしはら ともき)
兵庫県 出身 2019年ドラフト5位 キャッチャー
・岡山県 創志学園高等学校→天理大学 出身の2年目 23歳
・173cm 85kg 右投げ右打ち 背番号 62 年俸 700万
・創志学園高等学校時代は2年秋から正捕手
・天理大学時代はベストナインを3度受賞し、4年春のリーグ戦では打率.408で首位
 打者を獲得している
・2塁への送球タイムは最速1秒85

以上が石原 貴規選手の情報です!

さぁ後は栗林神に任せましょう!

今日の栗林神はピリッとしません💦

先頭の梅野にフォアボール、続く近本は抑えますが中野にヒットを打たれランナー1塁2塁バッターサンズの時にワイルドピッチで1アウト2塁3塁になります💦

1打同点の場面を迎えますが、さすが栗林神です!阪神に得点を許しません🥎

サンズを空振りの三振、続く大山をサードゴロに打ち取り見事ゲームセットです!

広6ー4神で試合終了です!

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 西川 龍馬
投手 大瀬良 大地
に決定です!

林が牽制死で嫌なムードを変えてくれました!

大瀬良は2点は失いましたが、6回2失点でまとめて試合を作ってくれました!

先制はされましたが、大瀬良が粘り強く投げてくれたので逆転勝ちにつながりましたね!

ナイスゲームでした!

<試合結果>

阪神 0 1 1 0 0 0 0 2 0 4 10 1
広島 0 0 1 2 0 0 2 1 × 6 12 1


大瀬良 大地  6勝3敗0S


西 勇輝    4勝9敗0S

S
栗林 良吏   0勝1敗21S

本塁打
阪神
ロハス・ジュニア 5号 (2回表ソロ)

広島
石原 貴規 2号 (8回裏ソロ)

バッテリー
阪神 西勇→アルカンタラ→岩貞→及川 ー 坂本→梅野
広島 大瀬良→島内→コルニエル→栗林 ー 坂倉→石原

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました