~広島カープ 大瀬良 今村の登場曲で9勝目~

スポーツ
スポンサーリンク

試合総括

相手のミスが得点につながり、見事勝利です!

誠也の35号!大瀬良9勝!栗林神33S!

巨人が負けてゲーム差が4.5ゲームになりました!

冷や冷やする場面もありましたが、相手のミスが点に絡み勝利です!

やはり、ミスをした方が負けますね💦

1点を先制されたあとにすぐ誠也のホームランで追いつきました!

先発の大瀬良もあまり調子はいいように見えませんでしたが、6回2失点でまとめて何とか試合を作りました。

小園が2本のタイムリーを放ちました!

打率も3割が見えてきましたね!

9試合連続ヒット中なので、今後も打ち続けて3割いって欲しいですね!

8回のピンチも何とか1失点で防ぎ、9回の栗林神につなぐことができました!

8回を任せられるピッチャーがほしいですね💦

9回に絶対的な守護神がいるので、8回が非常に重要になってきますね。

今シーズン中は難しくても、来シーズンに向けての課題ですね💦

今日は、3連覇の功労者の今村に戦力外通告がありました💦

まだ30歳なので・・・・とは思いますが、球団なりの考えがあるのでしょうか💦

今日の先発大瀬良とは高校時代から長崎でライバルでした。

今日の試合で大瀬良はいつもの登場曲ではなく、今村がかつて登場曲に使用していた曲を使用してマウンドに上がりました。

今日の大瀬良は負けられない理由がありました。

調子は今一つでしたが、粘りのピッチングで今村に勝利を届ける事ができました!

トライアウトは受けないようですので引退になるのでしょうか?

寂しいですが、これがプロの厳しさでもあります。

今村選手お疲れさまでした。

10月14日(木)のDeNA戦の内容になります。

18:00~ マツダスタジアム

カープの先発は大瀬良、一方のDeNAはロメロになります。

スポンサーリンク

スターティングメンバーと成績

打順 位置 名前 打数 安打 打点 打率
(中) 宇草 孔基 4 1 0 .288
(遊) 小園 海斗 5 2 2 .292
(左) 西川 龍馬 4 1 1 .283
(右) 鈴木 誠也 3 2 1 .321
(一) 坂倉 将吾 4 0 0 .313
(二) 菊池 涼介 4 1 0 .274
(三) 林 晃汰 4 0 0 .277
(捕) 會澤 翼 3 0 0 .274
(投) 大瀬良 大地 2 1 .111

スターティングメンバーについて一言!

宇草が1番に定着してきましたね!

宇草になってから勝率がいいのではないでしょうか?

今日は1番から4番で6安打4打点と主軸が仕事をしました。

坂倉は打つ日は複数打つし、打たない日は全く打たないという感じですね💦

もう少しコンスタントに打ってほしですね!

スポンサーリンク

試合内容詳細

3回までは両先発が0点に抑えます。

4回のDeNAの攻撃です。

1アウトから、4番、5番宮﨑の連続ヒットでランナー1塁2塁とします。

2アウトになり、迎えるバッターは7番柴田です。

柴田にセンターにタイムリーヒットを打たれ、DeNAに先制されます💦
広0-1デ

更に2アウト1塁3塁とピンチは続きますが、8番山本をサードゴロで追加点を許しません。

その裏のカープの攻撃は4番誠也からです。

1点を先制された直後に誠也がレフトへホームランを放ちます!
広1-1デ

先制はされましたが、すぐに追いつくことができたので、このホームランは大きかったですね!

5回のカープの攻撃は1アウトからピッチャー大瀬良がライトへのヒットで出塁します。

続く1番宇草がセカンドゴロを放ち、ランナー大瀬良がアウトになり、ランナーが入れ替わります。

2番小園の打席で宇草が盗塁を決め、2アウト2塁と追加点のチャンスを迎えます。

ここでバッターの小園が詰まりながらもセンター前へタイムリーヒットを放ち、カープが逆転します!
広2-1デ

キャッチャー山本の悪送球もあり、小園はセカンドへ進みます。

2アウト2塁から3番西川がセンターへタイムリーヒットを放ち、更に1点を追加します!
広3-1デ

6回にDeNAに1点を返されてしまいます💦
広3-2デ

6回のカープの攻撃は先頭の菊池がレフトへのヒットで出塁します!

7番が倒れ、8番會澤がショートのの悪送球で出塁します!

1アウト2塁3塁から大瀬良の代打の松山のセカンドゴロの間に1点を追加します!
広4-2デ

2アウト1塁3塁から2番小園がライトへタイムリーヒットを放ち、更に1点を追加します!
広5-2デ

7回のカープのマウンドには森浦が上がります。

さすがマツダスタジアム防御率1.66だけあります!

きっちり3人で抑えます!

8回のカープのマウンドには島内が上がります。

2アウトから4番にツーベースヒットを打たれ、続く5番宮﨑にライトへタイムリーヒットを打たれてしまいます💦
広5-3デ

ここで、島内からバードへ変わりますが2人にフォアボールを与え2アウト満塁でピッチャーがコルニエルに変わります💦

正直コルニエルで大丈夫????と思いました💦

8回を安心して任せれるピッチャーがいないのが、今のカープの弱みです💦

しかし・・・・

コルニエルが代打の大和をセカンドゴロできっちり抑えます!

最大のピンチを最小失点で切り抜けます!

こうなると・・・・

9回のカープのマウンドにはもちろん栗林神が上がります!

全く危なげなく、3人で抑えます!!!!

栗林神が抑えカープの勝利です!!!!

広5-3デ

巨人が負けたので、ゲーム差が4.5ゲームとなりました!

土曜日の巨人戦で勝利してゲーム差を更につめましょう!

スポンサーリンク

本日の勝手にMVPは・・・・

本日の勝手にMVPは・・・・

野手 小園海斗
投手 大瀬良 大地コルニエル
以上に決定です!

野手はタイムリーヒットを2本打った小園です!

打率も3割が見えてきたのではないでしょうか?

最後まで調子を継続し、シーズン終了時に3割に到達できるように頑張ってください!

投手は調子があまりよくなっかたですが、6回2失点と試合を作った大瀬良と8回のピンチで追加点を許さなかった、コルニエルです!

コルニエルのヒーローインタビューも面白かったですね💦

ほっこりしました!

スポンサーリンク

試合結果

DeNA 0 0 0 1 0 1 0 1 0 3 8 3
広島 0 0 0 1 2 2 0 0 × 5 9 1


大瀬良 大地      9勝5敗 0S


ロメロ         4勝3敗 0S

S
栗林 良吏       0勝1敗33S

本塁打
DeNA

広島
鈴木 誠也   35号(4回裏ソロ)

バッテリー
DeNA  ロメロ→田中健→平田→三上→砂田 ー 山本→戸柱
広島  大瀬良→森浦→島内→バード→コルニエル→栗林神 ー 會澤

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました