~広島カープ 誠也2発 小園1発 最後は栗林神で接戦制す~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

誠也が2発、小園が1発 最後は栗林神で阪神相手に3タテ!

6連勝です!

今日も勝ちました!

誠也がキャリアハイとなる31号を打ったと思ったら、次の打席で32号!!

9月も月間MVP決まりですね!!!!

7月、8月と9月でどんだけ打つのでしょうか。

調べてみると・・・・

9月だけで13本のホームランを打ってるみたいですね。

7,8月に9本打って月間MVPなので、9月もいただきですね!

7月、8月と9月で22本のホームランです!!!!

前半の不調が嘘みたいですね💦

はじめからこの調子だったら順位も変わってたかもしれませんね💦

もう一人のヒーローは小園です!!!!

8回に決勝ホームランを放ちました!!!!

最終回の守備も素晴らしかったです。

先頭の梅野のセンター前ヒットかと思われた打球を上手くバウンドを合わせ好捕しアウトにしました。

先頭が出ていれば、展開も変わっていたと思います💦

栗林神を助けるビックプレイでした!!!!

球審にイライラしながら最終回見ていましたが、栗林神少しお疲れかなと感じました。

しかし・・・・

さすが、栗林神です!!!!

何とか抑え、28S目です!!!!

9月30日(木)の阪神戦の内容になります。

18:00~ 甲子園

カープの先発は玉村、一方の阪神の先発は西になります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 羽月 隆太郎 3 0 0 .265
(遊) 小園 海斗 4 1 1 .289
(左) 西川 龍馬 4 2 0 .284
(右) 鈴木 誠也 4 2 3 .319
(捕) 坂倉 将吾 3 2 0 .305
(一) 松山 竜平 4 1 0 .267
(二) 菊池 涼介 4 1 0 .274
(三) 林 晃汰 2 0 0 .290
(投) 玉村 昇悟 2 0 .208

スターティングメンバーについて一言!

今日は松山をスタメンに起用ですね💦

若手を使いましょう💦

右投手の西なので左バッター。

だったら昨日タイムリーを放った大盛でよくないですか?

羽月をサード、をファースト、大盛をセンターでよいのでは💦

昨日活躍したら翌日はスタメン落ち💦

カープの首脳陣はよくわかりません💦

まぁ勝ったのでこれ以上言うのはやめましょう!

スポンサーリンク

試合内容詳細

阪神の先発は苦手の西だったので先制が大事だと思っていましたが・・・・

1回の阪神の攻撃は1番近本、2番中野の連続ヒットでノーアウト1塁2塁とします。

続くマルテがセンターフライの間にそれぞれ進塁し、ワンアウト2塁3塁から4番大山のレフト前タイムリーヒットで阪神に先制されてしまいます💦
神1-0広

さらに5番糸原がファースト松山のフィルダースチョイスにより出塁し、ワンアウト満塁となり、6番サンズにセンターへ犠牲フライを打たれ、1点追加されてしまいます💦
神2-0広

西相手にいきなり2点を先制され、正直今日は厳しかなと思っていましたが・・・・

カープの4番の一振りで流れを変えます。

2回のカープの攻撃は4番誠也がホームランを放ち1点差とします!!!!
神2-1広

4回のカープの攻撃で再び誠也が2打席連続の2ランホームランを放ち、逆転に成功します!
神2-3広

しかし・・・・

4回の阪神の攻撃で7番小野寺にホームランを打たれ、同点になります💦
神3-3広

7回のカープの攻撃5番坂倉7番菊池でワンアウト2塁3塁のチャンスを作ります!

ここで、3塁ランナー坂倉に変わり、代走上本となります!

バッターは代打會澤となります。

會澤がライトへの犠牲フライを放ちカープ逆転に成功します。
神3-4広

3塁ランナーに代走を出しておいて正解でした!

割ときわどいタイミングだったので代走起用がばっちりはまりました!

逆転したのもつかの間7回の阪神の攻撃でケムナマルテにタイムリーヒットを打たれ再び同点になります。
神4-4広

8回のカープの攻撃は羽月に変わり代打正隨です。

代打の正隨は見逃し三振で1アウトです。

代打で出てきて見逃し三振はいただけません💦

振らなければ何もおきませんよ!!!!

しかし・・・・

ワンアウトから2番小園がやってくれます。

小園が阪神のピッチャーの岩崎から、右中間へのホームランを放ち逆転します!
神4-5広

8回の阪神の攻撃を森浦が抑え、9回のカープのマウンドにはもちろん栗林神が上がります!

今日の栗林神は審判との相性が悪く、厳しコースはストライク取ってはもらえませんでした💦

先頭の梅野のセンタへ抜けるかという打球を小園が好捕!

このプレイは大きかったですね!

その後・・・・

ランナーは許しますが・・・・

さすが栗林神!!!!

点を許さず見事ゲームセットでした!!!!

阪神相手に3タテ、6連勝です!!!!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木誠也 小園海斗
投手 栗林良吏
以上に決定です!

野手の方は自己最多ホームラン記録を更新した、誠也と決勝ホームランを放った小園に決定です!!!!

2人のおかげで勝ったと言っても過言ではありません。

ナイスホームランでした!!!!

投手の方は苦しんで28S目を上げた栗林神です!

何だかんだ最後は締めてくれます!!!!

最高の抑えですね!!!!

スポンサーリンク

試合結果

広島 0 1 0 2 0 0 1 1 0 5 9 1
阪神 2 0 0 1 0 0 1 0 0 4 9 1


ケムナ 誠    2勝1敗 0S


岩崎 優     2勝4敗 1S

S
栗林 良吏    0勝1敗 28S

本塁打
広島
鈴木 誠也   31号 (2回表ソロ)
鈴木 誠也   32号 (4回表2ラン)
小園 海斗    4号 (8回表ソロ)

阪神
小野寺 暖    1号 (4回裏ソロ)

バッテリー
広島     玉村→ケムナ→森浦→栗林神 ー 坂倉→會澤
阪神       西→及川→岩崎→アルカンタラ ー 坂本→梅野

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました