~広島カープ 佐々岡監督 続投~

スポーツ

佐々岡監督続投が決定したようですね。

スポンサーリンク

今年のカープ首脳陣について

球団は佐々岡監督を評価しているのか?

まだ、2年目だし3年目の期待なのか?

ファンとしては納得いかない人の方が多いのではないでしょうか?

コーチ陣を含め、新しい風を入れた方が良かったのではないでしょうか?

謎采配が多かったので、采配次第では勝利してた試合があったと思います💦

何試合か勝っていれば、もしかしたら順位も変わっていたかもしれません・・・・

野手に関して

選手の交代や起用法、守備位置、盗塁、エンドラン、スクイズ、バントなど誰が主導で指示しているのかが知りたいです。

佐々岡野球はバントが苦手な選手にバントのサイン💦

流れ的にバントではなく、打ちに行った方が勢いがつく、バントではなく打ちに行った方が相手が嫌がる場面で簡単にバントなど勝負勘がいまいちだと思います💦

今年特に気なったのが、牽制死が多かったような感じがします。

代走で出てきて牽制死なんて論外です💦

特に前半戦で多かったような気がします。

基本的に活躍した翌日は起用しない💦

相手投手が右なら左打者、左なら右打者起用と安易な考えです💦

せっかく活躍したのに、翌日はスタメン落ち💦

選手はモチベーションが保てないと思うのですが・・・・

代打はお決まりの松山💦

自分は松山は打てる気がしないですね。

投手に関して

まずは先発投手を引っ張りすぎですね。

投手出身監督なのに変えどころの勝負勘がないですね💦

そろそろ交代かなと思ってる時の続投は、必ずと言っていいほど点を取られてるイメージがあります。

中継ぎ投手のフォアボールの多さも気になりました。

ピッチャー交代で出てきて、いきなりフォアボールだと見ている方としてはがっかりです💦

もちろん選手の能力もありますが、中継ぎで出てくるのであればコントールは1番大事だと思います。

スポンサーリンク

今年の良かった所

野手陣

途中コロナの影響もあり、若手を起用しなければならない場面があり、起用した若手がスタメンに定着しました。

小園をスタメンで起用し続けました。

坂倉をファーストとキャッチャーで併用し続けました。

坂倉に限っては、現在首位打者争いをしています。

若手を我慢して起用し続けたのは評価できると思います。

後残り3試合で首位打者争いが面白いですね!

しかし・・・・

来シーズン誠也が抜けた穴をどうやって補うかが課題ですね。

投手陣

投手陣は何と言っても栗林神の守護神起用です。

見事適性を見抜きました!

今年のカープに抑えがいなかったらダントツ最下位だったかかもしれません💦

安定した抑えがいると安心して試合を見ていられます!

先発投手に関しても頭数は揃いましたね!

左右のバランスもいいですね!

若い投手を上手に育成して欲しいですね!

スポンサーリンク

来シーズンの課題

野手陣

まだ確定ではありませんが、誠也が抜けた穴をどうするかが1番の課題ですね。

1番簡単なのは、助っ人外国人を補強するのがいいとは思います。

今年は期待されていたクロンが全くと言っていいほどダメでした💦

評判が良かっただけにがっかり具合は大きかったですね💦

クロンとの契約をどうするのでしょうか・・・・?

自分的にはライトに中村 奨成を起用してほしいですね!!!!

若い選手がたくさん出てきたので、今後が非常に楽しみですね。

カープは誰かが抜けると、また新たな選手が出てきます!

誠也の穴をどうするかが一番の課題ですね。

投手陣

8回の男を作らければ行けません!

9回には絶対的守護神がいるので、いかに栗林神につなぐかが問題です。

欲を言えば7回、8回を任せられる投手がいると強いチームのイメージがあります!

ドラフトで取った選手を含めて、育成して欲しいですね!

先発投手に関しては頭数は問題無いと思います。

2軍でも素晴らしい素質を持った選手がいます!

全選手で競い合いをし、全体的な戦力の底上げをして先発投手も選べればと思います。

スポンサーリンク

最後に

色々と気なる所は書きましたが、ファンとしては決まったことなので、応援あるのみです。

3年目の集大成を見せてくれたらと思います!

監督は続投ですが、コーチ陣がどうなるかですね!

カープは素晴らしい才能を持った若い選手がたくさんいます!

12球団で見ても、間違いなくトップクラスだと思います!

上手く育成できれば、カープの黄金時代が来るのではないでしょうか?

何だかんだカープが好きなので、力一杯応援します!!!!

皆さん一緒に応援しましょう!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました