~広島カープ 連敗ストップ 九里11勝、栗林29S~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

カープようやく連敗ストップです!

九里11勝目、栗林29Sです!

ようやく連敗が止まりましたね💦

先制→中押し→ダメ押しと試合展開としては良かったですね!

先発の九里も6回3失点でまとめました。

中継ぎ投手陣も無失点に抑え、最後は栗林神も降臨し快勝でした!

野手陣も9安打7得点と効率よく点を重ねました!

更に、本日9月の月間MVPが発表され・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

カープから投手、打者の両方が選ばれました!!!!

投手 床田 寛樹(初)
成績 4試合 3勝1敗 投球回29 防御率0.93 奪三振23 自責点3

打者 鈴木 誠也(2度目 2か月連続)
成績 25試合 打率.381 32安打 13本塁打 22打点 1盗塁

カープからの2か月連続は2011年8月度、9月度の栗原 健太以来です!!!!

投打のW受賞は2006年7月度以来(投手:黒田博樹 打者:栗原健太)となります!

我が家の家宝の栗原 健太氏のサインです!!!!

久しぶりに栗原の名前が出てきてうれしかったですね!

カープ歴代の選手中でも好きな選手でした!

あの頃は見ていてワクワクするような試合が多かったですね!

さて・・・・

10月6日(水)の中日戦の内容になります。

18:00~ バンテリンドーム

カープの先発は九里、一方の中日の先発は松葉になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(右) 宇草 孔基 4 0 0 .250
(遊) 小園 海斗 5 2 0 .287
(一) 堂林 翔太 4 1 1 .189
(中) 西川 龍馬 4 0 0 .283
(捕) 坂倉 将吾 3 3 1 .311
(二) 菊池 涼介 3 2 3 .279
(三) 林 晃汰 3 0 0 .280
(左) 正隨 優弥 3 0 0 .115
(投) 九里 亜蓮 2 0 .027

スターティングメンバーについて一言!

誠也がいないので、打線に厚みがないですね💦

ただ、若い選手が出ているので好感は持てますね。

西川もヒットは出ませんでしたが、当たり自体は悪くなかったので、明日に期待です!

に元気が無いのが気になります💦

何かをきっかけに打ってくれるようになればいいのですが・・・・💦

堂林も先制タイムリー打ちましたし、菊池もしぶとくタイムリーを打ちました!

残り試合はもう総力戦ですね!

調子のいい若手選手を積極的に起用し、来期につながる試合をしてほしいですね。

中継ぎ投手陣も0点に抑えました!

8回に島内を起用しましたね!

自分は前々から8回はケムナではなく、島内を起用した方がいいと思っていました。

島内のストレートにはそれだけの魅力があります!

コントロールが良くなれば、無双すると思います!

スポンサーリンク

試合内容詳細

連敗中だったので、嫌な雰囲気でしたが1回の攻撃から嫌な雰囲気を吹っ飛ばしてくれました!

1アウトから、2番小園がセンター前へヒットで出塁し、3番堂林がレフトへタイムリーツーベースで先制します! 中0-1広

2アウトから5番坂倉、6番菊池の連続タイムリーで更に2点追加します!
中0-3広

幸先よく、カープが3点を先制します!

2回の中日の攻撃は2アウト3塁から7番木下がピッチャーへのタイムリー内安打を放ち、1点を返されます。
中1-3広

4回にも8番高松にタイムリーヒットを打たれ、1点差になります💦
中2-3広

一方のカープは1回以降、5回まで0点が続きます💦

追加点が取れず、嫌な展開でしたが、6回のカープの攻撃で待望の追加点が入ります!

2アウト1塁3塁から6番菊池が技ありのタイムリースリーベースを放ち、2点を追加します!
中2-5広

しかし、6回の中日の攻撃で先頭の4番ビシエドにホームランを打たれてしまいます💦
中3-5広

7回と8回は両チームの中継ぎ投手陣が踏ん張ります。

9回のカープの攻撃は先頭の5番坂倉がセンターへのツーベースで出塁します。

続く6番菊池が見事送りバントを決めます!

次のバッターは、代打誠也です!

誠也の打席で中日のピッチャーの暴投で1点を追加します!
中3-6広

更に、大盛のタイムリーで1点追加します!
中3-7広

4点差になったので、9回のカープのマウンドにはケムナが上がります。

しかし、ケムナがピリっとしません💦

1アウトから、連続ヒットを許します。

ランナーが2人出たということは・・・・

ここで抑えればセーブがつく展開になりました!

そうなると・・・・

ケムナに変わり栗林神が降臨です!!!!

栗林神はやはり別格です!!!!

全く危なげなく2者連続三振でゲームセットです!!!!

カープ連敗脱出です!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 菊池 涼介
投手 九里 亜蓮
以上に決定です!

野手は決勝タイムリーを放った菊池です!

追い込まれながら、しぶとくタイムリーを放ちました!

投手は11勝目をあげた九里です!

6回を3失点でまとめました!

自己最多の11勝目です!!!!最多勝も視野に入ってきました!!!!

スポンサーリンク

試合結果

広島 3 0 0 0 0 2 0 0 2 7 9 1
中日 0 1 0 1 0 1 0 0 0 3 10 0


九里 亜蓮    11勝7敗 0S


松葉 貴大     6勝4敗 1S

S
栗林 良吏     0勝1敗 29S

本塁打
広島

中日
ビシエド     17号(6回裏ソロ)

バッテリー
広島     九里→森浦→島内→ケムナ→栗林神 ー 坂倉→會澤
中日       松葉→岡田→福→森 ー 木下

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました