~広島カープ 高橋昂也粘りのピッチングで4勝目!~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

高橋 昂也粘りのピッチングで4勝目です!

中継ぎ、抑えとピンチの連続でしたが逃げ切り成功です!

高橋 昂也が2点は奪われますが、粘りのピッチングで4勝目です!

打線の方は11安打で3点と効率は非常に悪かったですが、投手陣が2点に抑えました。

カープの1回、2回の攻撃を見ていると拙攻続きでどうなることかと思いましたが無事勝利することができ良かったですね!

久しぶりの栗林神はランナーは出しますが、さすが世界の守護神です点を許しません。

9月25日(土)のDeNA戦の内容になります。

14:00~ 横浜スタジアム

カープの先発は高橋、一方のDeNAの先発は京山になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 大盛 穂 4 1 0 .200
(遊) 小園 海斗 5 3 0 .289
(左) 西川 龍馬 4 1 0 .276
(右) 鈴木 誠也 4 2 1 .317
(一) 坂倉 将吾 4 0 0 .297
(三) 林 晃汰 3 1 0 .299
(二) 菊池 涼介 3 0 0 .275
(捕) 會澤 翼 4 3 1 .238
(投) 高橋 昂也 3 0 .111

スターティングメンバーについて一言!

昨日と同じスターティングメンバーですね。

昨日快勝したので、いじる必要はないかなと思います!

今日も小園に注目です!

今日5打席で規定打席に到達です!

規定打席到達で打率3割を目指して欲しいですね!

スポンサーリンク

試合内容詳細

試合の方ですが、1回2回とカープとDeNAにチャンスはありましたが両チームあと1本が出ず無得点で終わります。

3回のカープの攻撃は、1番大盛がフォアボールで出塁します。

続く2番小園がライトへヒットを放ち、ノーアウト1塁3塁と先制のチャンスを迎えます。

3番西川がセカンドゴロでゲッツーの間に3塁ランナーが生還しカープが先制します!
デ0-1広

大量得点を期待しましたが、まさかのゲッツーです💦

とりあえず点は入ったので、最低限の仕事はしてくれたかなという感じです。

3回のDeNAの攻撃は先頭の桑原がレフト西川のまずい守備で2ベースヒットで出塁します💦

光でも目に入ったのでしょうか・・・・?

打球を完全に見失っていました💦

続く2番柴田のショートゴロの間にランナーが進塁し1アウトランナー3塁となります。

3番佐野がフォアボールで出塁し1アウトランナー1塁3塁で迎えるバッターはオースティンです。

オースティンの打球はふらふらとライト方向へ飛びます。

菊池誠也が追いますが、打球は2人の間に落ち、1点を返されます💦
デ1-1広

見た感じですが、誠也がもっと本気で取りに行っていたら取れていたのでは・・・・?

西川のまずい守備から始まり不運な形で追いつかれてしまいます💦

5番宮﨑にフォアボールをあたえ、続く6番にセンター前にヒットを打たれ更に1点を失い、逆転を許します💦
デ2-1広

5回のカープの攻撃ですが、先頭の大盛がヒットで出塁します!

小園が倒れ、1アウトから西川がフェンス直撃のツーベースを放ちます!

1塁から大盛がホームを狙いますがタッチアウトになってしまいます💦

次が4番だけに大事に行きたっかたですね💦

しかし・・・・

4番誠也がセンターへ同点タイムリーヒットを放ちます!
デ2-2広

6回のカープの攻撃で8番會澤がフルカウントからライトスタンドへホームランを放ち逆転に成功します!
デ2-3広

會澤のライト方向へのホームランはいつも上手く打ちますよね!

ライト方向に打つと決めて打っているかのようです!

先発の高橋は6回まで投げ切り、2失点はしましたが粘りのピッチングで先発の役割を果たします。

7回は島内、8回はケムナがそれぞれランナーは出しましたが、得点は許しませんでした!

そして9回にはこの男・・・・栗林神がマウンドに上がります!

いつぶりでしょうか・・・・

あまりに登板してなくて、いつぶりか分かりませんが、この9連戦では初登板です。

久々の登板だったため、珍しくランナーを許しますが、さすが栗林神です!

点は許しません!

見事無得点で抑え、25セーブ達成です!

DeNA打線に3回以降、点を許さずカープが見事勝利します!
デ2-3広

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 會澤 翼
投手 本日登板した投手
以上に決定です!

野手の方は決勝ホームランを打った會澤ですね!

今日は3安打の猛打賞で、ナイスリードで投手陣を引っ張りました!

投手は本日登板した投手全員ですね!

先発の高橋は不運な形で点は取られますが、その後粘りのピッチングで勝利を引き寄せました。

その後の3投手も点を許さず勝利に貢献しました!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 0 1 0 1 1 0 0 0 3 11 0
DeNA 0 0 2 0 0 0 0 1 0 2 8 1


高橋 昂也    4勝6敗 0S


ピープルズ    2勝4敗 0S

S
栗林 良吏    0勝1敗25S

本塁打
広島
會澤 翼  3号 (6回表ソロ)

DeNA

バッテリー
広島     高橋→島内→ケムナ→栗林神 ー 會澤
DeNA     京山→砂田→ピープルズ→エスコバー→三嶋→山﨑 ー 山本→戸柱

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました