~広島カープ 後半戦スタート~

スポーツ

さあいよいよ明日からプロ野球後半戦が始まります!明日の先発は大瀬良と発表されています。対する阪神はというと苦手の西です。広島戦でチーム最多のホームランを放っている佐藤輝をしっかり押さえて栗林の新人王争いにも協力してほしい所でもあります。

広島で期待するのが、大瀬良が先発した試合では28打数12安打と相性のいい林に期待ですね!前半戦では得点圏打率.405を記録し、勝負強さにも注目しましょう。
大瀬良を援護して今季4勝目の勝利に期待しましょう!
オリンピック明けの栗林を休ませるような快投をよろしくお願いします!

個人的に後半戦注目したいのが・・・・小園の規定打席到達です。
2021年の規定打席は443打席(143試合×3.1打席)です。
現在の小園がここまで52試合に出場して190打数62安打打率.326です。
現在の小園の打席数は208打席。残り61試合で235打席立てれば規定打席到達となります。1試合平均3.8打席なので無理な数字ではないかと思います。このままの調子を維持すれば、規定打席到達の先に首位打者も見えてきます!現在のセリーグの首位打者はDeNAの佐野で打率.328(昨年の首位打者)です。小園は最近の5試合の打率.211と調子を落とし気味でしたが、オリンピックも有り、うまいこと調整ができていることを期待しましょう!高卒3年目での首位打者を目指してほしいです!

ただクリーンナップが首位打者争い、九里、森下が最多勝争い、栗林がセーブ王、新人王争い、オリンピックに先発、抑え、4番と鉄壁のセカンドを派遣しているのにもかからわず、現在の順位にいることが不思議でなりません。やはり首脳陣の差でしょうか。エキシビションマッチで人がいないとはいえ、やたら長野、松山、田中のベテラン勢を起用していたのが気になります。小園、林、坂倉、中村奨成の4人はスタメンで起用していただきたいものです。

ここ数年で初めてになりますが、開幕してしばらくの間野球中継を見る気も起こりませんでした。
前半の終盤あたりでようやく野球中継を見る気になりました、つまらない采配にはもううんざりです。たとえ負けても上記の4選手をスタメンでの起用を継続していただければファンも納得するのではないでしょうか?

天気は悪そうですが、明日は京セラD大阪なので雨の心配はありません。さあ後半戦に注目しましょう!
見ていてワクワクするような選手の起用、試合展開をお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました