~広島カープ 誠也6試合連続ホームランで勝利~

スポーツ

誠也の6試合連続ホームラン!

当たりが止まりませんね!

打ち合いの試合でした!

中盤までは、点を取っては取られの繰り返しで今日も怪しい試合展開でした💦

しかし誠也の当たりが止まりません!

5試合連続最初の打席でホームラン!

6試合連続ホームランで2005年の新井さんと並ぶ球団最長タイ記録です!

明日の試合で7試合連続のプロ野球記録に挑みます!

世界の王さんと阪神最強の助っ人ランディ・バースの記録に並べるか注目です!

ここ3試合で5本、直近13試合で12本と凄まじい勢いです!

 

ホームラン王もちらついてきましたね!

9月9日(木)の中日戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は九里、一方中日の先発は勝野になります。

さて、本日のカープのスターティングメンバーと成績は・・・・

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 5 0 0 .258
(遊) 小園 海斗 5 1 0 .283
(左) 西川 龍馬 3 2 2 .274
(右) 鈴木 誠也 4 3 3 .318
(捕) 坂倉 将吾 5 2 2 .329
(一) 松山 竜平 3 2 1 .253
(二) 菊池 涼介 4 1 1 .288
(三) 林 晃汰 4 3 3 .303
(投) 九里 亜蓮 2 .030

スターティングメンバーについて一言!

1番野間が機能していませんね💦

今日上がってきた正隨を明日は使ってみるのはどうでしょう🤔

そうなると1番は小園菊池くらいしか思いつきませんね。

の打順を上げて正隨を8番あたりで使ってみるのも面白いと個人的に思います。

打線に関しては野間以外は特に気になる所は有りませんね。

今日の投手陣は九里以外は無失点でしのぎましたね!

九里には序盤から点を取ってもらって楽に投げれる試合展開だっただけに反省してもらいましょう。

さて、試合の方ですが・・・・

カープの初回の攻撃で3番 西川の2ランホームランで先制し、続く絶好調の誠也もソロホームランで続き幸先よく3点を先制します。 広3-0中

3回のカープの攻撃は菊池のピッチャーゴロの間に1点が入ります。

中日のピッチャーの勝野はホームに投げていれば楽々アウトでしたが、自らファーストに向かい、痛い追加点を与えてしまいました💦 広4-0中

カープとしてはラッキーでした。

4回の中日の攻撃は、小園のエラーも絡み4点を返し、同点とします。 広4-4中

4回のカープの攻撃は4番 誠也の今日2本目となる2ランホームランで再度リードを奪います。 広6-4中

5回の中日の攻撃で1点は返されてしまいます💦 広6-5中

しかし、その後の中継ぎの投手陣はこれ以降中日打線に点を与えませんでした。

一方のカープは中日の投手陣から小刻みに追加点を奪い、終わってみれば15安打12点で快勝の試合でした! 広12ー5中

 

誠也あっぱれです!

今日の勝手にMVPは・・・・

野手 鈴木 誠也、林 晃汰
投手 中継ぎ投手陣

野手は3打点をあげた、誠也に決まりです!

誠也は明日の試合で、プロ野球記録の7試合連続ホームランに挑戦です!

1打席目に注目です!

投手陣は0点に抑えた中継ぎ投手陣全員に決定です!

最近の負け試合は、中継ぎ陣の失点が目立っていましたが今日はしっかり0点で抑えてくれました!

この調子を続けてほしいですね!

<試合結果>

中日 0 0 0 4 1 0 0 0 0 5 9 1
広島 3 0 1 2 2 3 1 0 × 12 15 1


塹江 敦哉     4勝3敗0S


岡田 俊哉     0勝1敗0S

S

本塁打
広島
西川 龍馬  9号 (1回裏2ラン)
鈴木 誠也 26号 (1回裏ソロ)
鈴木 誠也 27号 (4回裏2ラン)

中日

 

バッテリー
中日   勝野→岡田→藤嶋→三ツ間→田島 ー 桂→大野奨
広島   九里→塹江→島内→バード→矢崎→菊池保 ー 坂倉→石原

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました