~広島カープ 大瀬良 5勝目~

スポーツ

今回は8月19日の中日戦についての投稿になります!

いやー負ければ中日相手に3タテされてしまう所でした。

DeNAが一緒に付き合ってくれていたので、何とか最下位には転落することはなかったのですが正直いつ最下位に転落するか冷や冷やでした。

カープの先発は大瀬良 大地一方中日にはエース大野 雄大です。

エース同士の投げ合いになるので、投手戦になる可能性が高いですね。

大野を打っているイメージがあまりないです💦

広島カープのスターティングメンバーと成績は・・・・

 

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 野間 峻祥 .273
(左) 長野 久義 .205
(遊) 小園 海斗 .313
(右) 鈴木 誠也 .296
(一) 松山 竜平 .250
(捕) 坂倉 将吾 .300
(三) 林 晃汰 .305
(二) 菊池 涼介 .277
(投) 大瀬良 大地 .100

4回までは素晴らしい投手戦でした、試合が動いたのが・・・・

5回のカープの攻撃です。

6番 坂倉→セカンドゴロで1アウト

7番 林 →外角高めのストレートを打ってセンターへヒット

8番 菊池→ショートゴロで2アウト

9番 大瀬良→ライトへのヒット
何と大瀬良がヒットで1番につなぎます!
野手の皆さんも見習ってほしいものです。

1番 野間→レフトへのタイムリーヒットで広島先制! 中0ー1広
野間のタイムリーヒットでカープが先制しました!
最近の野間は絶好調です。
左打者にお手本のようなレフト前ヒットでサードとショートも動けませんでした!
見ていて非常に気持ちのいいタイムリーヒットでした!

後続はたおれこの回は1点どまりでした。

大瀬良はナイスピッチングを続け6回まで0行進を続けます。

そして待望の追加点が7回に入ります!

7回の頭より中日は大野をあきらめ岡田に交代します。

7回のカープの攻撃は・・・・

7番 林 →フォアボールを選びます。ランナー1塁 代走→上本

8番 菊池→キャッチャーへのファウルフライで1アウト ランナー1塁

9番 大瀬良→見事送りバントを成功させる 2アウト ランナー2塁

1番 野間→レフトへのタイムリースリーベース! 中0ー2広 ランナー3塁

2番 長野→レフトへのタイムリーヒット! 中0ー3広 ランナー1塁

この後、小園もヒットで続きますが、後続がたおれ追加点は2点で攻撃終了です。

大瀬良は7回まで投げて95球 無失点でマウンドを降ります。
ナイスピッチングでした!

8回はコルニエルが登板し、ビシエドのタイムリーで1点奪われてしまいます💦

しかし今年のカープの9回のマウンドには栗林がいます!

去年までは無かった安心感が今年はあります!

先頭打者の出塁を許しますが、ばっちり後続を断ち、ゲームセットです!

中1ー3広で見事勝利です!

投手がいいと試合が引き締まりますね!

栗林の安定感も半端ないですね!

栗林神(くりばやしん)と呼ばせていただきます!

今回の試合の勝手にMVPは・・・・

野手 野間

投手 大瀬良

で決まりですね!

野間はこのまま1番に定着してほしい所ですが、4番と5番が打ってないのが気になります。誠也に1本出ると流れが変わると思うのですが・・・・

大瀬良投手は文句なしですね!

投打に大活躍でした!

9回に栗林神がいるので8回をビシッと抑えるピッチャーがはまるともっと安定すると思いますが・・・・しかし打たないと勝てないので、野手の皆さんよろしくお願いしますね!

<試合結果>

広島 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3 11 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 1


大瀬良 大地  5勝3敗0S


大野 雄大   3勝8敗0S

S
栗林 良吏   0勝1敗19S

本塁打
広島

中日

バッテリー
広島 大瀬良→コルニエル→栗林 ー 坂倉→石原
中日 大野雄→岡田→藤嶋→三ツ間 ー 木下

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました