~広島カープ 2021年 ドラフト 1位~3位編~

スポーツ

ドラフト会議も終わり、約1週間が経ちました!

カープのドラフト指名選手の1位から3位の選手を紹介します!

スポンサーリンク

2021年 広島カープ 支配下 指名選手

×1 隅田 知一郎 西日本工業大
×1 山下 輝 法政大
黒原 拓未 関西学院大
森 翔平 三菱重工West
中村 健人 トヨタ自動車
田村 俊介 愛工大名電高
松本 竜也 Honda鈴鹿
末包 昇大 大阪ガス
高木 翔斗 県岐阜商高

1位指名を2回くじ引きで外しますが、補強ポイントの左の投手が上手く指名できました!

後は誠也が抜けたことを想定し、長打が打てる外野手を指名しましたね!

今年のドラフトが成功かどうかは、来シーズンの指名選手の活躍次第ですね!

ドラフトの指名した時点で評価しても、結局は活躍してくれるかどうかになってきますね。

カープに無事入団してもらって、活躍を期待しましょう!

1位 指名選手 黒原 拓未

プロフィール

黒原 拓未(くろはら たくみ)

1999年11月29日生まれ

和歌山県海南市出身

173cm 71㎏ 左投げ・左打ち 投手

智辯学園和歌山高等学校ー関西学院大学

経歴

中学までは軟式をしており、智辯学園和歌山高等学校に進学し、1年秋からベンチ入りをしました。

2年の秋からエースとなりました。

3年夏は左肘を痛め、登板が制限されます。

チームは和歌山県大会で優勝し、第99回全国高等学校野球選手権大会に出場します。

1回戦の興南戦では登板はありませんでしたが、チームは勝利します!

続く2回戦は大阪桐蔭戦でした。

6回途中1失点と好投しましたが、チームは負けてしまいます。

1学年下に林 晃汰がいました!

の先輩になるんですね!

智辯和歌山の野球部は精鋭部隊なので、智辯和歌山出身と聞いただけで、すごい選手だと思ってしまいます!

期待しましょう!

高校卒業後は関西学院大に進学し、1年春からベンチ入りします。

4年春には自己最速の151㎞/hを記録し、エースとして活躍しリーグ優勝に貢献します。

MVP、最優秀投手、ベストナインを獲得します!

選手の特徴

関西の大学球界NO.1左腕と呼ばれ、最速151㎞/hを誇る豪腕左腕です!

精度の高いカットボールを大きな武器とし、スライダー、チェンジアップを投げます!

自分自身のアピールポイントを「強気で投げ込む投球スタイルと力のあるストレート」と答えていました。

期待する所

貴重な左腕として、先発ローテーション入りして欲しいですね!

新人王目指して頑張って欲しいですね!

カープから3年連続新人王が出るように頑張ってもらいましょう!
栗林神が新人王獲る前提です!)

1年間先発ローテーションを守って欲しいですね!

黒原が投げる試合では、後輩のに活躍してもらいましょう!!!!

2位 指名選手 森 翔平

プロフィール

森 翔平 (もり しょうへい)

1998年 1月 1日生まれ

鳥取県鳥取市出身

177㎝ 80㎏ 左投げ・左打ち 投手

鳥取県立鳥取商業高等学校ー関西大学ー三菱重工神戸・高砂(現 三菱重工West)

経歴

中学時代に硬式野球クラブチームに所属

鳥取県立鳥取商業高等学校に進学し、1年時から一塁手のレギュラーに定着しました。

投手も兼任していました。

3年春の鳥取県大会で優勝し、中国大会に出場。

創志学園との1回戦で敗退。

同年夏は準々決勝で鳥取西に敗れ敗退し、3年間で甲子園出場はありませんでした。

関西大学に進学し、大学では投手に専念。

3年春からベンチ入りし、4年秋は先発の一角としてチームの明治神宮野球大会の準優勝に貢献しました。

卒業後は三菱重工神戸・高砂(現 三菱重工West)へ入社します。

1年目からNTT西日本の補強選手として都市対抗野球大会に出場し、JR四国との1回戦に先発したが、チームはサヨナラ負けを喫し初戦敗退しました。

選手の特徴

長いイニングを投げることができ、総合力の高い左腕として評価は高い。

一方で制球力には課題があると言われています。

最速150㎞/h、変化球はカーブ、カットボール、チェンジアップ、スライダーを投げる。

期待する所

鳥取県出身ということで、期待しましょう!

九里に続きカープでは2人目の鳥取県出身選手になります!

黒原と先発ローテーションに入ってくるようなことがあれば、カープの先発陣も層が厚くなると思います!

大瀬良森下九里床田玉村黒原高橋昂と先発候補がたくさんいますね!

智辯和歌山出身の小林にも期待しています!

若い選手がたくさん出てきてチーム内で刺激になるといいですね!

3位 指名選手 中村 健人

プロフィール

中村 健人 (なかむら けんと)

1997年 5月21日生まれ

愛知県名古屋市出身

183㎝ 88㎏ 右投げ・右打ち 外野手

中京大中京高校ー慶応義塾大学ートヨタ自動車

経歴

中学時代は硬式野球チームに所属していまいした。

高校は中京大学付属中京高等学校に進学します。

高校1年の時から控え投手としてベンチ入りします。

2年の春からセンターのレギュラーとして活躍します。

3年夏は県大会で優勝し甲子園にも出場しますが、3回戦で敗退します。

その後、慶応義塾大学に進学します。

1年春からベンチ入りします。

3年秋には1番ライトで出場します。

秋のリーグ戦では打率は3割を下回りますが、5本塁打(リーグ1位)、14打点(リーグ2位タイ)の活躍で、ベストナインの表彰を受けます。

その後、トヨタ自動車へ入社し、1年目からレギュラーの座を獲得します!

二年目の社会人日本選手権では4番センターとして出場しています。

選手の特徴

ガッチリした体形で、長打を広角に打てます。

変化球の低めの球も上手く対応します。

守備範囲が広く反応がいいです!

肩が強く、遠投は100m 足もそこそこ速く50m6秒3で走ります。

期待する所

やはり長打ですかね!!!!

もし誠也がメジャーに行くのであれば、長打が打てる外野手が必要になります!

それを見越した指名なのではないでしょうか?

守備もいいようなので、長打が打てて守れる外野手を目指して欲しいですね!

スポンサーリンク

最後に

今回はドラフト指名選手の1位から3位の選手の紹介です!!!

無事に入団して活躍を期待しています!!!!

怪我無くキャンプインを迎えて欲しいですね!

期待しています!!!!

またの機会に後の指名選手も紹介しますので。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました